トップへ戻る

東京で結婚に1番近い婚活をはじめるなら「結婚相談所」がダントツおすすめ!

東京で結婚に1番近い婚活をはじめるなら「結婚相談所」がダントツおすすめ!

2018.06.19 結婚

東京在住、もしくはその周辺に住んでいる方の中には、年齢的にそろそろ婚活を始めてみようと思っている方もいるかもしれません。

そんなとき、ふと思い浮かぶのが結婚相談所ではないでしょうか?

昨今、さまざまな婚活方法がありますが、信頼できる会員が多く入会しているという点では結婚相談所がおすすめです。

ところで、東京にも数多くの結婚相談所があります。その中から自分が満足できるサービスやサポートをしてくれる結婚相談所を選ぶのは意外と難しいかもしれません。

今回は東京の結婚相談所の中からどのようなポイントをクリアしている結婚相談所がおすすめなのかについてご紹介します。

目次

    婚活するのに東京はとても恵まれた環境!おすすめデートスポットもいっぱい

    婚活するのに東京はとても恵まれた環境!おすすめデートスポットもいっぱい

    東京都は日本の首都だけあって、人口も1,400万人近くすべての都道府県内で一位を誇っています。多くの人が住んでいる街なので、丸の内や銀座近辺はもちろん、新宿、渋谷、池袋などにぎわっている繁華街も多く魅力的な街です。

    さまざまな美術館やコンサートのできる施設も多く、気になるイベントにも気軽に参加できます。何かに触れたいと思ったら、それにすぐ触れられるところが大都市の素敵なところです。

    もちろん、デートスポットにも事欠きません。東京スカイツリーやお台場などの人気スポットをはじめとしてデートに最適な遊園地や水族館なども多数あります。ですから、婚活を始めてもデートスポットを見つけるのは簡単で、東京は婚活するのに恵まれた環境にあると言えるでしょう。

    東京で婚活するなら!やっぱり結婚相談所を利用する方法がおすすめ

    東京で婚活するなら!やっぱり結婚相談所を利用する方法がおすすめ

    東京で婚活する場合、さまざまな選択肢があります。結婚相談所に婚活パーティー、街コン、ネット婚活など…。

    日本全国の中で最も婚活方法の選択肢が多いのが東京都と言っても過言ではありません。そしてどの婚活方法を選ぶのかについては、個人的な好みやその方の性格、婚活に使える予算によっても異なってくるでしょう。

    ただ、結婚までスムーズにつながりやすくするための最短ルートを選ぶなら結婚相談所が1番です。婚活方法についてのおすすめランキングを見ても、結婚相談所がダントツで支持されており人気があることがわかります。その理由を挙げると

    1. 婚活パーティー、街コン、ネット婚活などよりコストが高めな分、結婚を真剣に考えている方が入会している可能性が高い

    2.メインカウンセラーが仲人のような役割をしてくれるので、交際中のサポートからプロポーズまで導いてくれて安心して婚活を進められる

    3.入会時に独身証明書などの提出を求められるので身元の安心できる質のよい会員が多く入会している

    などがあります。

    東京には数多くの結婚相談所があるので、自分に合った結婚相談所を選ぶことが可能です。そういう意味では他の都道府県より、かなり有利な形で婚活できると言えるでしょう。

    特に重要視したいのは、婚活において的確なサポートが受けられる結婚相談所かどうかという点です。実は、結婚相談所によってそのサポート体制も異なります。ぜひ、その点もしっかりチェックしたいものです。

    婚活のサポートがきめ細やかに受けられるおすすめの結婚相談所とは?

    婚活のサポートがきめ細やかに受けられるおすすめの結婚相談所とは?

    では、婚活において適切なサポートが受けられる結婚相談所にはどのような特徴があるのでしょうか?それらをしっかり把握した上で、東京の結婚相談所を選んでいくことをおすすめします。

    1.交通のアクセスがいい

    結婚相談所に入会したなら、できる限り頻繁にカウンセラーのサポートを受けたいものです。それには、交通アクセスのいいところにあり通いやすい結婚相談所を選ぶことが重要です。

    ぜひ、自宅や職場からの交通アクセスがいい結婚相談所を選びましょう。それによって、カウンセラーとの意思疎通も密にできて、婚活がスムーズに進みます。

    2.サポート体制がしっかりしている

    実は、カウンセラーも結婚相談所によってかなり質が異なります。ですから、カウンセラーが親身になって相談に乗ってくれるか、また、その結婚相談所にきめ細かいサポートをしてくれる体制ができているかどうかをしっかりチェックして選びましょう。

    3.成婚率が高い

    成婚率も結婚相談所によって差があります。ですから、その結婚相談所の成婚率がどのくらいなのかについても調べてみましょう。その結婚相談所の成婚率は、それぞれの結婚相談所の公式サイトや資料などをチェックすると必要な情報が得られます。

    東京の結婚相談所を選ぶにあたっては、まず、その結婚相談所の特徴をしっかり把握してから選ぶことをおすすめします。

    まとめ

    まとめ

    東京には数多くの結婚相談所があります。ですから、どの結婚相談所を選べばいいのか迷ってしまう方も多いでしょう。

    まず、おすすめなのは交通アクセスのいい場所にある結婚相談所です。

    たとえば、結婚相談所IBJメンバーズなら新宿 銀座有楽町東京上野マルイなどに店舗があります。また、自宅が神奈川県や埼玉県にある方は、横浜大宮そごうの店舗を利用することもできるので便利です。

    気になるサポート体制もメインカウンセラーである専任カウンセラーが婚活の具体的な活動計画を立ててくれたりやお見合い相手を会員と一緒に探してくれたりします。

    さらに、お見合いが決まったらそのお見合いの日程調整、そしてお見合い後のお返事代行もしてくれます。婚活をしたことのある方は経験があるでしょうが、お見合いをした後のお返事を自分でするのは結構負担になるものです。それを代行してもらえるだけで、かなり楽に婚活が進められます。

    また、お見合いをしてうまく交際につながったとしても、さまざまな悩みや迷いが生じてくることも多いです。プロポーズをしたくてもどのような形でしたらいいのかわからないという男性も多いのではないでしょうか?そのような悩みについてもきちんと相談に乗ってくれ、サポートし成婚に導いてくれるので安心です。

    でも、一番大切なのは実際にその結婚相談所のカウンセラーに会って雰囲気を知ることです。ぜひ、資料請求をしたり自分にとって交通アクセスのいい店舗に無料カウンセリングの予約をしたりして実際に足を運んでみることをおすすめします。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?