トップへ戻る

ハイクラスな男性と結婚するには?婚活のポイントと結婚相談所の選び方を解説

ハイクラスな男性と結婚するには?婚活のポイントと結婚相談所の選び方を解説

2023.08.31 婚活

婚活をしている方が気になることの一つに、お相手の条件があります。収入や学歴が高いハイクラスな男性と結婚するにはどうしたらいいのかと考えている女性もいるのではないでしょうか。

この記事では、ハイクラスな男性と結婚するためのポイントと、結婚相談所の選び方を解説していきます。

目次

    ハイクラスな男性の特徴と好きな女性のタイプ

    ハイクラスな男性の特徴と好きな女性のタイプ

    ハイクラスな男性と結婚するには、適切にアプローチすることが大切です。そのためにまずは、ハイクラスな男性の特徴を知っておきましょう。

    仕事が忙しい

    ハイクラスな男性の多くは優秀で、責任ある仕事を任されているケースが少なくありません。
    仕事が忙しく、プライベートの時間が十分に取れないことも多々あるため、お付き合いする場合は、そうした事情に理解がないと関係を続けていくことが難しいでしょう。

    そのため、自分自身も趣味や仕事に充実していて、ひとりの時間を楽しめる女性はハイクラスな男性に好まれる可能性があります。

    癒しを求めている

    ハイクラスな男性の中には、仕事で忙しく疲れていることから、プライベートでは癒しを求めている方もいます。そのため、包容力のある癒し系女性が好まれる可能性があります。

    結婚相手に対する理想が高い

    ハイクラスな男性は、多くの女性からの人気が集中しやすいため、結婚相手に対する条件や理想が高くなりがちです。そのため、女性の容姿や性格などに対する理想が高い可能性があります。

    ハイクラスな男性と出会いたい方に向いている婚活方法

    ハイクラスな男性と出会いたい方に向いている婚活方法

    ハイクラスな男性と出会いたい方には、結婚相談所が向いています。

    結婚相談所は入会時に審査があり、独身証明書や収入証明書の提出が義務づけられています。年収や年齢を偽ることが難しく、身元の確かな方に出会えます。さらに、入会条件の厳しい相談所であれば、条件の良いハイスペックな男性に出会えることもあります。

    ハイクラスな男性が結婚相談所に登録する理由

    しかし、ハイクラスな男性は、女性からの人気が集まりやすい傾向にあります。にもかかわらず、なぜ結婚相談所に登録するのでしょうか。以下で詳しく解説します。

    ・仕事が忙しくて出会いの場に出かける時間がない
    ハイクラスな男性の多くは仕事が忙しく、プライベートの時間をなかなか取れません。出会いの場に出かける時間もないため、短期間で効率よくお相手探しがしやすい結婚相談所に入会しているケースもあります。

    ・結婚したいと思える相手に出会えない
    ハイクラスな男性は、女性からの人気が集中しがちです。中には、年収や学歴といったスペック目当てで近寄ってきて、人間性を見ようとしない女性もいます。
    アプローチされることは多くても、その中から結婚したいと思えるお相手に出会えないことから、結婚相談所に登録しているケースも考えられます。

    ハイクラスな男性に出会いやすい結婚相談所の選び方

    ハイクラスな男性に出会いやすい結婚相談所の選び方

    では、ハイクラスな男性はどんな結婚相談所に登録しているのでしょうか。お相手の年収や学歴を重視する女性のために、結婚相談所の選び方をお伝えします。

    審査が厳しい結婚相談所を選ぶ

    入会基準が厳しいと、その基準を満たしたハイクラスな男性が集まりやすくなります。入会前に、無料カウンセリングを利用するなどして、男性側の入会条件をチェックしておきましょう。

    ハイクラスな男性が多い地域の支店に登録する

    大手結婚相談所の場合は、いくつもの支店を抱えているケースがあります。同じ結婚相談所内であればデータベースは同じですが、ハイクラスな男性が多い地域の支店のカウンセラーは、ハイクラスな男性を担当していることもあり、彼らがどういう女性を好むかを熟知しています。

    地域に強いこだわりがなく、通える範囲内であれば、ハイクラスな男性が多い地域の支店に登録するのも方法の一つです。

    「ハイブリッド型」の結婚相談所を選ぶ

    結婚相談所には、データベースに登録された情報の中から、会員が自力でお相手を探し出す「データベース型」と、担当カウンセラーが仲人役としてお相手を紹介してくれる「仲人型」、両者の特徴を持ち合わせた「ハイブリッド型」の3つがあります。

    データベース型はちょっとした空き時間を利用して活動できる気軽さがある一方で、カウンセラーからのサポートの恩恵をあまり受けることができません。仲人型は、カウンセラーからの手厚いサポートが受けられる一方で、データベース型よりも紹介人数が少なく、効率の面では劣ることもあります。

    ハイブリッド型は、効率性とサポートの2つを兼ね備えているため、理想のお相手に出会いやすくなります。

    ハイクラスな男性が集まる結婚相談所の注意点

    ハイクラスな男性が集まる結婚相談所の注意点

    ハイクラスな男性と結婚したい女性にとって、彼らが数多く結婚相談所にはぜひとも入会したいはず。しかし、ハイクラスな男性が集まる結婚相談所を選ぶ際には、以下の点に注意が必要です。

    費用が高い

    ハイクラスな男性が集まる結婚相談所は、一定以上の年収がある方を対象にしているため、ほかの相談所よりも費用が高い可能性があります。予算内で成婚できるかどうかについては、十分に検討しましょう。

    女性の入会の条件も厳しい

    ハイクラスな男性が数多く登録している結婚相談所は、そうした男性と同じクラスの女性に登録してもらうために、女性の入会条件も厳しくなっていることがあります。
    入会したくてもできないケースもあるため、入会を検討している相談所の入会条件を事前に確認しておくことが大切です。

    会員データベースが他社と共通の可能性もある

    ハイクラスな男性が数多く登録している結婚相談所だからといって、ハイクラスな男性の割合が高いとは言い切れません。
    というのも、窓口がハイクラスな会員ばかり集めている相談所であっても、会員データベースが他社と共通の可能性もあるためです。高い入会金を支払って他社と同じデータベースを使うことがないよう、入会前にきちんと確認するようにしましょう。

    条件が良い男性は競争率が高い

    条件が良い男性には、女性からの人気が集中するものです。結婚相談所でハイクラスな男性に出会えても、結婚できるかどうかは個々人の努力と運によります。

    ハイクラスな男性に出会うなら、結婚相談所へ!

    ハイクラスな男性に出会うなら、結婚相談所へ!

    ハイクラスな男性の中には、結婚したいと思える女性と効率良く出会いたいという動機から、結婚相談所に登録する方もいます。結婚相談所には入会審査があり、身元の確かなお相手が集まっているだけでなく、年収や学歴を事前に確認できるため、ハイクラスな男性と結婚したい女性にとっても効率の良い方法といえます。

    結婚相談所IBJメンバーズでは、入会を検討している方に向けて、無料カウンセリングを行っています。入会条件やサポート内容など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?