40代前半 男性向け
新着記事一覧

  • 結婚で譲れない条件をクリアできますか?男性の婚活体験談から本音をチェック! 

    結婚で譲れない条件をクリアできますか?男性の婚活体験談から本音をチェック! 

    「いつか結婚するんだろうなと、漠然と思っていたのに、気付けば毎日の仕事が忙しく、責任も重くなって、“結婚”のことなんて頭から抜けていました」 「ぽっかり時間が空いて、ひとりで過ごす休日に”結婚”の二文字が頭に浮かんでしまいます」 「自分はこのまま結婚しないかもしれないなと思う気持ちと、少し本気になって結婚について考えてみようかなと思う気持ちが言ったり来たり・・・」 「久しぶりに、大学の頃の友人から飲みに誘われたので、仕事を切り上げて待ち合わせの店に行ってみると、唯一独身だったこの友人が、結婚するために結婚相談所に入会したと言うのです」 「この友人こそ一生独身だと思っていたのに、最近、親を亡くしたことがきっかけで、結婚したいと思ったようで、なんとも複雑な感情が僕の胸を満たしました」 あなたは、この文章を読みながら、ひとつやふたつ共感や同調する部分はありますか? 今回は、そんな40代男性にぜひ読んでいただきたい、婚活を本格的にスタートさせた男性の体験談をご紹介していきます。

    2019.01.16

  • 40代男性が婚活を成功させるために実践すべき考え方と具体的方法

    40代男性が婚活を成功させるために実践すべき考え方と具体的方法

    40代になって婚活を始めると、これまでの出会いとは異なり、最初から結婚を意識した出会いも少なくなく、それはある種新鮮でもあり、慣れるまでに少し時間がかかることもあるかもしれません。 特に、まじめな婚活サイトや結婚相談所に登録して婚活する際は、最初のうち登録女性の情報量の多さに圧倒されてしまい、女性のプロフィールや写真などいくつも目移りしてしまいなかなかお相手探しが進まないこともあるでしょう。 そこで今回は、40代男性の婚活が1日も早く成功するように、効果的な考え方や実践方法についてご紹介します。ぜひ婚活を成功させたいと考えている40代男性は参考にしてくださいね。

    2018.10.31

  • 過去の結婚が最悪過ぎて辛い…、でもやっぱりもう一度結婚したい。絶望から幸せな結婚を手にする勇気と方法とは

    過去の結婚が最悪過ぎて辛い…、でもやっぱりもう一度結婚したい。絶望から幸せな結婚を手にする勇気と方法とは

    婚活をしたいと考えている方の中には、過去に結婚をした経験を持つ方もいると思います。そして、その中にはできるなら再び結婚したいと思っている方もいるのではないでしょうか? たとえば、過去の結婚生活を思い返して「結婚しているとき、ああしておけばよかった…」と後悔している方もいるでしょう。その一方で「結婚なんて辛いことばかり…。疲れるからもうしたくない」とか「結婚しているときは、本当に毎日疲れていた。あんな憂鬱でつまらない思いは2度としたくない」と考えている方もいるかもしれません。 結婚生活はお互いの相性が最悪だった場合、結婚に絶望して一気に気持ちが冷めることもあります。そして、そんな状態で離婚した場合、次の結婚をすることに大変不安を感じる方も少なくありません。 そこで今回は、過去に結婚した経験を持ち、結婚に対してネガティブな印象を持っている男性のために、結婚生活は本当に「疲れる辛いもの」なのかについて考えてみたいと思います。

    2018.10.19

  • 婚活に活かす!女性が喜ぶメール・LINEのコツ

    婚活に活かす!女性が喜ぶメール・LINEのコツ

    ついつい面倒で雑になってしまいがちな女性とのメールですが、しかしこのメールやLINE、SNSのやりとりこそ女性とコミュニケーションを取る上で重要なツールです。 特に最近ではネットやスマートフォン、SNSなどが大幅に普及しているため、婚活をする上で最も欠かせないツールです。 ここでは、どのようなメールをどのように送ればお相手女性が喜ぶのか、そのコツやポイントについてご紹介していきます。

    2018.10.18

  • 結婚相談所で「年の差結婚」は実現できるのか?年代別や男女別で徹底解説

    結婚相談所で「年の差結婚」は実現できるのか?年代別や男女別で徹底解説

    皆さん、「年の差結婚」について考えたことがありますか? 年代別の男性・女性や好きなタイプで考える方向が異なると思いますが、一般的には年齢が6歳以上離れた結婚を「年の差結婚」というようです。 最近では、芸能界でも「年の差結婚」が多く、例えば、「渡部建(45)・佐々木希(30)夫妻」、「TAKAHIRO(33)・武井咲(24)夫妻」、「森泉(35)・自営業一般男性(45)夫妻」、「エヴァン・スピーゲル(28)・ミランダカー(35)夫妻」、「濱口優(46)・南明奈(29)夫妻」など、めずらしいものではなくなりました。 これは一般的な家庭でも起こりつつありますが、昔のように親世代からの反対や抵抗が緩和され、結婚に対しての多様化や考え方に理解が進んでいるということでしょう。それに、魅力を感じる部分は人それぞれ違い、年の差があるからこそ感じる魅力ってあると思うのです。 そこで今回は、「年の差結婚」の魅力や特徴を「男性編」と「女性編」でご紹介していきたいと思います。

    2018.09.27

  • 40歳男性でも遅くない。婚活する前に意識したい身だしなみポイントをチェック!

    40歳男性でも遅くない。婚活する前に意識したい身だしなみポイントをチェック!

    40歳くらいになると男性は、自分が思っている以上に身体の衰えを感じている方もいるのではないでしょうか。 周りの人からも、時に「おじさん」と言われたり、運動すると身体が思ったように動かなかったり、身体の疲れに敏感になってきたりしていませんか? でも、これから婚活をして素敵な女性とめぐり会うのであれば、なるべく若々しく爽やかな印象も必要です。ですので、婚活する前に、ぜひこの記事を読んで若返るコツや自信をつけるコツを身につけてみてください。 そこで今回は、40歳からでも遅くない、若く見られるための身だしなみや運動方法、40歳になると気になる体臭について対策方法をご紹介いたします。

    2018.07.06

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。