【重要】結婚相談所の高収入男性が女性に求める3つの特徴

【重要】結婚相談所の高収入男性が女性に求める3つの特徴

結婚相談所への入会を検討されている女性の中には、「高収入男性と結婚したいけど、結婚相談所で本当に出会えるの?」「高収入男性が女性に求めることは何なのか?」などの不安や疑問を持っている方もいるのではないでしょうか?

確かに高収入男性と結婚したい女性にとって、そのような男性と多く出会える環境で活動することは、とても重要なことであると言えます。

では、結婚相談所で高収入男性と出会うためには、どのような点に気を付ければよいのでしょうか?

そこで今回は、高収入男性と出会いたい女性に向けて、高収入男性が女性に求められる理由を解説し、結婚相談所の見極めポイントと高収入男性が求める女性の特徴について解説します。

目次

    高収入男性が求められる3つの理由

    高収入男性が求められる3つの理由

    結婚相談所に入会する女性だけではなく、婚活をしている女性の中で、お相手男性の収入は結婚する上で重要な条件として挙げる方は多いです。

    女性の多くが高収入男性を求める理由には、将来に対する不安や環境の変化、安定した生活の確保など様々です。

    女性が高収入男性を求める理由の中から、具体的な理由を3つご紹介します。

    ◆ 結婚後の生活や子育てへの不安

    結婚したいと考えている女性の中には、結婚後に子供を授かりたいと考えている方も少なくありません。そのような女性が結婚し子供を育てていくためには、多くの時間とお金が必要となります。しかし、比較的年収の高くない方と結婚すると、子どもに使う費用を確保するのが難しくなるだけでなく、二人の結婚生活を送るのも難しくなってしまうケースがあります。ですが、高収入男性と結婚することができれば、収入も安定しているので生活に対する不安も少なくなります。

    ◆ 女性の収入増加

    女性の社会進出が進み、一定以上の安定した収入がある女性が多くいます。女性の役職者雇用も推進され、一般的な男性の平均収入よりも高収入な女性も少なくありません。このような背景から、女性が男性に求める収入の基準も徐々に上がってきていると考えられます。

    ◆ 専業主婦への憧れ

    女性の中には、専業主婦に対する憧れを持っている方も多くいらっしゃいます。ソニー生命が行った調査(「女性の活躍に関する意識調査2019」(2019年4月24日))によると、20歳~69歳の一般女性のうち36.7%は専業主婦になりたいと考えていると回答しています。しかし、専業主婦になるためには、男性だけで安定した収入を維持していく必要があります。そのため、高収入男性が求められる傾向にあります。

    このような理由から、結婚を考えている女性にとって、男性の収入は結婚相手を選ぶ際の大きな条件としている方が多いのです。

    では、このような女性が結婚相談所で高収入男性と出会うためには、どのような点に気を付けて結婚相談所を選べばよいのでしょうか?

    次は、結婚相談所の見極めポイントについて解説します。

    結婚相談所を見極める3つのポイント

    結婚相談所を見極める3つのポイント

    高収入男性と出会うためには、どのような点に気を付けて結婚相談所を選べばよいのでしょうか?

    とても重要なことは、どれくらい希望に合う男性がいるのかを確認することです。結婚相談所と男性会員の特徴をしっかり把握することができれば、高収入男性と出会える可能性が高まります。

    入会前に確認すべき主なポイントは以下の3つです。

    【確認ポイント】

    ◆ 男性会員の学歴割合が公開されている
    ◆ 男性会員の年収割合が公開されている
    ◆ 男性に一定以上の入会制限を設けている

    それぞれについて解説いたします。

    ◆ 男性会員の学歴割合が公開されている

    結婚相談所の中でも会員の学歴割合を公開している相談所は、希望条件に合った男性と出会える可能性が高いと考えられます。また、公開している結婚相談所の中でも、大卒以上の割合が高い結婚相談所であれば、しっかりとした職業に就いている方が多いため、高収入男性と出会える可能性が高まります。

    ◆ 男性会員の年収割合が公開されている

    高収入男性との結婚を希望している女性にとって、入会前に確認すべきとても重要なポイントです。男性会員の年収割合が公開されている結婚相談所であれば、入会後に自分の希望条件に合う男性がどれくらいいるかを見極めることができます。希望の収入条件は人それぞれですが、年収600万以上の方の割合を確認することがおすすめです。

    ◆ 男性に一定以上の入会制限を設けている

    結婚相談所によっては男性に対し、年収や学歴の入会基準を設けている場合があります。このような結婚相談所であれば、一定の基準を満たした方のみしか入会していないため、出会える男性会員の質も担保されています。そのため、入会後の活動も進めやすくなる場合が多いです。

    このようなポイントを事前に確認し結婚相談所を選ぶことで、入会後に希望の相手が見つからない、なかなか交際まで繋がらないというケースを避けられる可能性が高くなります。

    しかし、ご紹介したポイントを満たす結婚相談所に入会すれば、必ず高収入男性と結婚できるとは限りません。結婚相談所で素敵な出会いを見つけるためには、高収入男性がどのような女性を求めているかを知ることが重要になってきます。

    では、次は高収入男性が女性に求める特徴についてご紹介します。

    結婚するための3つのポイント

    結婚するための3つのポイント

    結婚相談所で高収入男性と結婚するためには、どのような点に気を付ければよいのでしょうか。高収入男性と結婚するために最も大切なことは「相手の性格や価値観に理解を示し、選んでもらえるように活動する事」です。

    では、気を付けるべき具体的な点のうち、3つをご紹介します。

    ◆ 仕事に対して理解がある

    高収入男性は仕事が忙しく、プライベートの時間を確保するのが難しいという方も少なくありません。そのような男性は、仕事の付き合いで休日に外出したり、出張する機会が多かったり、退勤時間が遅くなってしまうなどのケースもあります。このような生活に理解を示し共に生活してくれる女性は、高収入男性と結婚できる可能性が高くなります。

    ◆ 自分磨きを怠らない

    結婚相談所に入会する高収入男性の中には、収入が高いが故に多くの女性からアプローチがあり、競争率が高くなってしまう方がいます。そのような方と出会うためには、見た目に自信があるかないかに拘わらず、常に自分磨きを心がけ、男性にいまよりも好印象を持ってもらうが大切です。

    ◆ 男性に求めすぎない

    高収入男性と結婚することで、今よりも生活水準が上がり、やりたいことができるようになると考えている方もいるかもしれません。しかし、高収入男性は自分に好意を持ってくれた女性を幸せにすることだけが婚活をする目的ではありません。女性の幸せだけではなく、男性自身や結婚後の幸せな家庭を持つことを目指し、婚活をしています。そのため、自分の幸せだけを考えるのではなく、「お相手の幸せのために自分ができること」について考えるようにしましょう。

    高収入男性と結婚したいと考えている女性の中には、「若くてきれいな人が結婚できる」と考えている人がいるかもしれません。しかし、実際に結婚相談所で活動している男性は、自分の性格や環境に理解を示してくれて、結婚生活を共に歩んでいける女性を求めています。

    【成婚退会者の声】

    ●「仕事も同じIT系ということもあって話がすごく合い、お互い大変な苦労をしてきたことも共感し合うことができたため、この人となら何か大変なことが起きても一緒に乗り越えていけるのではと思いました。(30代後半男性)

    ●「何回もデートを重ねていく中で相手の価値観や考え方がわかり、これから長い間一緒に暮らしていけそうだと確信したので、プロポーズを決断しました。」(30代後半男性)

    結婚相談所に入会をしたら、相手の性格や価値観に理解を示し、選んでもらえるように活動することで、自分の希望条件に合う方と出会うことができるのです。

    まとめ

    まとめ

    今回は、高収入男性と出会いやすい結婚相談所を見極めるポイントと、素敵な出会いをするために気を付けるべき事についてご紹介しました。

    高収入男性と結婚するためには、希望に合う男性と多く出会える環境で活動していくことがとても重要です。結婚相談所の利用に不安を持つ方もいるかもしれませんが、まずは今回ご紹介したポイントを参考に、結婚相談所を選んでみてはいかがでしょうか。

    今から行動することで、出会いの可能性を広げることができるかもしれません。

    まずは、あなたが持つ男性に対する希望や結婚観、今抱えている恋愛の悩みなどを婚活のプロに相談してみてはいかがでしょうか?
    >>【無料相談会】婚活のプロと共に、悩みを解決しませんか?

    SNSでシェア

    URLをコピーしました

    幸せレポート

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。