40代前半 男性向け
新着記事一覧

  • 百年の恋も冷めちゃう、女性にドン引きされちゃう生活習慣5選

    百年の恋も冷めちゃう、女性にドン引きされちゃう生活習慣5選

    40代男性にもなれば、企業の中ではいわゆる中間管理職や中堅社員と言われる立場やポジションになっていることが多いかもしれません。上司と部下に挟まれて、さまざまなストレスを抱えていることもありますが、一般的にはまさに男盛り、仕事もある程度落ち着き、公私ともに充実をしている年代といえるでしょう。 ところで、プライベートの本当のところはどうでしょうか? これまで仕事にはとことん打ち込んできたという方もそうでない方も、平日はとにかく家と会社の往復。休日の過ごし方といえば、「テレビや録画番組を観る」「パチンコ・パチスロに行く」、「ちょっとした片付けや家事をする」など、何の変哲もない過ごし方をしてはいないでしょうか。 もちろん、のんびりした休日も良いと思います。ですが、たとえば、好きな人ができたり、彼女ができたりしたとき、毎回そんな休日を過ごしていると、彼女にドン引きされてしまいます。 よく「自然体が一番だよ!」という声もありますが、実際自分の彼氏が毎回そんな休日を過ごし、そんな休日に付き合わさるとすれば、100年の恋もあっという間に冷めてしまうというものです。 そこで今回は、好きな人や大事な彼女に幻滅されないように知っておきたいNGな生活習慣を5つご紹介します。

    2019.03.13

  • 40代独身男性の悩み!周囲からの「結婚しないの?」というプレッシャーがつらい

    40代独身男性の悩み!周囲からの「結婚しないの?」というプレッシャーがつらい

    40代独身男性の中には「別に結婚しなくても毎日それなりに充実していて十分楽しい」と考えている男性もいます。食事は外食で十分だし、コンビニもあるし、お金も自分のためだけに使えるし…。 しかし、そんなあなたにご両親や周囲の人たちは「なぜ結婚しないの?」「そろそろ婚活したら?」などと干渉してくることもあるのではないでしょうか。 特に、地方出身者の男性の場合、実家に帰った途端、ご両親や親戚の方から「そろそろ結婚しないと」「なぜ婚活しないの?」などと説教されてウンザリしてしまうという話をよく聞きます。 このように、結婚願望がある・ないに関わらず、「結婚しなさい」という周囲の圧力に悩んでいるという40代男性も実に多いです。そこで、今回は「結婚しないの?」という周囲からのプレッシャーにひそかに悩んでいる40代男性の心に寄り添いつつ対処法をご紹介します。

    2019.03.11

  • 海外のカップルがいつもラブラブなのには習慣的秘訣が!その秘訣と実践法をご紹介

    海外のカップルがいつもラブラブなのには習慣的秘訣が!その秘訣と実践法をご紹介

    海外ドラマなどを見ていると、カップルがキスをしたりスキンシップをしたり、日本では見られないようなラブラブな描写が多く見られますよね。 近頃は外国人観光客が多くなっているので、海外のラブラブなカップルを日本で見かけることもよくあります。文化の違いと言ったらそれまでかもしれませんが、なぜ海外のカップルってあんなに仲がいいのでしょう? 今回は、海外のカップルがいつも仲良しな理由と、日本にいてもラブラブな関係を保てる実践法を、【恋人編】と【結婚生活編】に分けてご紹介します。

    2019.03.05

  • 40代男性が婚活を成功させるコツとは?女性にモテるために大切なこと3つ

    40代男性が婚活を成功させるコツとは?女性にモテるために大切なこと3つ

    40代になり「そろそろ婚活しないと結婚できないのではないか」と考え始めている40代男性もいると思います。もし、あなたが現在そう考えているなら、ぜひ今すぐ婚活を始めましょう。 残念ながら、婚活する上で年齢はとても重要なポイントとなります。つまり、若ければ若いほどお相手から好条件として受け止められます。 「男性ならある程度、年齢を重ねていてもお相手は見つかるのでは?」と思うかもしれませんが、それは、かなり好条件の男性の場合です。高年収だったり、ステータスの高い職業だったりすれば、自分の希望条件に近いお相手が見つけやすくなります。 しかし、飛びぬけて好条件ではない場合は、お相手を探すのに苦戦することも少なくありません。そんなとき、ちょっとしたことを心得ておくことで、婚活を成功させやすくなります。 そこで、今回は40代男性が 婚活を成功させるためのコツ さらに女性にモテるために大切なことについてご紹介しましょう。

    2019.02.08

  • 関西アラフォー男性の婚活でよく見かける悩みとは?

    関西アラフォー男性の婚活でよく見かける悩みとは?

    婚活をする男性の共通点といえば、「独身」というところだけで、一口に「婚活の悩み」と言っても、それぞれの男性の属性や住んでいる地域によって異なりますよね。 例えば、これまでの人生での恋愛経験や、婚活をするにしてもどのくらいの熱量をもって、婚活に取り組めるのかも人それぞれ異なることでしょう。 また、結婚相手となる女性に対して、理想のイメージや希望条件があるアラフォー男性も少なくないでしょう。 今回は、そのさまざまな悩みに対して、考え方のヒントや解決策をご紹介します。特に、関西で婚活をしているブロガーアラフォー男性の悩みを多い順に集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    2019.02.05

  • 結婚で譲れない条件をクリアできますか?男性の婚活体験談から本音をチェック! 

    結婚で譲れない条件をクリアできますか?男性の婚活体験談から本音をチェック! 

    「いつか結婚するんだろうなと、漠然と思っていたのに、気付けば毎日の仕事が忙しく、責任も重くなって、“結婚”のことなんて頭から抜けていました」 「ぽっかり時間が空いて、ひとりで過ごす休日に”結婚”の二文字が頭に浮かんでしまいます」 「自分はこのまま結婚しないかもしれないなと思う気持ちと、少し本気になって結婚について考えてみようかなと思う気持ちが言ったり来たり・・・」 「久しぶりに、大学の頃の友人から飲みに誘われたので、仕事を切り上げて待ち合わせの店に行ってみると、唯一独身だったこの友人が、結婚するために結婚相談所に入会したと言うのです」 「この友人こそ一生独身だと思っていたのに、最近、親を亡くしたことがきっかけで、結婚したいと思ったようで、なんとも複雑な感情が僕の胸を満たしました」 あなたは、この文章を読みながら、ひとつやふたつ共感や同調する部分はありますか? 今回は、そんな40代男性にぜひ読んでいただきたい、婚活を本格的にスタートさせた男性の体験談をご紹介していきます。

    2019.01.16

  • 40代男性が婚活を成功させるために実践すべき考え方と具体的方法

    40代男性が婚活を成功させるために実践すべき考え方と具体的方法

    40代になって婚活を始めると、これまでの出会いとは異なり、最初から結婚を意識した出会いも少なくなく、それはある種新鮮でもあり、慣れるまでに少し時間がかかることもあるかもしれません。 特に、まじめな婚活サイトや結婚相談所に登録して婚活する際は、最初のうち登録女性の情報量の多さに圧倒されてしまい、女性のプロフィールや写真などいくつも目移りしてしまいなかなかお相手探しが進まないこともあるでしょう。 そこで今回は、40代男性の婚活が1日も早く成功するように、効果的な考え方や実践方法についてご紹介します。ぜひ婚活を成功させたいと考えている40代男性は参考にしてくださいね。

    2018.10.31

  • 過去の結婚が最悪過ぎて辛い…、でもやっぱりもう一度結婚したい。絶望から幸せな結婚を手にする勇気と方法とは

    過去の結婚が最悪過ぎて辛い…、でもやっぱりもう一度結婚したい。絶望から幸せな結婚を手にする勇気と方法とは

    婚活をしたいと考えている方の中には、過去に結婚をした経験を持つ方もいると思います。そして、その中にはできるなら再び結婚したいと思っている方もいるのではないでしょうか? たとえば、過去の結婚生活を思い返して「結婚しているとき、ああしておけばよかった…」と後悔している方もいるでしょう。その一方で「結婚なんて辛いことばかり…。疲れるからもうしたくない」とか「結婚しているときは、本当に毎日疲れていた。あんな憂鬱でつまらない思いは2度としたくない」と考えている方もいるかもしれません。 結婚生活はお互いの相性が最悪だった場合、結婚に絶望して一気に気持ちが冷めることもあります。そして、そんな状態で離婚した場合、次の結婚をすることに大変不安を感じる方も少なくありません。 そこで今回は、過去に結婚した経験を持ち、結婚に対してネガティブな印象を持っている男性のために、結婚生活は本当に「疲れる辛いもの」なのかについて考えてみたいと思います。

    2018.10.19

キャンペーン

あなたの婚活について、
私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

お申し込み、ご相談もお気軽にどうぞ

結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口新宿南口銀座有楽町東京上野マルイ横浜大宮そごう名古屋
大阪なんば神戸京都福岡 14店舗の結婚相談所を展開しています。

東京証券取引所 市場第一部
株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
(証券コード:6071)
プライバシーマーク
株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
CMSマーク取得
総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。