トップへ戻る

広島や岡山で婚活って?いい出会いを見つける為の結婚相談所活用術

広島や岡山で婚活って?いい出会いを見つける為の結婚相談所活用術

2018.09.10 婚活

広島と岡山は中国地方の山陽地方にあり、瀬戸内海に面しています。ふたつの世界遺産をもつ広島県と、「倉敷美観地区」など昔ながらの美しい街並みを残す岡山県。

広島県の人口は286万人、岡山県の人口は195万人と中国地方の中では、人口も多く栄えている街です。そんな広島や岡山に住んでいる方の中には「そろそろ婚活を始めてしあわせな結婚をしたい」と考え始めている方もいるのではないでしょうか?

その中には「これからもずっと広島や岡山に住み続けたいから地元の人と結婚したい」という方もいれば「現在、転勤で広島や岡山にいるため、できれば、自分の出身地の人と結婚したい」という方もいるでしょう。また、転勤族の方の場合、転勤についてきてくれる女性を結婚相手の条件として希望する方もいるはずです。

そこで、今回は広島や岡山に住んでいる方が結婚相談所を利用して婚活する場合、それぞれの条件に合ったおすすめの方法をご紹介します。

目次

    世界遺産もありデートスポットも多い魅力的な広島

    世界遺産もありデートスポットも多い魅力的な広島

    広島には厳島神社(宮島)、原爆ドームとふたつの世界遺産があり、観光都市としても人気です。ほかにも、尾道も味わい深い坂のある街並みが魅力です。大林宣彦監督の映画の舞台にもなっていますよね。

    尾道から出発してドライブしながらしまなみ海道を渡っていくというのも、美しい景色を楽しめるデートスポットとして人気です。ですから、広島なら婚活を始めてもデートコースには困りません。

    また、ロマンチックな夜景を楽しむなら、夜景スポットとして人気の「灰ヶ峰」に登ってみるというデートコースもいいですね。ほかにもロマンチックなデートスポットとしては「TOHO BEADS STYLEガラスの里」があります。自分たちでガラス製品を作ったりする体験もできるので、盛り上がること必至です。

    さらに、グルメな方ならおいしい広島風お好み焼きの食べ歩きデートなどもいいですね。広島は牡蠣が名産なので冬には牡蠣を一緒に食べ歩くというデートもアリです。

    ほかにも、のんびりとしたデートをしたいなら「久保アグリファーム」がおすすめです。動物とふれあったりバター作り体験をしたり、まったりとした時間が過ごせます。生乳で作ったおいしいジェラートも食べられるのも魅力です。

    美しい街並みで人気の倉敷など「しっぽりしたデート」が楽しめる岡山

    美しい街並みで人気の倉敷など「しっぽりしたデート」が楽しめる岡山

    岡山は「倉敷美観地区」など昔ながらの美しい街並みが残っていたり、日本三名園のひとつである「岡山後楽園」があったりするなどしっぽりとしたデートスポットの多い県です。昔懐かしい雰囲気を漂わせたデートスポットを、一緒に歩きながらのんびり会話を楽しむのも素敵です。

    岡山は自然にも恵まれていて、たとえば、鷲羽山から瀬戸大橋をのぞむ景色は絶景です。さらに、その後、瀬戸大橋をドライブして渡っていくと素敵なデートコースになりますね。瀬戸内海を眺めながらのドライブは最高です。

    また、ロマンチックなひとときを過ごしたいなら「牛窓オリーブ園」がおすすめです。山頂に登ると小豆島が見えるなど、瀬戸内海の美しさが満喫できます。オリーブ園では季節ごとにイベントをしているのでそれをチェックして行くと、さらに楽しいかもしれません。特に、秋には園内で「牛窓オリーブ収穫祭」をやっているのでチェックしておきましょう。

    広島県や岡山県は自然を楽しみながら婚活できる

    広島県や岡山県は自然を楽しみながら婚活できる

    婚活を始めてからお見合いをし、素敵な出会いがあった場合、その後はどうやってお互いの距離を縮めていくかがポイントとなります。そんなとき、自然に恵まれた広島や岡山なら、ゆったりとした自然を楽しみながらデートできるのでお互いリラックスして会話ができるでしょう。

    しかも、さまざまなデートスポットがあるので、それらをひとつひとつ楽しみながらお相手の性格や結婚観などを知っていくことができますね。瀬戸内海をのぞむ山陽地方はお天気もいい日が多いので、デートも盛り上がりやすいかもしれません。婚活する環境としては、
    申し分ない所だと言えます。

    広島や岡山の場合、地域密着型の結婚相談所が人気

    広島や岡山の場合、地域密着型の結婚相談所が人気

    ところで、広島や岡山の場合、地元愛の強い方が多いと言われています。特に、広島県民の広島カープに対する愛情の深さは有名ですよね。広島出身のお笑いコンビ、アンガールズも「けんかをしてもカープの話を始めるとすぐに仲直りできる」そうです。

    お互いの応援している球団が同じであるということも、結婚後、仲よくやっていくための、ひとつのポイントといえるかもしれません。結婚生活では、お互いが好きなものが同じ方がうまくいきやすいです。ただし、もちろん応援球団が異なっていても仲のいいご夫婦も多いです。

    ほかにも、食事も出身地が同じだと、味付けとかメニュー選びなどで好みが似ていることが多いので食生活などの面でもスムーズにいきやすいです。

    そう考えると、できれば、地元に根付いた結婚相談所を利用して婚活していきたい方も多いのではないでしょうか?そして、婚活は自分の状況をよく理解してくれる仲人さんのような人がいることで前に進みやすくなります。

    ただ、広島や岡山でもどの結婚相談所に入会したらいいのか迷っている方もいるのではないでしょうか?そんなときは大手のIBJ公認の加盟店なら信頼できるのでおすすめです。

    転勤族なので会員数の多い結婚相談所を探している場合

    転勤族なので会員数の多い結婚相談所を探している場合

    もちろん、現在、広島や岡山に住んでいる方の中には、転勤による在住者の方もいるでしょう。そういう方の場合は「現在、広島や岡山に住んでいるお相手」にこだわらない方もいるようです。

    むしろ、自分の出身地や元の勤務地に住んでいるお相手を探していることが多いです。そんなときは、少し離れていても信頼できる大手の結婚相談所に入会するほうが近道となることもあります。

    大手の結婚相談所なら会員数も多く、自分の希望条件に合ったお相手を探すことができます。また、できるなら仲人さんのような役割を果たしてくれるメインカウンセラーの質がいいところを見つけたいですね。

    婚活は、やはりサポートをしてくれるメインカウンセラーの力量によって成婚率も変わってきます。口コミサイトやネット上の体験談などを参考にして、担当者であるメインカウンセラーの質がいいところを探しましょう。たとえば、結婚相談所 IBJメンバーズなどは大手なので会員数も多くおすすめです。

    担当者であるメインカウンセラーとはどんな存在?

    担当者であるメインカウンセラーとはどんな存在?

    メインカウンセラーという名称は、結婚相談所に入会したことのない方にとっては聞きなれない名称かもしれません。簡単に言うと、仲人さんのような役割を果たしてくれる担当者で、成婚カウンセラーと呼ばれることもあります。

    入会して会員となったら、その人その人の性格や希望をしっかり把握して一緒にお見合い相手を探してくれます。婚活でお見合い相手を探すのって、意外と迷うものです。しかし、的確なアドバイスをしてくれるメインカウンセラーがいることで、安心して決断することができます。

    婚活を成功させるコツを一言で言うなら「ひとりでも多くの人に会うこと」です。そのためには、お見合いをする決断の後押しをしてくれるメインカウンセラーはとてもありがたい存在です。

    成婚率の高い結婚相談所には、必ず質の高いメインカウンセラーがいます。そのくらい重要な存在です。婚活に不安を感じている方にとっては、そのサポートが本当にありがたく感じられるでしょう。

    まとめ

    まとめ

    広島県や岡山県は温暖で住み心地のいい所なので、結婚後も離れたくないという方も多いでしょう。そういう方は地元に根付いたIBJ公認の加盟店の結婚相談所を選ぶと安心して婚活できます。

    また、転勤族なので特に広島県や岡山県にこだわらないで婚活していきたいという方は、会員数の多い結婚相談所 IBJメンバーズを選ぶことをおすすめします。ただ、広島県や岡山県から最もアクセスがいいのは、福岡店や神戸店なので少し通うのが大変かもしれません。

    しかし、福岡店はJR「博多駅」(博多口)から徒歩1分のところにあり、神戸店はJR「三ノ宮駅」(中央口)から徒歩3分ところにあるので、広島県や岡山県から気分転換に新幹線で通うことも全然できますよね。興味のある方は、まず、無料カウンセリングや無料体験をネットで予約してみましょう。

    メインカウンセラーの質がいい結婚相談所を利用して婚活すると、婚活で何かつらいことがあったときでもやさしくしっかりサポートしてもらえるので安心ですよ。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?