20代後半 女性向け
新着記事一覧

  • 多くの婚活女子が悩んでいるテーマ!結婚相手にときめきは必要か?

    多くの婚活女子が悩んでいるテーマ!結婚相手にときめきは必要か?

    「できるなら好きな男性と恋愛して結婚したい」…女性なら誰でもそう思うものです。しかし、現実の問題として恋愛していても、なかなか結婚に進めないカップルがいるのも事実です。 たとえば、長く付き合っているのにいつまでもプロポーズしてくれない彼にやきもきしている女性や、彼に結婚願望が全くないことに悩んでいる女性など、恋愛していても結婚できない女性は少なくありません。 そして、ある日、意を決して彼に「私と結婚する気がないのなら別れたい」と話したところ「それなら別れよう」とあっさり言われてしまったという女性もいます。「恋愛しているからといって必ずしも結婚できるとは限らない」それが現実です。 かと言って「婚活して、ときめかないお相手と結婚するのって、自分の夢見ていた理想の結婚とは違う」…そう考えて、婚活を躊躇している女性も多いです。また、たとえすでに婚活をスタートしていても「ときめかないお相手との結婚はアリなのか?」と悩む婚活女性もいます。 そこで、今回は多くの婚活女子を悩ませている「結婚相手にときめきは必要か?」というテーマについて一緒に考えてみましょう。

    2019.03.05

  • 付き合っている人との結婚に迷う時、チェックするべき7つのこと

    付き合っている人との結婚に迷う時、チェックするべき7つのこと

    今付き合っている彼氏から、突然プロポーズされたらどんな気持ちになりますか? とても嬉しい反面、不安な気持ちが出てきたなら、それは彼との結婚に迷っている証拠です。 「好きで付き合っていたはずなのに、いざ結婚となると踏み切れない…」 そんな気持ちになるのはなぜでしょうか? 今回は、今付き合っている彼氏との結婚に迷っている人へ、このまま結婚をしていいのかチェックするべきポイントを7つご紹介します。

    2019.02.28

  • まだ出会ったばかり。女性に食事をご馳走しない割り勘男性は、アリ?ナシ?

    まだ出会ったばかり。女性に食事をご馳走しない割り勘男性は、アリ?ナシ?

    まだ出会ったばかりの男性とのデートはドキドキ・ワクワクしますよね。 出会ったばかりなので、付き合うのか?付き合わないのか?今後二人はどうなっていくのか? 季節で言うと、春のような陽気な気持ちに包まれますよね。 そんな出会ったばかりの男性との食事デートで、あなたは彼に食事やお茶代をご馳走して欲しいですか?それとも割り勘が基本ですか? バブル世代や昭和的な考えの方であれば、「男性は女性にご馳走するもの」「お金は男性が出すもの」という考えが根強いかもしれません。でも、最近の男女は、必ずしも男性がお金を出すという考え方ではないようで、割り勘にするカップルのほうが多いと聞きます。 それは、最近の経済事情や将来の不安から、「自分のことは自分で支えるもの」という考え方が根底にあるからなのでしょう。でもやっぱり、女性は男性にご馳走されると、嬉しい気持ちになりますよね。 ご馳走してくれた = 自分に好意を抱いてくれている可能性大! とまではならないにしても、出会ったばかりの男性からご馳走されたら「脈アリかも!」くらいは考えちゃうほど、ご馳走されると「自分を大切にしてくれている」という思考に繋がってしまうことがあります。 それはきっと、自分を大切に育ててくれた両親の影響もあるでしょう。いろいろな意味で、女性は可愛がられて大人になった方が多いのかもしれません。 ちなみに、これまでのあなたの経験の中で、「初めてのデートが割り勘」で、その後自宅に戻ってからもなんとなくモヤモヤした気持ちが残ってしまった経験はありませんか? 日本人女性の場合、割り勘にした途端、二人の関係が悪くなる傾向がありますが、そんなことで(あえて言います)せっかくの縁を無くしてしまうのは勿体ないと言えるほど、実は可能性に満ちた出会いかもしれないのです! 今回は、そんな経験をお持ちのあなたと「割り勘主義だけど、初めてのデートくらいは奢って欲しいわ~」と思う女性にもぜひ読んでもらいたい、「初めてのデートを割り勘にした男性の気持ち」について、ご紹介したいと思います。

    2019.02.08

  • 婚活パーティーの体験談と、その時出会った男性の特徴をご紹介

    婚活パーティーの体験談と、その時出会った男性の特徴をご紹介

    婚活パーティーに興味があるけれど、「どんな雰囲気か分からなくて怖い」、「本当にカップルになれるのか心配」などの理由で、なかなか参加までの一歩を踏み出せない人、いらっしゃいませんか? しかし、婚活パーティーは、独身男性と直接会って話ができる絶好の機会です。参加した人の体験談や、どんな男性が集まるのかなどを知って、婚活のレパートリーに「婚活パーティー」を入れると、出会いのチャンスがグンとが広がりますよ。 今回は、「20代後半女性の婚活パーティー体験談」と「そこで出会った男性の特徴」をご紹介します。

    2019.01.24

  • 年収1000 万の男性と結婚したい!それなら20代からの婚活がおすすめ

    年収1000 万の男性と結婚したい!それなら20代からの婚活がおすすめ

    結婚によって自分の人生をステップアップさせたいと思っている女性もいるのではないでしょうか?たとえば「年収の高い男性と結婚すれば、専業主婦としてセレブな生活ができる」と考えて、高年収の男性との結婚を望んでいる女性もいるでしょう。 専業主婦としてセレブな生活をするには、少なくとも年収1000万円以上の男性と結婚することが望まれます。そして、20代女性の中には「私は絶対結婚によってセレブになりたい」と考えている女性もいるはずです。 そして、もし年あなたが年収1000 万以上の男性と結婚して裕福なセレブ生活を送りたいと考えているなら一日も早く婚活を始めることをおすすめします。なぜなら、現実問題として多くの男性が希望する結婚相手は「若くてきれいな女性」だからです。 たとえば、40代の男性であっても「できるなら20代の女性と結婚したい」と望む方が多いです。そして、女性の中にも「年収1000万円以上の男性なら年齢は問わない」という女性もいます。 もし、あなたが「年収1000万円以上の男性と結婚したい」と考えるなら、ぜひ、今すぐ婚活を始めましょう。なぜなら「若さ」こそが年収1000万円以上の男性するための重要なポイントとなるからです。 そこで、今回は年収1000万円以上の男性と結婚するにはどのように婚活していけばいいのかについてご紹介していきましょう。

    2019.01.16

  • 20代女性の婚活費用はどれくらい?気になる費用対効果を徹底調査

    20代女性の婚活費用はどれくらい?気になる費用対効果を徹底調査

    「大体30歳くらいで結婚しているだろうな…」と漠然と考えていたけれど、28歳あたりにさしかかったところで「このままでは結婚できないかも?」と思い婚活を始める人も多いでしょう。 しかし、婚活を始めて分かったことは「意外とたくさんの費用がかかる」ということではないでしょうか。特に女性は美容代や洋服代でかなりの出費が予想されます。 良い出会いのためにはケチケチしていられない!でも毎月の出費がかさんで婚活自体がだんだん辛いものになってきた…と感じてくると、今までの投資が無駄になってしまいます。短期決戦で運命の人と出会うにはどうすればいいのか、誰もが悩むことですよね。 そこで今回は、女性が婚活にかける費用とその内訳、さらにその費用を決してムダにせず最短で理想の相手に出会える方法をご紹介します。

    2019.01.16

  • 高年収ばかりを求める結婚はNG?20代女性の賢い婚活とは

    高年収ばかりを求める結婚はNG?20代女性の賢い婚活とは

    女性が男性に求める結婚の条件として、上位に入るのはやはり年収ですよね。 「愛はお金だけでは測れない」という意見もありますが、お金がなければ生活が成り立たないのが現実です。 確かに好きな人と結婚できればベストですが、実際気になる人ができても男性の年収が極端に低ければ結婚は考えられないと思う人も少なくありません。ましてや子供を持つと、経済的に苦しくなるのは目に見えています。 せっかく頑張って婚活するなら、将来を一緒に支え合ってくれるお相手がベストですよね。 そこで大切になってくるのは、お相手の年収面をどう捉えるかです。近年は、非正規社員やアルバイトなど低収入の男性が増えているので、女性が男性に求める年収の基準も徐々に変化しています。 もはや、高年収の男性ばかりに目を向けていては、どんどん結婚が遠のいていくばかりかもしれません。 そこで今回は、今どきの男性の年収を通してどんな婚活をすれば結婚できるのかを解説していきます。他にも、自分に合った結婚相手を最短で見つけられる方法などもご紹介していきますので、婚活中の人はぜひ参考にしてみてくださいね。

    2018.12.27

  • 年収300 万の女性が20代で結婚する!そのメリットとデメリットとは

    年収300 万の女性が20代で結婚する!そのメリットとデメリットとは

    女性は20代も後半になると何となく結婚が気になってくるものです。 しかし、人によっては「結婚すると自由に遊べないからまだまだ独身でいたい」とか「家事が嫌いだし、結婚なんて何のメリットもない」などと考える20代女性もいます。 では、現在年収300 万あり、それなりに暮らしていける女性が20代で結婚することに果たしてメリットはあるのでしょうか? もちろん、中には結婚願望が強く「20代のうちに結婚したい!」と考える女性も少なくありません。 そこで今回は、年収300 万の女性が20代で結婚するとどんなメリットがあるのか、あるいは、同時にどんなデメリットがあるのかについてご紹介します。

    2018.12.18

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。