結婚相談所に美人はいない?美人と結婚するためのポイント

結婚相談所に美人はいない?美人と結婚するためのポイント

「結婚したい」と考えている方には、それぞれ結婚相手に対する希望条件というものがあるはずです。

そして、その中には多くの方に共通する希望条件もあれば、その方だけの独特の希望条件もあり人それぞれです。

男性の場合、女性に希望する条件のトップは「年齢が若い」ことと「容姿がいい」ことです。

つまり「できるなら20~30代の美人と出会って結婚したい」というのが男性の本音と言えるでしょう。

そこで、今回はお相手の容姿のレベルにこだわる方に向けて、結婚相談所にも美人がいるかどうか、美人に出会える可能性についてご紹介します。

目次

    結婚相談所に美人はいない?

    結婚相談所に美人はいない?

    「結婚相談所に美人やイケメンはいない気がする」という先入観を持っている方もいるのではないでしょうか?

    しかし、実は結婚相談所には多くの美人も登録しています。

    それは、結婚相談所へ入会する女性はそれぞれ違う悩みや理由で入会し、婚活をしているからです。

    結婚相談所は、決して自力で婚活や結婚ができない男女が集まる場所ではありません。

    実際に、結婚相談所に入会する女性の中には「職場が女性ばかりで出会いがない」「真剣なお付き合いがしたい」など、様々な理由から結婚相談所へ入会しています。

    女性の多い職場で働いていた為出会いがありませんでした。結婚に繋がる出会いが欲しいと思い、婚活をスタートしました。(30代前半女性)

    28歳のうちに結婚をしたいと思っていて、結婚を前提にお付き合いできる方に巡り会いたかった。(20代後半女性)

    美人な女性であれば、同僚や友人からの紹介や街で声をかけられるなど、結婚相談所を利用しなくても結婚できるのではないか、と思う方もいるかもしれません。

    しかし近年では、キャリア志向の女性が増えたことで、仕事で忙しい生活を送り、気づけば結婚適齢期になりお相手がいない、というケースも増えています。

    実際に、結婚相談所IBJメンバーズのカウンセラーによれば、同僚・友人の紹介や婚活パーティーなどで今まで気になる男性と巡り合えず、結婚への焦りから時間を有効に使いたい、失敗したくないという理由から結婚相談所へ入会する女性も増えているそうです。

    なので、「モテないから結婚相談所を利用する」のではなく、様々な理由から結婚相談所を婚活手段として選び、入会をしているので、美人が多くいても不思議ではありません。

    美人が入会する3つの理由

    美人が入会する3つの理由

    なぜ、美人は結婚相談所に登録するのか、もう少し掘り下げてみましょう。

    それは周囲の環境や結婚に対する想いから、結婚相談所に登録していることが考えられます。

    その具体的な理由を3つご紹介します。

    女性が多い職場にいる
    美人な女性であっても、職種によっては女性ばかりの職場であったり、仕事が忙しい生活を送っていると、男性と出会う機会も少なくなり結婚の機会も減ってしまいます。

    このような女性は、婚活パーティーなど異性と出会う機会を増やすことや、結婚相談所などより結婚しやすい環境に身を置くことが重要です。

    結婚に対する理想が高い
    結婚に対する意識が高い女性は、婚活をしている中で理想の男性像を思い浮かべます。

    しかし、その理想に合った男性が見つからないまま年齢を重ねていてしまうと、お相手の選択肢が狭まってしまいます。

    そのため、結婚相談所のカウンセラーにアドバイスを受けながら、婚活をするほうが良いと考える方もいます。

    学生時代にモテていた
    学生時代にモテていたため、大人になってからの婚活方法が分からないという方もいます。

    美人な女性は学生時代の恋愛に困っていなくても、大人になり周囲の環境や自分の変化から、これまでのような恋愛はできなくなるというケースもあります。

    そんな女性が婚活パーティーや結婚相談所で活動し、結婚相手を探すことも多いです。

    美人であれば婚活アプリなどで、誰とでも結婚できると感じる方もいるかもしれません。

    しかし、美人であるからこそ結婚について悩んでいる人もおり、だからこそ結婚相談所へ多くの美人が入会しているのです。

    美人と結婚するために重要なこと

    美人と結婚するために重要なこと

    では、結婚相談所を利用して美人と結婚するためにはどうすればよいのでしょうか。

    美人と結婚するためには偏見を捨て相手の想いを理解することと、ときには客観的なアドバイスを素直に聞くことが重要です。

    なぜなら、美人に限らず結婚はお相手ありきのことなので、「相手に受け入れられること」がとても大切だからです。

    相手に受け入れられるためのポイントは2つです。

    1 自分の結婚相手に求める条件や、理想とする将来のビジョンを明確にする
    2 うまくいかないと感じたときに、第三者のアドバイスに耳を傾け素直に聞き入れ実行してみる

    結婚や将来に対する明確なイメージを持つことで、そのビジョンに共感できる女性に「この人と共に歩んでいきたい」「幸せな結婚生活を過ごせそう」といった印象を持たれます。

    また、婚活のプロであるカウンセラーから、女性に好印象を持たれる話題の作り方や行動などのアドバイスを聞き実践することで、アプローチしやすくなり婚活がスムーズになります。

    そのため、美人な女性と結婚するためには、まず自分自身の外見だけではなく、内面も変える努力をすることが重要なのです。

    まとめ

    まとめ

    今まで「結婚相談所に美人はいないのでは?」と考えていた方もいるのではないでしょうか?しかし、実は美人だからこそ結婚相談所で婚活をしているケースも多いのです。

    美人だからこその結婚相談所に入会する理由があり、そんな美人と結婚するためには自分自身を変え、相手に受け入れられるような努力をすることで、美人との出会いや結婚に繋がります。

    自分を変えようと思ってもどうすればいいかわからない方は、まず結婚相談所で活動してみるのがおすすめです。

    結婚相談所「IBJメンバーズ」では、きめ細やかなカウンセラーサポートで、それぞれにあった婚活アドバイスを行っています

    また、より理想の結婚を実現するため、婚活での課題を一緒に見つける無料相談会を実施しております。

    まずは、今抱えている結婚に対するお悩みを無料相談会に参加して、婚活のプロに相談してみてください。

    SNSでシェア

    URLをコピーしました

    幸せレポート

    キャンペーン

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口銀座有楽町東京横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。