30代前半 女性向け
新着記事一覧

  • 結婚したい30代前半女性の皆さんに印象に残るプロポーズをご紹介!

    結婚したい30代前半女性の皆さんに印象に残るプロポーズをご紹介!

    一般的な結婚の順番は、 「出会い」⇒「お付き合い」⇒「プロポーズ」⇒「結婚」ですね。 でも、結婚した男女に「プロポーズはどんな感じでしたか?」と聞いてみると、意外にも回答は「プロポーズってあったのかな?」という、まったく印象に残っていませんと感じるような答えが戻ってくるものです。 本当に無かったのか?実はあったのか?結婚した二人のみぞ知るですが、結婚にあこがれる女子としては、きちんと言葉にして表現して欲しいひとのほうが多そうです。 ちなみに、プロポーズは無かったかもしれない。という二人の場合、こんなパターンの方が多いようです。 付き合ったと同時にお互いの両親にパートナーを会わせ、はじめから家族ぐるみで付き合うカップル。昔で言うところの「結婚を前提に付き合っているような状態」で交際をしている二人は、「プロポーズなんてあったかな?」という感じで結婚しているような印象です。 「付き合った相手とは絶対結婚するべき」と言われていた時代や、「結婚する相手以外は親に会わせることが出来ない。」と思っているひとが多かった時代に比べて、今はとてもオープンな付き合いをしているひとが多いような気がします。 ですが、プロポーズという節目があることで、後々、いい思い出として残ります。 最近はどんなプロポーズがあるのか?昔ながらのプロポーズやサプライズプロポーズなど、いろいろなプロポーズを探してみました。

    2019.01.16

  • 気になる男性をデートに誘いたい。ココだけは外せない誘い方のポイントって何?

    気になる男性をデートに誘いたい。ココだけは外せない誘い方のポイントって何?

    「気になる男性とデートしたい!」 でも相手から誘ってこない。そんなことをモヤモヤ考えた経験はありませんか? 合コンや婚活パーティー、結婚相談所でセッティングされたお相手と、 「連絡先を交換したのに、相手からいっこうに連絡が無い!」 「電話ではいい感じに話しこそしているけれど、相手からデートを誘ってこない!」 「こちらからデートに誘いたいけれど、気後れしてしまう。誘い方がわからない!」 そんな悩みが尽きない女性も多いのではないでしょうか? ところで、突然ですが、「男ゴコロをくすぐる」という言葉が世の中にあります。 女性なら、一度は聞いたことがありますよね。 「男ゴコロをくすぐるデートの誘い方」 「男ゴコロをくすぐる落とし方」 などなど、この「男ゴコロ」とは一体何でしょうね? 「男ゴコロ」がわかれば、気になる男性をデートに誘う誘い方やポイントも見えてきそうです。まずは「男ゴコロ」について掘り下げてみたいと思います。

    2018.12.27

  • パートナーとは同じ趣味で楽しみたい。そんなお相手と出会える婚活とは?

    パートナーとは同じ趣味で楽しみたい。そんなお相手と出会える婚活とは?

    「婚活パーティー」という名前が世に知られるようになった当初は、年齢別や、職業分けの婚活パーティーが主流でした。 しかしいまや、婚活パーティーは「出会いのツール」として、なくてはならない存在となり、内容も進化しています。 最近の婚活パーティーは、募集している婚活パーティーの「タイトル」だけを読んで興味をそそられるような思考を凝らした婚活パーティーが沢山あります。 例えば、「歴史好き」「鉄道好き」「旅行好き」「アニメ好き」「わんちゃん・ネコちゃん好き」等々、昔に比べると、明らかに趣味・嗜好をテーマにした婚活パーティーが増えています。 共通の趣味があれば、初対面の人とも自然と会話が弾み、楽しい時間が過ごせるきっかけになることは間違いないでしょう。 そこで今回は、趣味嗜好をメインにした婚活パーティーの現状と「本当にそういった婚活パーティーに参加して出会えるのか?」を探っていきたいと思います。

    2018.12.27

  • 結婚相手の年収はどれくらいを希望すべき?男性の経済力を徹底調査!

    結婚相手の年収はどれくらいを希望すべき?男性の経済力を徹底調査!

    30代になるとそろそろ周囲の友達や同僚の多くが結婚していて、何となく自分だけ取り残されたような気分になっている女性もいるのではないでしょうか?結婚した友達たちが結婚したり出産したりしていくと、お互いの生活環境も変わってきます。 すると、だんだん話題も合わなくなってきたり、一緒に遊べる友達も減ってきたりして少しさみしくなったりするものです。また、将来子供が欲しいと思っている女性なら、できるだけ若くて妊娠しやすい時期に結婚したいですね。 そこで、中には思い切って婚活を始める方もいるでしょう。しかし、気になるのは結婚相手の男性の年収です。結婚は相性も重要ですが、満足のいく生活ができる経済力を持った男性を選びたいという女性も多いはず! たとえば、東京都での男性の平均年収はどれくらいなのでしょうか?これは、男性の年齢によっても異なってきます。 そこで、今回は男性の年齢別による平均年収をまず知っておきましょう。そして、男性の年収によってその後の女性の結婚生活がどのように変化していくのかについてもご紹介します。

    2018.12.18

  • やっぱり気になる男性の経済力。婚活している男性の年収が知りたい。

    やっぱり気になる男性の経済力。婚活している男性の年収が知りたい。

    そろそろ私も結婚したいな。そう考えたとき、あなたならどんな男性との結婚生活を思い浮かべますか? ・背の高い男性 ・センスの良い男性 ・優しいひとと笑いの絶えない明るい家庭を作りたい などなど、素敵な男性との明るい未来を思い浮かべますよね。 誰にとっても「結婚」とは、人生が大きく変わる出来事ですが、男性に比べると女性の人生のほうがガラリと変わるイメージがありませんか? 結婚することで多くの女性は苗字が変わります。女性は子供を出産します。夫となるひとの仕事によっては、住み慣れた街から引っ越しをすることだってありますよね。 女性にとって、結婚は人生の中でも運命が大きく変わるポイントです。決して安易に決めるわけにはいきません。 男女平等の世の中と言われて久しいですが、そうは言っても男性の生活に寄り添う形をとる女性のほうが圧倒的に多い事実は否めません。だからこそ、結婚を意識した女性が重視するポイントは男性の経済力と言われています。 でも、そんなひと簡単に見つけられないわ。と諦めてはいけません。気になる婚活男性の年収について調べてみました。

    2018.12.17

  • バーで出会いを見つけるという方法もアリ?幸せな結婚への近道とは

    バーで出会いを見つけるという方法もアリ?幸せな結婚への近道とは

    よくドラマや映画などで女性がひとりでバーに行き、カウンターで飲んでいると近くの席に座っている素敵な男性に声を掛けられるというシーンがありますよね。そして、そこから素敵な恋が始まります。 ところで、現実の問題として実際にバーは出会いの場としてアリなのでしょうか? よく考えてみると、女性ひとりでバーに飲みに行くこと自体ハードルが高いし、本当に声をかけてくれる男性がいるのかどうか疑問です。そこで、今回はドラマや映画のようにバーで素敵な男性との出会いが期待できるのかどうかについて調べてみました。

    2018.12.05

  • 婚活で「めんどくさい」「しんどい」と感じるあなたにその理由や解決方法をご紹介

    婚活で「めんどくさい」「しんどい」と感じるあなたにその理由や解決方法をご紹介

    結婚適齢期を迎えた30代になると、理想の結婚に向けて婚活を始める方が増えてきます。 しかし婚活をはじめたばかりだと、うまくいかず「しんどい」と感じている方が多いのではないでしょうか? また、あまり外出するのが好きではないなどの理由から、婚活自体を「めんどくさい」と思って、なかなか行動に踏み出せない方もいるでしょう。 「しんどい」「めんどくさい」と感じている方は、そのまま婚活を続けても疲れるだけです。最近では、婚活疲労症候群という言葉があるくらい、婚活に疲れている方が多いようですから。 婚活で精神的消耗をしないためには、闇雲に理想のお相手を探すのではなく、しっかりとした事前準備や計画性などが必要になってきます。 今回は、「婚活で疲れる原因」と、婚活で「しんどい」「めんどくさい」と感じない方法を詳しくご紹介していきます。

    2018.11.07

  • 【速報】近年の婚活事情。男女の婚活意識格差は年々広がっている?

    【速報】近年の婚活事情。男女の婚活意識格差は年々広がっている?

    年々、社会情勢の変化によって婚活事情も変わってきています。 最近では、「仕事が忙しくてなかなか婚活する時間が取れない」「1人の生活が快適すぎてあまり婚活する気になれない」といったように、婚活に対する意識が薄れてきている傾向もあるようです。 しかし、そのような方でも「いずれは結婚したい」と思っている方が多いのが現状です。これは、男性の経済事情なのか、女性の社会進出のせいか、いずれも社会情勢のせいなのかは定かではありませんが、男女共になかなか結婚に踏み出せないという方が多いというのはもはや共通の悩みとなっているかもしれません。 今回は、近年の婚活事情と共に、流行りの婚活方法やそもそもどんな婚活をするのが最適なのかといった、具体的な婚活事情速報をお届けしたいと思います。

    2018.11.07

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。