20代後半 男性向け
新着記事一覧

  • 頼れる年上女性と結婚を視野にしたお付き合いを考えるなら、おさえておきたい5つのポイント

    頼れる年上女性と結婚を視野にしたお付き合いを考えるなら、おさえておきたい5つのポイント

    年上女性とお付き合いすると、年下女性とは違う包容力や優しさを感じることができます。そのため、結婚相手としてあえて年上女性を希望する男性は少なくありません。 今の時代、男性だけが大黒柱ではなく、共働きをして夫婦二人三脚で生活していくスタイルが主流になっています。 年上女性はしっかりしていて経済的に安定している人もいるので「結婚するなら頼れる年上女性がいい」と思う男性が多くいても不思議ではありません。 しかし、年上女性との結婚を視野に入れるなら、年下女性とは違った目線でお付き合いをしていく必要があります。 今回は、年下女性に気に入られる方法や、気を使うべきポイントなどを5つご紹介します。

    2019.02.28

  • マッチングアプリで婚活しているのにうまくいかない!もしかして原因はコレ?

    マッチングアプリで婚活しているのにうまくいかない!もしかして原因はコレ?

    20代の男性の中には、マッチングアプリを利用して婚活している男性も多いのではないでしょうか? 実際、マッチングアプリで素敵なパートナーに巡り合ってしあわせな結婚をしている方も少なくありません。 ただ、中には結婚したくてマッチングアプリを利用し、いろいろ努力しているのになかなか結婚にたどり着けないで悩んでいる男性もいるかもしれません。その場合、もしかしたらあなた自身、婚活女性の気持ちが理解できていない可能性があります。 そこで、今回は「マッチングアプリを利用して婚活している男性が結婚できない原因」についてご紹介していきます。もし、心当たりがある方は今すぐ改めていけば、今度はスムーズに結婚につなげていくことができるかもしれません。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    2019.01.24

  • 出会いがない社会人はどうすればいい?おすすめの出会いの場をご紹介

    出会いがない社会人はどうすればいい?おすすめの出会いの場をご紹介

    「学生時代はいろいろ出会いもあったのに、社会人になったら途端に出会いの場がなくなってしまった」と感じている男性もいるのではないでしょうか?特に、職場に女性がいない場合は、女性と出会う機会や場所はなかなかないものです。 そんなときは、自分から積極的に出会いの場を探していくことが重要です。特に20代後半の男性は、魅力的な年代なので人生最大のモテ期となる可能性大です。そんな大切な時期を職場と家の往復で終えてしまうのはもったいないですよね。 ぜひ、前向きに自分から女性との出会いの場を見つけていきましょう。そこで、今回は「社会人になってから出会いの場が減った」と感じている男性のために、おすすめの出会いの場をいくつかご紹介していきます。

    2018.12.11

  • 結婚の費用ってどのくらい必要?平均的な結婚準備資金の金額とは

    結婚の費用ってどのくらい必要?平均的な結婚準備資金の金額とは

    20代後半の男性の場合、結婚はまだちょっと先のことに感じられることも多いのではないでしょうか?ただ「いつかは、自分の希望条件に合う若い女性と結婚したい」と考えている男性なら、20代から結婚資金や婚活費用などを準備しておくことをおすすめします。 自分が30代になって「いざ婚活しよう」と考えた時に、結婚するための資金があると婚活を有利に進めることができます。理想の女性と結婚したいなら、できるだけ20代から結婚や婚活に必要な費用を準備しておきましょう。 そこで、今回は結婚や婚活をするうえで、自分の希望条件通りの女性と結婚するために、どれくらいの費用や資金があれば有利なのか調べてみました。

    2018.10.31

  • 晩婚化による影響はあるか?婚活に最適な年齢、29歳男性の婚活について

    晩婚化による影響はあるか?婚活に最適な年齢、29歳男性の婚活について

    近年、晩婚化が進み婚活する男女の年齢も上昇しています。 「もうすぐ30歳になってしまう…」「まだ若い部類に入るから婚活はゆっくり始めよう」と思っている29歳男性はいませんか? 確かに29歳は婚活の年齢層においてはまだまだ若手です。だからこそ婚活適齢期に入ろうかという今から婚活を始めることで、周りより一歩リードすることができます。 今回は、晩婚化における婚活の現状と、29歳男性がこれから婚活を始めるメリットなどについてご紹介いたします。

    2018.07.09

  • 結婚相談所について2chの書き込みによる情報を収集してみた!その情報の上手な活用方法とは?

    結婚相談所について2chの書き込みによる情報を収集してみた!その情報の上手な活用方法とは?

    さまざまな情報や意見を書き込むことのできる掲示板として人気だった「2ch」。 中には、のぞいてみたり書き込んでみたりしたことのある方もいるのではないでしょうか? 現在は運営会社が変わり、「5ch」という名称で利用されています。 過去に2chには結婚相談所に入会している方や結婚相談所のカウンセラーだった方が、有益なアドバイスや実体験などを書き込んでいたケースもあります。参考にしたことのある方もいるかもしれません。 現在、2chという掲示板は存在しませんが、そのとき書き込まれた内容はまとめサイトなどによってネット上にも残っています。 今回は、結婚相談所について2chに書き込まれていた情報を収集するとどのようなことがわかるのか、その上手な活用方法についてご紹介します。

    2018.05.18

  • 28歳男性は婚活に焦る必要はない?女性が共感するその婚活方法とは

    28歳男性は婚活に焦る必要はない?女性が共感するその婚活方法とは

    20代後半になると、周りの友達は出産に子育て、夢のマイホームなど、人生の次のステップに進む人が増える年齢になってきます。 「自分は30歳になったら結婚する」、「まだまだやりたいことがある」、「結婚なんていつでもできる」と結婚願望はあるものの、まだ20代だからと思っていると意外と時間はあっという間に過ぎていってしまいます。 20代の、特に28歳ぐらいの年齢になると仕事の収入も安定し、まだ20代という若さも魅力的な年齢です。世間では結婚第二次ラッシュと言われる20代後半! 今回はその波に乗り遅れない、理想の結婚にいち早く繋がる婚活情報をご紹介します。

    2018.05.10

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。