20代後半 女性向け
新着記事一覧

  • 家庭的な男性の特徴とは?愛妻家になってくれるお相手選びのポイント7選

    家庭的な男性の特徴とは?愛妻家になってくれるお相手選びのポイント7選

    昨今は共働き世帯も増えており、家事や育児を夫婦で分担する家庭も珍しくありません。 そんななか、結婚を希望している女性の多くは、結婚相手の男性は家庭的で、できれば愛妻家であってほしいと思うのではないでしょうか? 男性が家庭的かどうかは、プロフィールだけではわかりません。交際していく中で、男性の言動や考え方で見極める必要があります。 今回は、結婚相手となる男性が家庭的かどうかを見極めるポイントをご紹介します。

    2019.05.23

  • 「女性からモテない」アピールをする男性の本音と心理6つ

    「女性からモテない」アピールをする男性の本音と心理6つ

    「女性からモテなくて困ってるんだよね」 「モテるって言われるけどそんなこと全然ないよ」 このように、「女性からモテない」アピールをしてくる男性は少なくありません。そんな「モテない」アピールしてくる男性は、本当に女性からモテないのでしょうか? テレビのバラエディー番組などで、人気の男性芸能人が「女性からモテて大変でしょう?」と聞かれても、「全然モテないですよ!」と返すケースはよく見かけますよね。でも、わざと「モテない」と言うことで、その男性は本心を隠しているパターンも少なくありません。 「モテない」という言葉の裏に隠された本音や心理を探ることで、その男性が何を求めているかが見えてきます。

    2019.05.21

  • 「あ、この子、育ちがいいな」と思う女性の特徴7選

    「あ、この子、育ちがいいな」と思う女性の特徴7選

    あなたの周りには、いつも異性からモテている素敵な女性はいませんか? その女性の特徴は立ち振る舞いだったり、雰囲気が良かったり、気が利く人が多いのではないでしょうか。そういう女性は婚活でも人気が高かったりします。 そんな今回は、男性がふとした瞬間に「あ、この子、育ちがいいな」と思ってしまう女性の特徴7選をご紹介します。

    2019.05.17

  • 婚活疲れを上手にリフレッシュ!2019最新スイーツ7選【関東版】

    婚活疲れを上手にリフレッシュ!2019最新スイーツ7選【関東版】

    婚活をしていると新しい出会いもあり、楽しい経験もいっぱいできます。しかし、その一方で婚活を頑張ることでだんだん疲れを感じ始めることも! そんなときは、気分転換が大切です。たとえば、おいしいスイーツを食べるなどして気持ちをリフレッシュしたいものですね。婚活を成功させるためにも、ぜひ、上手に気分転換をはかっていきましょう。 そこで、今回はちょっとお疲れ気味の女子の心を癒してくれる最新スイーツを7つご紹介します。 今回は関東にスポットを当ててみました。関東在住の方はもちろん、関東に行く予定のある方もぜひチェックしてみてくださいね。

    2019.05.10

  • 親の影響で結婚できない人になっているかも?しあわせを見つけるための対策法とは

    親の影響で結婚できない人になっているかも?しあわせを見つけるための対策法とは

    最近、「毒親」という言葉が話題になっているのをご存知でしょうか?米国の精神医学者スーザン・フォワードの著書『毒になる親』が語源となっているようです。 「毒親」とは、具体的には子供に悪影響を及ぼす親のことを言います。そして、実は毒親の影響で苦しんでいる子供は少なくありません。 毒親は単に子供の心にトラウマを残すだけではなく、その子供の結婚観にも影響を与えます。そのため、自分の親が毒親である場合「結婚したいという気持ちがあまり起きない」とか「結婚したいと思っているのに、なぜか結婚できない」などという悩みを持っている人が多いです。 そして、中には自分の親が毒親であるということに気づかないまま過ごしている人もいます。その結果、いつまでも結婚できないまま日々が過ぎていきます。 このような場合、まず、自分の親が毒親であることに気づくことが重要です。自分の結婚観や婚活に対する考え方に親が影響していないか、ぜひ、チェックしてみましょう。 今回は、特に、毒親が原因で結婚できない「女性」にフォーカスして、どのようにすれば毒親の影響から逃れられるのかについてお話しします。

    2019.04.11

  • 気をつけて!精神的に追い詰めるモラハラ男を交際前に見抜く方法

    気をつけて!精神的に追い詰めるモラハラ男を交際前に見抜く方法

    モラハラとは、「モラルハラスメント」の略で、殴る・蹴るというような暴力と違い、冷たい言葉、態度などにより行われる「精神的な暴力」のことです。 DV(ドメスティックバイオレンス)は、直接的な暴力をする人のことを指しますが、モラルハラスメントは、精神的に受ける暴力といえます。 精神的な暴力は、直接的な暴力以上にじわじわと心を傷つけ、相手を確実に衰弱させていきます。被害が長期間におよぶと、精神的苦痛から鬱などの症状を引き起こしかねません。 そうならないためにも、お付き合いをする前に、相手がモラハラ男性かを見極める必要があります。 今回は、恐ろしいモラハラ男性からの被害を回避するため、モラハラ男の特徴や、モラハラ予備軍とされる性格の男性などを詳しくご紹介します。

    2019.04.03

  • 多くの婚活女子が悩んでいるテーマ!結婚相手にときめきは必要か?

    多くの婚活女子が悩んでいるテーマ!結婚相手にときめきは必要か?

    「できるなら好きな男性と恋愛して結婚したい」…女性なら誰でもそう思うものです。しかし、現実の問題として恋愛していても、なかなか結婚に進めないカップルがいるのも事実です。 たとえば、長く付き合っているのにいつまでもプロポーズしてくれない彼にやきもきしている女性や、彼に結婚願望が全くないことに悩んでいる女性など、恋愛していても結婚できない女性は少なくありません。 そして、ある日、意を決して彼に「私と結婚する気がないのなら別れたい」と話したところ「それなら別れよう」とあっさり言われてしまったという女性もいます。「恋愛しているからといって必ずしも結婚できるとは限らない」それが現実です。 かと言って「婚活して、ときめかないお相手と結婚するのって、自分の夢見ていた理想の結婚とは違う」…そう考えて、婚活を躊躇している女性も多いです。また、たとえすでに婚活をスタートしていても「ときめかないお相手との結婚はアリなのか?」と悩む婚活女性もいます。 そこで、今回は多くの婚活女子を悩ませている「結婚相手にときめきは必要か?」というテーマについて一緒に考えてみましょう。

    2019.03.05

  • 付き合っている人との結婚に迷う時、チェックするべき7つのこと

    付き合っている人との結婚に迷う時、チェックするべき7つのこと

    今付き合っている彼氏から、突然プロポーズされたらどんな気持ちになりますか? とても嬉しい反面、不安な気持ちが出てきたなら、それは彼との結婚に迷っている証拠です。 「好きで付き合っていたはずなのに、いざ結婚となると踏み切れない…」 そんな気持ちになるのはなぜでしょうか? 今回は、今付き合っている彼氏との結婚に迷っている人へ、このまま結婚をしていいのかチェックするべきポイントを7つご紹介します。

    2019.02.28

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。