トップへ戻る

千葉在住で結婚相談所選びに欠かせないポイントと鉄板デートスポット!

千葉在住で結婚相談所選びに欠かせないポイントと鉄板デートスポット!

2018.08.28 出会い

千葉県は東京都の東、交通のアクセスも総武線や常磐線、京葉線、武蔵野線、成田線があり利便性に優れた地域です。

そして、地下鉄も首都圏につながっているところがあり、東京のベッドタウンとしても魅力的な千葉県。都心で働いている方でも、住んでいる場所は千葉県という方も多いのではないでしょうか?

なので、千葉県在住の方で結婚相談所を利用して婚活したいと思っている方も、この交通アクセスのよさを活用すればお見合いもサクサク進みます。

しかし、千葉と一口にいっても南北に長く広いので、場所によっては都内の結婚相談所まで通うことに不便を感じる方もいるでしょう。

そんな時、地域に根付いた千葉県の結婚相談所を利用したいところです。

そこで、今回は千葉県の方のために、住んでいる地域による上手な結婚相談所の選びや千葉県ならではの鉄板デートスポットについてご紹介します。

目次

    ディズニーランド筆頭に鉄板デートスポット多数!婚活デートに困らない豊かな千葉県

    ディズニーランド筆頭に鉄板デートスポット多数!婚活デートに困らない豊かな千葉県

    千葉県はディズニーランドをはじめとしてさまざまなテーマパークがあり、婚活を始めてもデートスポットには困りません。まさに、千葉県は婚活するのに最適な環境です。

    たとえば、お見合いをしてうまくマッチングしたら、船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY」などで一緒にお買い物をしたりするのもいいですね。ほかにも、千葉市にある「千葉ポートタワー」に登れば東京湾が一望でき、運が良ければ富士山を見ることもできます。もちろん、東京タワーやスカイツリーを見ることもできるのでおすすめです。

    ちょっと変わったデートスポットとしては「サッポロビール千葉工場」なども楽しいでしょう。また、印旛郡にある「房総のむら」に行くと着物や忍者などのコスプレなどもでき普段できない体験で盛り上がれます。ほかにも、お正月の初日の出スポットとして有名な「稲毛海浜公園」では、夏ならBBQも楽しめます。

    さらに、千葉県で人気の水族館と言えば「鴨川シーワールド」ですよね。少し珍しい水族館に行きたい場合は勝浦市にある「かつうら海中公園」も穴場です。海中に建てられた塔を降りることで、海中のお魚たちに出会うことができおすすめです。

    まったりしたデートをしたいときには花や動物とのふれあいを楽しめる「マザー牧場」もいいですね。ほかにも外国人に大人気の「ふなばしアンデルセン公園」など、千葉には多くのデートスポットがあり婚活進めていくのにはとても有利な地域なのです。

    千葉県在住でも都内へのアクセスがスムーズなら、首都圏の結婚相談所を選ぼう

    千葉県在住でも都内へのアクセスがスムーズなら、首都圏の結婚相談所を選ぼう

    千葉県在住の方でも比較的東京都に近い所に住んでいる方は、千葉県にこだわらず東京都内の結婚相談所を選ぶほうがいいかもしれません。東京都には千葉県より大手と言われる結婚相談所が多々あり選択肢が多いからです。

    結婚相談所にはさまざまなタイプがあります。自分の性格や条件に合う結婚相談所を探すためにも、選択肢は多いほうがいいですよね。ネットの体験談や口コミなどの情報をもとに、自分が受けたいサービスやサポート体制がしっかりしている結婚相談所を見つけましょう。

    たとえば、自分は消極的なタイプだという方の場合、カウンセラーなどの担当者やスタッフからのサポートを受ける婚活方法が向いているでしょう。婚活中の男性や女性がネット上で書いているブログ記事などを読んでみても、結婚相談所の選び方によって成婚率はかなり違っているのがわかります。

    中でも人気の大手結婚相談所「IBJメンバーズ」は、成婚率も高く会員やカウンセラーの質もいいことで評判です。首都圏なら新宿西口・ 新宿南口・ 銀座・ 有楽町・ 東京・ 上野マルイ・ 横浜・ 大宮そごうとさまざまな地域に店舗があります。

    もし、千葉県から交通アクセスがよかったり、仕事帰りに通いやすかったりする店舗があればぜひ無料体験や無料カウンセリングをネット予約してみましょう。

    千葉県でも首都圏から遠い方は地域密着型の結婚相談所がおすすめ

    千葉県でも首都圏から遠い方は地域密着型の結婚相談所がおすすめ

    夏には海で遊ぶことができる広大な房総半島は千葉県の魅力のひとつです。特に千葉県北東部の九十九里浜は、房総半島の中でも人気の観光スポットです。

    その房総半島沿いは、首都圏からちょっと遠く、いざ都内にでようと思っても簡単には通いにくい地域ですよね。そういった都内からちょっと遠い地域に住んでいる方は、千葉県の地域密着型の結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

    たとえば、婚活のIBJに加盟している千葉県の結婚相談所なら、地域密着型のサポートが可能でしょう。その地域に住む方々の事情をしっかり理解してくれ、お嫁さんやお婿さん候補を一緒に探してくれます。

    家から近いとちょっとした婚活相談もスムーズですし、IBJのお見合いシステムも都内の会員と変わらず利用できるので、お相手候補は全国約6万人の会員の中から24時間いつでも探すことができます。

    ここで重要なことは、婚活とは自分を担当するカウンセラーのアドバイスやサポートの的確さによって成婚率も変わってくるという点です。仲人のようにしっかりしたサポートをしてくれるカウンセラーや担当者が居て、通いやすい結婚相談所を見つけることが最も婚活を成功させるカギになるということです。

    モテるモテないに関係なく結婚相談所へ入会する人が増えている

    モテるモテないに関係なく結婚相談所へ入会する人が増えている

    みなさんの中には「結婚相談所に入会して婚活するなんてモテない人みたいで恥ずかしい」と考えている方もいるかもしれません。しかし、今の時代、男性も女性もモテるモテないに関係なく結婚相談所を利用しています。

    その理由はさまざまですが、たとえば結婚相談所を利用する方には次のようなタイプの方がいます。

    1.消極的なタイプの方

    まず、自分から異性に積極的にアプローチすることが苦手なタイプの方は、結婚相談所を利用することが非常に多いです。結婚相談所に入会すれば、担当者であるメインカウンセラーがしっかり自分をサポートしてくれます。

    自分の婚活プランをしっかり話し合った上で、紹介するお見合い相手を探してくれたり、お相手とのお見合いの日程を決める段取りまでサポートしてくれたりするので消極的なタイプの方でも安心です。

    2.モテるけれど結婚に対して真剣なお相手に恵まれなかった方

    「今まで多くの異性と出会いお付き合いをしてきた」という、いわゆる「モテてきた」方の中にも、結婚相談所へ入会して婚活する方は多いです。たとえ、モテたとしてもそのお相手が結婚に対して前向きでない場合、結婚にはつながりません。

    そういう経験をしてきた方は、結婚相談所に入会して結婚に対して真剣な方を探すようになります。そして、今までお付き合いをしたことのないタイプのお相手と出会い、新鮮な印象を受けて結婚していく方が多いです。

    結婚相談所は、学校!担当者であるメインカウンセラーの親身なサポートを受けて成婚へ

    結婚相談所は、学校!担当者であるメインカウンセラーの親身なサポートを受けて成婚へ

    結婚相談所は、ある意味、結婚に向けた学校のようなところです。結婚する方法やヒントを具体的に学びながら、結婚に向けた最短ルートを歩むわけです。

    その結婚相談所には、経験豊富な仲人やカウンセラーがいます。
    入会したら自分の婚活サポートを親身になって行う担当者やメインカウンセラーが、これまでの恋愛や将来に向けてどんな結婚をしたいか具体的なお話をしていきます。

    その結果、結婚するために必要なことやスケジュールを見える化して、着実に理想の結婚に向けたその人のためのサポートが始まります。

    人によっては、今まで誰からも言われたことのない「目から鱗が落ちるようなアドバイス」を受けることもあります。時には、痛い所を突かれてしまうこともあるでしょう。しかし、逆に、そのアドバイスによって「なぜ、今まで自分が結婚できなかったのかが分かった」と感激する方も多いです。

    結婚相談所は、「理想の結婚に進むための学校」だと思って入会してみることがいいでしょう。

    まとめ

    まとめ

    千葉県は人気のデートスポットが多数あり、雄大な自然にも恵まれた、婚活に適した豊かな地域です。首都圏への交通アクセスもいいため、さまざまな結婚相談所を利用して婚活することができます。

    そんな魅力的な千葉県で自分の理想とする結婚に向けた婚活を成功させましょう。

    具体的には、首都圏に近い方なら、都内の大手結婚相談所「IBJメンバーズ」の「銀座店」「有楽町店」「上野マルイ店」がおすすめでしょう。交通のアクセスが良く、仕事帰りに通えますね。

    逆に都内に出てくる機会がない方は、IBJに加盟している千葉県の結婚相談所をチェックしてみましょう。ご自宅の近くに意外とたくさんあるので驚くでしょう。

    ぜひ、自分が一番通いやすい結婚相談所を上手に選んで素敵な出会いを見つけていきましょう。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?