婚活応援ブログ
新着記事一覧

  • <本気の婚活>無料登録できる婚活サービスと結婚相談所の違い

    30代後半 男性向け

    <本気の婚活>無料登録できる婚活サービスと結婚相談所の違い

    『国立社会保障・人口問題研究所』(2018年)によると、生涯未婚率(50歳になるまでに一度も結婚せず独身のままでいる人)は、男性23.37 %女性14.06 %という結果がでています。 この中には、自ら望んで未婚を貫き通した人もいるでしょうが、いつかは結婚できると思っていたけど、気がついたら時期を逃してしまったという人もいると思います。  婚活と一言でいっても、いろんな出会いの場や方法があります。婚活を成功させるには、同じ婚活をしている人でも、より結婚に対する意欲が高い人、つまり本気で婚活している人に出会うのが近道です。 では、その「本気で婚活している女性」には「どうしたら出会えるか」、男性である私の体験談を基にご紹介しましょう。

    2018.11.21

  • 出会いがないと悩んでいるあなたへ。出会いのきっかけを見つけやすい場所をご紹介!

    30代後半 男性向け

    出会いがないと悩んでいるあなたへ。出会いのきっかけを見つけやすい場所をご紹介!

    社会人男性の中には「素敵な女性と出会って結婚したいけどなかなか出会いがない」と悩んでいる男性もいるのではないでしょうか? 特に、30代男性の中には「学生時代は異性と出会う機会もいっぱいあったのに、社会人になってからなかなか出会いのきっかけがない」と悶々としている男性も少なくありません。 たとえば、職場に女性がいなかったり、たとえ女性がいても既婚者ばかりだったりすると新たな出会いは期待できないことが多いです。 しかも、仕事が忙しく毎日職場と家の往復で終わってしまっていると、出会いのきっかけ自体を見つけにくいですよね。 そこで今回は、出会いのきっかけを見つけられない方のために、どんな場所で出会いを探していけばいいのかについてご紹介します。

    2018.11.21

  • 公務員男性がよりモテるために意識するポイントは?婚活で有利になる工夫と方法

    30代前半 男性向け

    公務員男性がよりモテるために意識するポイントは?婚活で有利になる工夫と方法

    昨今、解雇や倒産が無く、安定した収入が期待できる公務員男性は「モテる」というイメージがありますよね。 しかし、実際に公務員というだけで婚活が上手くいくかと言えばそうではないのです。 女性の中には「公務員は堅物」「とっつきにくい雰囲気がある」といったようなイメージを持ち、むしろ避けて婚活を行う方もいます。 大事なのは公務員という立場にあぐらをかかないで、女性のためにちょっとした努力を行えるかどうかが、婚活を成功させるカギとなります。そんな努力をする事で、婚活の成功率が格段にアップすると聞けば要チェックですよね。 ここでは、公務員男性がよりモテるためにはどのような工夫や努力を行うと良いかをご紹介します。

    2018.11.13

  • <婚活体験談シリーズ2>あなたにもできる、結婚相談所で結婚!

    30代前半 男性向け

    <婚活体験談シリーズ2>あなたにもできる、結婚相談所で結婚!

    結婚はしたいけど、結婚相談所に入るほどは焦っていない、そんな風に思っている人は多いのではないでしょうか。 たしかに世間では結婚できなくて困った人が藁にもすがる思いで高いお金を払って入会する場所のように思われている気がします。しかし、恋愛と結婚は別物です。順調なお付き合いを続けていても、いざ結婚を考え始めてから子育てやお金といった生活感のある話をしたら二人の考え方にずれがあることに気が付くのは残念なものです。 結婚相談所での出会いは、短期間で結婚が現実的になるという点で、仕事も軌道に乗って忙しく、なかなか出会いの場にも出向くことができない年代の方にこそ、おすすめしたいと思い、私の体験談をまとめました。

    2018.11.13

  • 婚活で失敗しないために、あるある体験談やサクラについて詳しく解説!

    30代後半 男性向け

    婚活で失敗しないために、あるある体験談やサクラについて詳しく解説!

    婚活に限らず、往々にして失敗することは誰にでもあります。そして、様々な経験をして人間は強くなっていくものです。 だからと言って、積極的に失敗する必要はありませんし、できるだけ避けたいのが人間の性です。では、どうすれば失敗を避けることができるのでしょうか? 答えは、様々な失敗談を先に知っておくことです。具体的な反省点や失敗談を知り、事前に対策することで、自分が失敗する可能性を大幅に下げることができます。 また、婚活で一番の失敗原因となるのが「サクラ」です。サクラとは、交際を続ける気がないのに、好意があるフリをして近寄ってくる業者や個人のことを言います。 そして、サクラを避けるためには、婚活する場所をきちんと選ぶ必要があるのです。 今回は、婚活で失敗したくない人のために、「婚活あるある」の経験談や失敗談の具体例を用いて解説します。また、サクラに引っかからないための確実な婚活方法である、結婚相談所について解説いたします。

    2018.11.07

  • 婚活で「めんどくさい」「しんどい」と感じるあなたにその理由や解決方法をご紹介

    30代前半 女性向け

    婚活で「めんどくさい」「しんどい」と感じるあなたにその理由や解決方法をご紹介

    結婚適齢期を迎えた30代になると、理想の結婚に向けて婚活を始める方が増えてきます。 しかし婚活をはじめたばかりだと、うまくいかず「しんどい」と感じている方が多いのではないでしょうか? また、あまり外出するのが好きではないなどの理由から、婚活自体を「めんどくさい」と思って、なかなか行動に踏み出せない方もいるでしょう。 「しんどい」「めんどくさい」と感じている方は、そのまま婚活を続けても疲れるだけです。最近では、婚活疲労症候群という言葉があるくらい、婚活に疲れている方が多いようですから。 婚活で精神的消耗をしないためには、闇雲に理想のお相手を探すのではなく、しっかりとした事前準備や計画性などが必要になってきます。 今回は、「婚活で疲れる原因」と、婚活で「しんどい」「めんどくさい」と感じない方法を詳しくご紹介していきます。

    2018.11.07

  • 結婚って貯金なしでも大丈夫? 貯金ない彼氏と貯金ゼロで結婚するリスクとは

    20代後半 女性向け

    結婚って貯金なしでも大丈夫? 貯金ない彼氏と貯金ゼロで結婚するリスクとは

    婚活を始めようと考えている方の中には、20代のとき「結婚資金を貯金することよりも独身生活を思い切り謳歌すること」を重視していた方もいるでしょう。その結果、現在貯金ゼロという方もいるかもしれません。ただ、婚活や結婚を考えた場合、30代目前で貯金なしの状態で結婚を考えるのはちょっと不安なのではないでしょうか? まず、結婚するためには貯金はどのくらいしておけばいいのかについて知っておきたいものです。「現在のように貯金なしの状態でも結婚できるのか?結婚するために貯金ゼロの状態というのは問題があるのか?」などについて、ぜひ一緒に考えてみましょう。 また、場合によっては自分だけではなく、結婚したい彼氏も貯金なしの状態であることも考えられます。そこで、今回は貯金なしでも結婚できるのか、その結果と可能性についてお話しします。

    2018.11.07

  • 【速報】近年の婚活事情。男女の婚活意識格差は年々広がっている?

    30代前半 女性向け

    【速報】近年の婚活事情。男女の婚活意識格差は年々広がっている?

    年々、社会情勢の変化によって婚活事情も変わってきています。 最近では、「仕事が忙しくてなかなか婚活する時間が取れない」「1人の生活が快適すぎてあまり婚活する気になれない」といったように、婚活に対する意識が薄れてきている傾向もあるようです。 しかし、そのような方でも「いずれは結婚したい」と思っている方が多いのが現状です。これは、男性の経済事情なのか、女性の社会進出のせいか、いずれも社会情勢のせいなのかは定かではありませんが、男女共になかなか結婚に踏み出せないという方が多いというのはもはや共通の悩みとなっているかもしれません。 今回は、近年の婚活事情と共に、流行りの婚活方法やそもそもどんな婚活をするのが最適なのかといった、具体的な婚活事情速報をお届けしたいと思います。

    2018.11.07

記事をもっと見る

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。