30代後半 女性向け
新着記事一覧

  • 恋愛ベタな理系男子!でも結婚相手としては意外とおすすめ?その理由とは

    恋愛ベタな理系男子!でも結婚相手としては意外とおすすめ?その理由とは

    恋愛下手な人が多いと言われている「理系男子」。女性の中には、過去に「理系男子」とお付き合いした経験がある方もいるのではないでしょうか?理系男子には独特の特徴があり、そのひとつに「女心が理解できない」ということが挙げられます。 ですから、理系男子と付き合った経験のある女性の中には「なぜ、この人は女性の気持ちがわからないんだろう」とイラッとして別れた…なんて経験のある方もいるはずです。しかし、彼氏としては問題点の多い理系男子も、結婚相手として見ると意外と長所が多いのです。 そこで、今回は女性の気持ちを理解することが苦手な理系男子について詳しく分析してみましょう。それによって、恋愛の相手としてはイマイチな理系男子が、結婚相手としては意外とおすすめの理由がわかってきます。

    2019.01.21

  • 結婚相手への希望年収ってどれくらい?現代女性は意外と現実的に考えている!

    結婚相手への希望年収ってどれくらい?現代女性は意外と現実的に考えている!

    結婚相手の年収って、女性からすると高ければ高いほどうれしいですよね。お金があれば結婚後、パートナーと旅行に出かけたり思い通りの住まいを持てたりなど夢は広がります。 しかし、現代の女性たちはそう思いつつも、意外と現実的に結婚相手の希望年収を考えているようです。その理由は、やはり雇用条件が厳しくなり昔ほど年収の高い男性が少なくなってしまったという現実があります。 自分の周囲の男性を見ていて「年収の高い安定した仕事に就いている男性は意外と少ない」という現実を実感している方もいるでしょう。ただ「それでもやはり結婚するなら年収の高い男性と結婚したい」というこだわりのある女性もいるはずです。 そこで、今回は結婚相手への希望年収について女性はどう考えていけばいいのかについてご紹介します。同じ女性であっても、結婚に求めるものはそれぞれ微妙に異なっているものです。 ですから、女性のタイプ別にどのくらいの年収の男性を結婚相手に選んでいけばいいのかについて考えてみましょう。

    2019.01.09

  • 出会いが見つかるイベントとは?出会いの場は意外なところにあるかも♪

    出会いが見つかるイベントとは?出会いの場は意外なところにあるかも♪

    女子同士が集まると「なんかいい出会いってないかな~」「でも、出会いの場って意外とないんだよね」と嘆いて終わることってありませんか?しかし「出会いの場ってありそうでない」と感じているのは、見逃しがちな出会いの場に気づいていないだけかもしれません。 その気になって探してみると出会いが見つかりそうなイベントは意外と多いです。ぜひ、積極的に自分から出会いの場を探してみましょう。きっと自分に合う出会いの場が見つかるはずです。 待っているだけでは、なかなか出会いの場は見つけられません。 そこで、今回は素敵な出会いが見つかりそうなイベント地域別・季節別にいくつかご紹介していきましょう。ぜひ、参考にして自分にピッタリな出会いの場を探してみてください。

    2018.11.28

  • 外国人家族のような家庭像に憧れる40代女性の婚活方法

    外国人家族のような家庭像に憧れる40代女性の婚活方法

    40代の独身女性というと、概ね仕事やプライベートは充実していて、結婚が先延ばしになっている男勝りのデキる女性も多いでしょう。 そのため、ただ結婚して幸せになるという単純な発想より、結婚して素敵なパートナーと共に、より仕事もプライベートも充実させたいという考えやイメージを持っている人が多いかもしれません。 そんな大人女子の結婚相手となると、海外ドラマにでてくるようなゴージャスな男性、もしくは、家庭的でユーモラスがある男性がほしいところ。 今回は、そんなパワフルな40代女性の為に、外国人ファミリーのような理想的な家庭を築くための具体的な婚活方法をご紹介していきます。

    2018.11.07

  • ネット婚活と結婚相談所の違いを徹底解説!

    ネット婚活と結婚相談所の違いを徹底解説!

    新たに婚活を始めたい時、『ネット婚活』と『結婚相談所』のどちらを利用すべきか悩む方も多いかもしれません。 どちらにしてもメリットやデメリットがあるため、まずはそれぞれの特徴を抑えたいところですよね。 今回は、そんなネット婚活と結婚相談所の違いを徹底解説していきたいと思います。

    2018.10.29

  • 「自分は結婚できない」なんて諦めたらもったいない!結婚を強く意識することできっと幸せになれる

    「自分は結婚できない」なんて諦めたらもったいない!結婚を強く意識することできっと幸せになれる

    20代には素敵な恋愛もして仕事も頑張り、それなりに充実した人生を送ってきた私だったのに、気がついたら独身のまま30代になっていた…。そんな虚しさを抱えながら30代を過ごしている独身女性は少なくありません。 また、40代も目前になってくると「自分はもう結婚できない」と諦めたりする女性も出てきます。しかし、その中には実は結婚を完全に諦めたわけではなく、やっぱりどこかで結婚を意識している方も多いです。 たとえば、友人や職場の同僚が結婚するたびになぜか心が動揺してしまったり、心のどこかで依然として素敵な出会いがあることを夢見ていたり…。「自分はもう結婚できない!結婚は諦めた」と思っていても、心のどこかで結婚したい気持ちを捨てきれなくて悶々としている方もいるかもしれません。 そして、実際、この現代において30代の女性が「結婚を諦めた」なんて言うのはとてももったいないことです。30代の女性なら、まだまだ結婚して子どもを授かる可能性もあります。 ですから、婚活を始めるならぜひ一日も早く始めましょう。なぜなら、多くの男性の場合、若い女性と結婚したいという意識が強いからです。 30代独身女性なら、まだまだ結婚適齢期と言えます。「結婚は年齢的に無理だから諦めた」「どうせ自分は頑張っても結婚できない」など思い込むのはやめましょう。ぜひ、自分の可能性を信じて結婚を目指してください。

    2018.10.13

  • 「婚活に疲れた」と思う女性のうまくいかない悩みを解決!連絡が面倒・婚活が辛い・好きになれないなど

    「婚活に疲れた」と思う女性のうまくいかない悩みを解決!連絡が面倒・婚活が辛い・好きになれないなど

    婚活をしていて、お相手との連絡のやり取りがうまくいかないことで、気持ち的に辛くなってはいませんか? 女性は、婚活において男性とはまた違ったことで、気持ちが消耗して疲れてしまいます。ネット婚活やマッチングアプリでは、男性からのアプローチも多いですし、良い人だと思っていても男性のことが好きになれないときもあるでしょう。 そんな、苦しくて辛い時の心情を解決するためには、今までの婚活方法を改善する必要があります。無理をして心が病んでしまっては元も子もないですからね。 そこで今回は、婚活に疲れている方がどういった悩みを抱えているのか、悩みを解消する方法などをご紹介します。

    2018.10.12

  • 【おすすめ婚活本】無料で読めて為になる本とブログ漫画をご紹介

    【おすすめ婚活本】無料で読めて為になる本とブログ漫画をご紹介

    婚活するときには、普段何を参考にしていますか?自分と価値観が近い友人や周りの方に話を聞いてもらったり相談したりして、独自に考え進めている方が多いのではないでしょか。 理想の結婚をするために婚活を成就させるには、自分に合った婚活方法を見つけることが大事です。その方法として、婚活本を読むことで、多種多少な婚活方法や新しい結婚への価値観を見つけ出すことができます。 そこで今回は、恋愛や婚活に役立つおすすめの婚活本をピックアップしてご紹介します。 これから婚活を始める方や、なかなか婚活が上手くいかない方、婚活の方向性を定めるうえで良い機会になると思うのでぜひ参考にしてみてください。

    2018.10.05

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。