高収入男性と出会える婚活サービスとは?メリットとデメリットを解説!

高収入男性と出会える婚活サービスとは?メリットとデメリットを解説!

これから婚活を始めようと考えている女性には、できたら高収入の男性と出会いたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

そのような女性にとって、希望する男性と多く出会える環境で婚活することや、実際に高収入男性と出会えるかどうかについて知ることは、婚活を始める際に気になるポイントかと思います。

そこで、今回は婚活を始めようとしている女性に向けて、高収入男性と出会えるおすすめの婚活サービスと、婚活を成功に導くために意識すべきことについて解説します。

目次

    婚活サービス別のメリットとデメリット

    婚活サービス別のメリットとデメリット

    近年、婚活サービスを利用している方は増加し、男女問わず多くの方が婚活サービスを利用しています。職場やプライベートで繋がりのある方の中に、婚活サービスを利用している方がいるのではないでしょうか?

    現在は様々な婚活サービスがありますが、その中でも代表的なサービスのメリットとデメリットについてご紹介します。

    ■代表的な婚活サービス

    • ・マッチングアプリ、婚活アプリ
    • ・婚活パーティー
    • ・結婚相談所

    ◆ マッチングアプリ、婚活アプリ

    マッチングアプリや婚活アプリは、多くの婚活サービスの中でも、利用者がとても多いことが特徴である婚活サービスです。最大のメリットは婚活の始めやすさです。マッチングアプリや婚活アプリは、他のサービスに比べ利用料金も安い傾向にあり、またアプリをインストールするだけで活動できるため、気軽に婚活を始めることができます。

    しかし、他の婚活サービスに比べ、プロフィールの信頼性が担保できない点はデメリットであると考えられます。高収入男性と出会いたい方にとっては、プロフィールの中で最も気になる項目が「年収」であるという方は多いかと思います。婚活アプリなどでは、年収などを含む多くの項目を、利用者本人が自分で登録するというケースが多いです。そのため、本当は高収入ではない男性とマッチングしてしまうという場合もあります。

    ◆ 婚活パーティー

    婚活パーティーは、複数の男女が一つの会場やオンライン上で集まり、その場の中からお相手を探していく婚活サービスです。婚活パーティーのメリットは、様々なテーマのパーティーが開催されていることです。それぞれのパーティーで、性格や年齢、見た目、年収などに条件を設けて開催されることがあります。そのため、高収入男性だけが集まるパーティーに参加することで、自分の理想に近い男性と出会うことができます。

    しかし、婚活パーティーでマッチングしたカップルが、結婚まで発展しないというケースも少なくありません。婚活パーティーは出会いの場を提供していますが、交際後に発生する様々な悩みや不安を自身だけで乗り越えなくてはいけません。特に高収入男性は、仕事が忙しくなかなか二人の時間を作れないという場合もあり、結婚まで発展しない可能性も高くなります。

    ◆ 結婚相談所

    結婚相談所は、婚活のプロと呼ばれるカウンセラーに、様々な悩みを相談しながら二人三脚で活動することができる婚活サービスです。結婚相談所が持つメリットの一つは、プロフィールの信頼性が担保されていることです。結婚相談所では、入会前に様々な証明書を提出する必要があります。詳細かつ保障されたプロフィールを作成できるため、本当に高収入な男性と出会える可能性が高いです。

    しかし、結婚相談所は他の婚活サービスよりも活動にかかる費用が高いことがデメリットです。結婚相談所によって料金は様々ですが、平均で年間20万円以上かかると言われています。結婚相談所の利用料金の内訳と、他婚活サービスに比べ費用が高い理由については、他記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。
    >> 結婚相談所は料金が高い?具体的な料金とその理由を解説!

    各婚活サービスには、様々なメリットとデメリットがあることをご紹介しました。高収入男性と出会いたい女性は、各婚活サービスの特徴を理解し、活動を始めることが大切です。

    では、高収入男性と出会いやすくするためには、どの婚活サービスを選択すればいいのでしょうか?

    次は、高収入男性と出会いやすい婚活サービスについてご紹介します。

    高収入男性と出会いやすい婚活サービスとは

    高収入男性と出会いやすい婚活サービスとは

    前述した通り、高収入男性と出会いたい女性は、婚活サービスの特徴を理解し、活動を始めることが大切です。

    では、どの婚活サービスが最も高収入男性出会える可能性が高いのでしょうか?

    もちろん、自分の活動スタイルや婚活の目的によって異なりますが、結婚相談所であれば高収入男性と出会える可能性が高いです。その主な理由は以下の2つです。

    ■高収入男性と出会いやすい理由

    • ・利用料金を払える男性しかいない
    • ・各種証明書の提出と入会条件

    一つひとつ、具体的に解説していきます。

    ◆ 利用料金を払える男性しかいない

    前述した通り、結婚相談所の利用料金は決して安いものではありません。結婚相談所への入会を検討している方の中でも、利用料金が高いという理由から他の婚活サービスを利用するというケースも少なくありません。しかし、実際に結婚相談所で活動している男性は、高い費用であっても活動を始めることができるため、安定した収入がある男性が多い傾向にあります。そのため、自分の希望に合った高収入男性と出会える可能性が高いと考えられます。

    ◆ 各種証明書の提出と入会条件

    結婚相談所に入会するためには、他の婚活サービスに比べて様々な証明書の提出が必要となります。その中には、医師や弁護士といった職業を証明する資格証明書や、正確な年収を証明するために必要となる収入証明書などが含まれています。また、結婚相談所によって異なりますが、年収証明書の提出を男性のみ必須としている場合もあります。このように、他の婚活サービスに比べ、年収や職業に関する信頼性が担保されているため、安心して活動を進めることができます。

    また結婚相談所によっては、男性に対し年収の入会基準を設けることで、一定の年収以上の男性しか入会できない場合もあります。そのような結婚相談所では、結婚相談所が定めた基準以上の男性しか入会していないため、さらに高収入男性と出会える可能性が高くなります。

    このように、高い費用であるが故に利用できる男性が限られ、さらに男性に様々な基準を設けている相談所があるため、他の婚活サービスよりも高収入男性と出会える可能性が高いのです。

    高収入っていくらから?
    一般的に「高収入」と呼ばれる男性はどれくらいの年収なのでしょうか?具体的な男性の年収と、一般的な恋愛で高収入男性と出会うのが難しい理由について解説します。
    >> あなたの結婚の条件は?結婚相談所にいる男性の年収を徹底分析!

    では、高収入男性はどのような方との出会いを希望しているのでしょうか?

    次は、高収入男性が求める女性の特徴について解説します。

    高収入男性が求める女性の特徴

    高収入男性が求める女性の特徴

    では、収入の高い男性はどのような女性との出会いを求めているのでしょうか。

    もちろん、女性に対する希望条件は様々ですが、高収入男性と出会いやすい女性の特徴は以下の3つです。

    ■ 高収入男性と出会いやすい女性の特徴

    • ・仕事に対して理解がある
    • ・自分磨きを怠らない
    • ・男性に求めすぎない

    このようなポイントを、すでに気を付けているという女性も多いかもしれません。しかし高収入男性は、年収が高いが故に多くの女性に注目をされています。そのため、今よりも心がけることでより自分の希望条件に合った男性と出会える可能性が高まります。

    ただ、実際に高収入男性と交際することができる女性は、若くてきれいな方であると考えている方もいるかもしれません。そのような方は別記事にて、ご紹介した3つの特徴を実際に結婚相談所で成婚退会した男性のコメントと併せて詳しく解説していますので、チェックしてみてください。
    >> 【重要】結婚相談所の高収入男性が女性に求める3つの特徴

    結婚するために意識すべき最も大切なこと

    結婚するために意識すべき最も大切なこと

    高収入男性が女性に求める特徴についてご紹介しましたが、実際に高収入男性と結婚するためにはどうすればいいのでしょうか?

    高収入男性と結婚するために最も大切なことは、高収入男性とより出会うことができる環境で結婚相手を探すことです。

    一般的な恋愛でも、高収入男性と出会い結婚することができているケースはあります。しかし、年収が500万円以上の男性は決して多くなく、その男性の競争率はとても高くなってしまうのが実情です。

    実際に、独身男性のうち年収が500万円以上の割合は約16%程であるのに対し、内閣府が20~49歳の未婚者女性に行った調査(「少子化社会対策に関する意識調査(平成31年3月)によると、女性の46.0%が年収500万円以上の男性を希望していると回答しています。そのため、一般的な恋愛で高収入男性と出会い、結婚するのは難しいと考えられます。

    ですが、上文で解説した通り、結婚相談所などの高収入男性と出会いやすい婚活サービスであれば、一般的な恋愛とは異なり高収入男性と出会いやすくなります。

    【成婚退会者の声】

    ●「アドバイザーさんと話をする中で、マッチングアプリ、婚活パーティー、IBJメンバーズ、それぞれの特徴を踏まえ、私に一番合っている婚活の方法はIBJメンバーズだ!と思い、入会を決意しました。」(20代後半女性)

    ●「パーティーでは出会いがあっても、本当で結婚したい人やパートナーとして性格の合う人になかなか出会えず、婚活に疲れた時、知り合いに紹介してもらい相談所に入ろうと思いました。」(30代前半女性)

    しかし、自分の希望条件に合った男性がどれくらいいるかを、どのように調べれば良いかわからない方も多いかもしれません。そのような方は、結婚相談所が公開している男性の会員データを確認したり、実際に店舗に来店してみてはいかがでしょうか。

    結婚相談所によっては、無料カウンセリングと呼ばれる結婚に対する悩みを相談できる面談にて、実際にどのような会員がいるかを確認することができる場合もあります。

    高収入男性と出会いたい女性は、無料カウンセリングなどを通じて、結婚相談所が自分の活動スタイルに合っているのか確認してみてはいかがでしょうか?
    >> 【初心者向け】結婚相談所の選び方

    まとめ

    まとめ

    今回は高収入男性と出会いたい女性に向けて、出会いやすい婚活サービスをご紹介し、自分の希望条件に合う男性と結婚するために、男性が求める女性の特徴などについて解説しました。

    婚活をしている多くの女性が希望条件として挙げる年収は、一般的な独身男性にとってはとても高い年収なのです。ですので、自分の希望条件に合った男性と出会うためには、より出会いやすい環境で活動することが非常に重要です。

    もちろん、結婚相談所の活動スタイルが自分に合っていない場合は、他の婚活サービスの方が出会える可能性が高いかもしれません。しかし、結婚相談所では高収入男性を求めている多くの女性が、素敵な出会いを見つけ結婚することができています。

    まずは、結婚相談所について知ってみることから始めてみてはいかがでしょうか?

    SNSでシェア

    URLをコピーしました

    幸せレポート

    あなたの婚活について、
    私たちと一緒に考えてみませんか? ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

    結婚相談所IBJメンバーズは、 新宿西口銀座有楽町東京横浜大宮そごう名古屋
    大阪なんば神戸京都福岡 12店舗の結婚相談所を展開しています。

    東京証券取引所 市場第一部
    株式会社IBJは、東京証券取引所 市場第一部に上場しております。
    (証券コード:6071)
    プライバシーマーク
    株式会社IBJは大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
    CMSマーク取得
    総合認証は会員数が一定数以上の相談所かつ、経済産業省のガイドラインに準拠していること、財務状態、教育体制、情報保護についての審査をクリアした認証です。