30代後半 男性向け
新着記事一覧

  • プロポーズが終わったら結婚式?!結婚の流れをご紹介

    プロポーズが終わったら結婚式?!結婚の流れをご紹介

    新しい年の幕開けです。皆さんは、楽しいお正月を過ごせましたか? この季節は、家族や親戚、気の置けない仲間と過ごす方が多いですよね。 1年の終わりと始まり。このような節目に一緒に過ごす家族が居て、楽しい時間を過ごすことが、明日への活力になります。そして、楽しそうな家族に触れて「自分も家族を作りたい」=「結婚したい気持ち」が高まるシーズンとも言われています。 新年にあたり初詣をされた方も多いはずです。 これは季節の行事で、子供の頃から脈々と受け継がれ、当たり前の事として行動していると思います。お正月や節分などの季節の行事、七五三や、入学式・卒業式などの人生の節目に行われる「○○式」というものに、ほとんどの方が参加、または挙行した経験があるはずです。 そろそろ結婚したいと思う年齢になり、結婚を意識したあなたにとっては、「結婚式」という大切な行事が気になるところだと思います。そこで、「どんな手順を踏んで結婚していくのか?」や「どのような結婚式があるのか?」についてご紹介していきます。

    2019.01.09

  • 婚活パーティーに男性が参加して、成果が得られる場合と得られない場合とは?

    婚活パーティーに男性が参加して、成果が得られる場合と得られない場合とは?

    婚活パーティーは、男女の出会いの「きっかけ」として有意義なものですが、その後どのような展開が待っているかは「参加者次第」です。 「良い出会いになった」という参加者もいれば、「何度婚活パーティーに参加しても良い出会いにつながらない」と嘆く参加者もいます。しかし、それは全て「自分次第」なのです。 そして、婚活パーティーに参加する女性もまた、「できれば良いお相手を」と思っていますので、自分だけが「良い」と思っていても、発展的な出会いにはつながりません。 今回は、男性が婚活パーティーに参加して、成果が「得られる場合」と「得られない場合」の理由と対策をご紹介します。

    2018.12.19

  • <本気の婚活>無料登録できる婚活サービスと結婚相談所の違い

    <本気の婚活>無料登録できる婚活サービスと結婚相談所の違い

    『国立社会保障・人口問題研究所』(2018年)によると、生涯未婚率(50歳になるまでに一度も結婚せず独身のままでいる人)は、男性23.37 %女性14.06 %という結果がでています。 この中には、自ら望んで未婚を貫き通した人もいるでしょうが、いつかは結婚できると思っていたけど、気がついたら時期を逃してしまったという人もいると思います。  婚活と一言でいっても、いろんな出会いの場や方法があります。婚活を成功させるには、同じ婚活をしている人でも、より結婚に対する意欲が高い人、つまり本気で婚活している人に出会うのが近道です。 では、その「本気で婚活している女性」には「どうしたら出会えるか」、男性である私の体験談を基にご紹介しましょう。

    2018.11.21

  • 出会いがないと悩んでいるあなたへ。出会いのきっかけを見つけやすい場所をご紹介!

    出会いがないと悩んでいるあなたへ。出会いのきっかけを見つけやすい場所をご紹介!

    社会人男性の中には「素敵な女性と出会って結婚したいけどなかなか出会いがない」と悩んでいる男性もいるのではないでしょうか? 特に、30代男性の中には「学生時代は異性と出会う機会もいっぱいあったのに、社会人になってからなかなか出会いのきっかけがない」と悶々としている男性も少なくありません。 たとえば、職場に女性がいなかったり、たとえ女性がいても既婚者ばかりだったりすると新たな出会いは期待できないことが多いです。 しかも、仕事が忙しく毎日職場と家の往復で終わってしまっていると、出会いのきっかけ自体を見つけにくいですよね。 そこで今回は、出会いのきっかけを見つけられない方のために、どんな場所で出会いを探していけばいいのかについてご紹介します。

    2018.11.21

  • 婚活で失敗しないために、あるある体験談やサクラについて詳しく解説!

    婚活で失敗しないために、あるある体験談やサクラについて詳しく解説!

    婚活に限らず、往々にして失敗することは誰にでもあります。そして、様々な経験をして人間は強くなっていくものです。 だからと言って、積極的に失敗する必要はありませんし、できるだけ避けたいのが人間の性です。では、どうすれば失敗を避けることができるのでしょうか? 答えは、様々な失敗談を先に知っておくことです。具体的な反省点や失敗談を知り、事前に対策することで、自分が失敗する可能性を大幅に下げることができます。 また、婚活で一番の失敗原因となるのが「サクラ」です。サクラとは、交際を続ける気がないのに、好意があるフリをして近寄ってくる業者や個人のことを言います。 そして、サクラを避けるためには、婚活する場所をきちんと選ぶ必要があるのです。 今回は、婚活で失敗したくない人のために、「婚活あるある」の経験談や失敗談の具体例を用いて解説します。また、サクラに引っかからないための確実な婚活方法である、結婚相談所について解説いたします。

    2018.11.07

  • <婚活体験談シリーズ1>大阪人が伝授する!結婚相手が見つかる、結婚相談所の探し方!

    <婚活体験談シリーズ1>大阪人が伝授する!結婚相手が見つかる、結婚相談所の探し方!

    大阪で婚活をしている30代男性が、「他の男性と差をつけるために必要なこととは何か」を体験談交えてご紹介したいと思います。大阪で素敵な女性と出会い結婚につなげたいと真剣に考えている30代男性は必見ですよ。

    2018.11.06

  • 結婚は早めにすべき?内閣府の統計データからみる「男女別婚活事情」

    結婚は早めにすべき?内閣府の統計データからみる「男女別婚活事情」

    婚活を始めてなかなかうまくいかないと思っている方は、「このままでは結婚できないのではないか」「いつになったら結婚できるのだろうか」と心配になっていませんか? 近年では、結婚する平均年齢が上がってきている「晩婚化」が問題に挙げられていますよね。しかし、なんだかんだ自分の周りの人たちは、普通に結婚している人が多いのではないでしょうか。 親しい友人や知人、親戚の従妹など、みんなが結婚している状況を考えたり聞くと、焦ってしまうのも仕方がないです。むしろ、「晩婚化って本当に進んでいるの?」と思ってしまう方もいるでしょう。 そこで今回は、内閣府が発表した未婚率の統計データをもとに、現在の婚活事情を解説するとともに、婚活のスタートが遅くなってしまった30代後半の男女に、これからの婚活方法についてご紹介していきたいと思います。

    2018.10.23

  • 結婚の平均年齢って何歳くらい?男性は40歳までに結婚するべき?

    結婚の平均年齢って何歳くらい?男性は40歳までに結婚するべき?

    男性も40歳近くになると「自分もそろそろ結婚しないと」と考え始めることが多いようです。たとえば、2015年の厚生労働省統計情報部「人口動態統計」によると、男性の平均初婚年齢は31.1歳なんだそうです。つまり、多くの男性は30歳前後で結婚しているということになります。 ただ、男性の場合、女性に比べると結婚に対しては比較的のんびりしている方が多いのではないでしょうか?「自分で稼いだお金を自由に使いたい」とか「趣味が楽しくて結婚には今のところ興味がない」などの理由で、独身生活を満喫している男性も少なくありません。「結婚の平均年齢なんて関係ない」と考えて、マイペースに人生を歩んでいる男性もいます。 その一方で、男性も50代になると俄然、結婚に前向きになるケースが多いようです。目の前に、現実問題として退職や老後などが見えてくると、ひとりで人生を生きていくことに不安を感じるのでしょう。 ただ、残念ながら男性も50代になると、よほど条件のいい男性でないと結婚相手を見つけられません。できれば、そうなる前に早めに結婚しておいた方が安心かもしれませんね。 そこで、今回は、結婚の平均年齢を過ぎて少し結婚を考え始めた男性の場合、今後、結婚に対してどのように向き合っていけばいいのかについて一緒に考えてみたいと思います。

    2018.10.12

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。