トップへ戻る

静岡で婚活をはじめるあなた!婚活を成功させる意外なサービスとコツとは

静岡で婚活をはじめるあなた!婚活を成功させる意外なサービスとコツとは

2018.09.10 婚活

静岡県は温暖な気候に恵まれたとても住みやすい所です。いま、静岡県に住んでいる方の中には「結婚してもずっとこのまま静岡県に住み続けたい!」と思っている方もいるかもしれませんね。また、その一方で静岡県にこだわらず、自分の希望条件に合うお相手ならもっと広いエリアに範囲を広げて探してもいいと思っている方もいるでしょう。

そんなあなたが、自分の希望条件に合うお相手を見つけるために今まさに婚活をはじめようと色々調べているところだと思いますが、一体、どんな婚活サービスを利用すれば自分の希望条件に合うお相手に出会い、結婚できるのでしょうか。

スバリいうと、「結婚相談所」に入会して婚活するのが、1番の近道です!
しかし、結婚相談所だからといってどんな結婚相談所でも良いというわけではありませんから、結婚相談所の選定ポイントや、実際に結婚相談所で婚活する場合に、どのように婚活をしていけば成婚できるのかを知っておくことが大切です。

そこで、今回は静岡で婚活を始めたいあなたに、結婚相談所を選ぶポントと結婚相談所で一刻も早く婚活を成功させるコツについてご紹介します。

目次

    静岡は観光地としても人気!さらに住みやすい温暖な気候が魅力

    静岡は観光地としても人気!さらに住みやすい温暖な気候が魅力

    静岡は、冬でも気候が温暖で住みやすく観光地としても人気の場所です。特に、日本一高い標高 3,776 m の富士山を擁していて観光地としても人気がありますよね。富士山の周辺はハイキングコースとしても人気があり、富士山本宮浅間大社、白糸の滝、音止めの滝など見所も満載です。ほかにも、静岡で人気のつり橋がある三島スカイウォークから見る富士山も最高です。いつでも富士山を見られる地域が多い静岡県はとても魅力的な所です。

    さらに、最近では熱海も観光地として昔のような人気が沸騰してきています。熱海でゆっくり温泉につかるのもいいし、そこからフェリーで初島に行きバーベキューやダイビング、釣り、ヨットなどを楽しむのもいいですね。

    また、静岡の伊豆半島には、伊豆シャボテン動物公園など歴史のある人気の動物園もあります。さらに南に下ると、下田などビーチや温泉街もあり魅力的な所です。下田は歴史のある街なので、そのレトロな雰囲気を楽しんだり、春には観光客に人気の河津桜を見たりできます。

    ほかにも、「ヤマハ」や「カワイ」など有名な楽器メーカーが多くある浜松市には、浜松市楽器博物館があり、穴場観光スポットとしてひそかに人気です。静岡県は住みやすさも兼ね備えた人気の観光地と言えるでしょう。

    静岡で婚活を始めたいあなたに!婚活を成功させるコツとは

    静岡で婚活を始めたいあなたに!婚活を成功させるコツとは

    ところで静岡在住の方に限らず「結婚相談所で婚活を始めるなら、できるだけ早く成功させて成婚退会をしたい」と誰でも思うものです。ただ、婚活というのはそんなに簡単なものではありません。

    もちろん「結婚相談所に入会して、最初にメインカウンセラーから紹介されたお相手の会員とお見合い!すぐに意気投合してそのまま成婚退会できた」という方もいます。ただ、その一方で、結婚相談所の会員の中からいろいろなお相手とお見合いしても、なかなか結婚につながらないという方もいます。

    そして、せっかく結婚相談所に入会したのに、成婚できないと「自分に魅力がないからだ」とか「自分に合うお相手と出会うことは不可能なのでは」などと悲観的になってしまいがちです。

    ただ、実は婚活を成功させるためのコツをひとつだけ挙げるとすれば、それは「ひとりでも多くの人とお見合いすること」です。これは、言うのは簡単ですが、実行するのはかなり大変なことと言えるでしょう。

    しかし、結婚相談所で成婚して退会していく方の多くは、希望を捨てないで我慢強くお見合いを続けていった方です。そこに至るまでは、いろいろつらいこともあったでしょうが、希望を捨てないでさまざまな会員の方とお見合いをしていった方こそ、婚活を成功させています。

    婚活は「お見合いすることにはじまりお見合いすることに終わる」と言っても過言ではないでしょう。

    「でも、そんなに何回もお見合いを続ける自信がない」という方に

    「でも、そんなに何回もお見合いを続ける自信がない」という方に

    たとえば、静岡でも結婚相談所を利用しないで「婚活アプリ」や「婚活パーティー」などを利用して婚活している方もいるはずです。その場合でも、やはり、婚活を成功させたいならひとりでも多くのお相手とお見合いをするしかありません。

    婚活をする手段は違っていても、婚活を成功させるためのコツは同じです。ただ、「婚活アプリ」や「婚活パーティー」などを利用している方の場合、婚活行き詰ったときに相談できる相手がなかなかいないものです。たとえば、友達に相談しても、自分がスムーズに恋愛結婚していたり婚活自体に興味のなかったりする友達である場合、なかなかあなたの気持ちを理解してくれないでしょう。

    その点、結婚相談所なら経験豊富なメインカウンセラーがいます。メインカウンセラーは、あなたの性格や希望条件をじっくり聞いたうえで、あなたの婚活をサポートしてくれます。そういう存在がいることで、婚活がスムーズに進みやすくなるのです。

    婚活していると、時には、お見合いしてもなかなか交際につながらない時期もあるなど、落ち込んでしまうこともあるでしょう。そんなとき「婚活アプリ」や「婚活パーティー」を利用している方は誰にも相談できず、結局、婚活自体をあきらめてしまいがちです。

    一方、結婚相談所で婚活している方はお見合いしてなかなかいい結果が出なくても、一緒にその原因を考えてくれるメインカウンセラーという味方がいます。メインカウンセラーのサポートとアドバイスによって、つらいこともある婚活を頑張って続けていくことができるのです。

    せっかく交際に進んだのになかなか結婚の話が出ない場合は?

    せっかく交際に進んだのになかなか結婚の話が出ない場合は?

    また、静岡で婚活している方の中には「婚活アプリ」や「婚活パーティー」を利用して、うまくマッチングした経験を持つ方もいるのではないでしょうか?そして、しばらくお付き合いを続けた方もいるはずです。

    ところが、そのお相手に必ずしも結婚願望があるとは限りません。特に、男性の中には「結婚願望はないが、女性とお付き合いはしたい」という動機で「婚活アプリ」や「婚活パーティー」を利用している方もいます。

    男性はそれでいいかもしれませんが、女性は子供を産める年齢が限られています。しかも、多くの男性が婚活において重視しているのは、女性の容姿と年齢です。つまり、若い女性ほど婚活の場においては、人気があるということになります。

    それなのに、結婚願望のない男性と貴重な時間を無駄に過ごしてどんどん年齢だけ重ねてしまうのは、女性にとってはとてもダメージが大きいです。ですから、「婚活アプリ」や「婚活パーティー」を利用してマッチングしたお相手とお付き合いしている方は、ぜひ、会って3回目にはお相手に結婚の意思があるかどうか確認しておきましょう。

    「会って間もないのに結婚の話をするとお相手に重く感じられてしまうのでは」と考えて、それを躊躇している女性が意外と多いです。しかし、その結果、せっかく婚活を始めても結婚につながらないまま日々過ぎていくことになりかねません。「婚活アプリ」や「婚活パーティー」はとても気軽に始められる婚活方法ですが、間に入ってくれるメインカウンセラーのような存在がいないことがデメリットです。

    結婚相談所のメインカウンセラーは、交際が始まったなら間に入ってお相手の結婚に対する意思をしっかり確認してくれます。これは、「婚活アプリ」や「婚活パーティー」では受けられないサービスです。このような頼もしい存在がいるかいないかで、成婚率もかなり違ってきます。

    もし、現在、静岡で「婚活アプリ」や「婚活パーティー」を利用して婚活に行き詰っている方がいたら、結婚相談所という婚活方法も検討してみましょう。その方が結婚への早道となるかもしれません。

    まとめ

    まとめ

    静岡在住の方で婚活を始めたいと思っている方に、婚活を成功させるコツをご紹介してきました。婚活を成功させるためには、まず、有能なカウンセラーがいる結婚相談所選びが重要です。

    たとえば、静岡で結婚相手を見つけたいなら、地元に根付いた信頼できるIBJ正規加盟店の静岡県内の結婚相談所の中から選ぶといいでしょう。静岡に特化してお相手探しをサポートしてくれるのでとても頼りになります。

    一方で、静岡にこだわらず、もっと別の希望条件でお相手を探したいという方は結婚相談所 IBJメンバーズがおすすめです。成婚率も高く、会員数も多いので有利に婚活を進めることができます。

    少し遠くなりますが、静岡から新幹線で結婚相談所 IBJメンバーズ名古屋店・名古屋アネックス店へ足を運んでみましょう。どちらもJR名古屋駅から徒歩3分なので意外と通いやすいです。また逆方面で、横浜ラウンジへ行くのも気分転換に良いかもしれません。少し勇気を出して無料カウンセリングや無料体験を受けてみると、カウンセラーの質のよさがわかりますよ。ぜひ、婚活への第一歩を踏み出してみましょう。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?