トップへ戻る

【結婚相談所】応援ブログおすすめランキング!きっとあなたも成婚に一歩近づける!

【結婚相談所】応援ブログおすすめランキング!きっとあなたも成婚に一歩近づける!

2018.06.19 結婚

婚活を始めるとき、ぜひおすすめしたいのはできるだけ多くの知識を得たり体験談を読んでみることです。

たとえば、口コミサイトの口コミを読んでみるのもひとつの方法です。
また婚活ブログも参考になるでしょう。

婚活ブログは個人のブログもありますが、結婚相談所のブログも読んでみるとかなり参考になる記事が多いです。

今回は結婚相談所のブログをおすすめ順にランキングしてみました。
ぜひ、参考にして婚活を成功させていきましょう。婚活を始めるとき、ぜひおすすめしたいのはできるだけ多くの知識を得たり体験談を読んでみることです。

たとえば、口コミサイトの口コミを読んでみるのもひとつの方法です。
また婚活ブログも参考になるでしょう。

婚活ブログは個人のブログもありますが、結婚相談所のブログも読んでみるとかなり参考になる記事が多いです。

今回は結婚相談所のブログをおすすめ順にランキングしてみました。
ぜひ、参考にして婚活を成功させていきましょう。

目次

    結婚相談所ブログにおける男性向け記事おすすめランキング

    結婚相談所ブログにおける男性向け記事おすすめランキング

    まず、最初に結婚相談所ブログで男性に向けて書かれた記事の中から「ぜひこれは読んでおくべき」というおすすめ記事をランキング形式で紹介します。

    第3位 婚活でのデートの誘い方って?30代後半男性の「デキる」誘い方をレクチャー!

    https://www.loungemembers.com/blog/man-late-30/p_3502.html

    若いときは軽い感じでデートにも誘うこともできます。しかし、男性も30代後半になると「大人の男性」としてそれなりの上手なデートの誘い方をわきまえておくことが重要です。

    では「スマートに女性を誘い、さらに好印象を与えるにはどうしたらいいのか」と悩んだ場合、この記事を読めばとても参考になります。

    デートに誘うタイミングの重要さや、女性がデートの誘いをOKしやすくなるようなセッティングの仕方についても紹介してあるのでぜひチェックしてみましょう。

    第2位 30代前半男性の婚活は難しい!現状を打開する婚活テクニックとは?

    https://www.loungemembers.com/blog/man-early-30/p_3495.html

    30代前半男性は、いわゆる婚活適齢期と言えるでしょう。そしてその分、ライバルが多いというのも事実です。ですから、自分なりに戦略を立てて婚活をしていくことが重要となります。

    そんなとき参考になるのがこのブログ記事です。実は、30代前半男性のライバルは同世代の男性であるとは限りません。女性は結婚生活に生活の安定を求めます。ですから、少々年齢差があっても収入の多い男性を選ぶ傾向にあります。

    そういう現実を知ることで、男性も婚活を一日も早く始めた方が断然有利であるという現実がわかってくるでしょう。ぜひ、参考にしてください。

    第1位 結婚相談所は男性の売り手市場!条件以上のお相手を選び抜く婚活プロセスとは

    https://www.loungemembers.com/blog/man-early-30/p_3615.html

    「自分に自信がない」という男性におすすめのブログ記事です。現在、結婚相談所では男性の売り手市場となっています。それは、女性の場合子供が産める年齢に限りがあるため、女性の方が「早く結婚したい」と考える傾向にあるからです。

    ですから、結婚相談所に登録すると自分が思っていた以上に女性からお申し込みが来る可能性が高いです。そして「その中から自分の希望条件に合う女性を選ぶためにはどうしたらいいのか」について具体的に紹介されています。

    このブログ記事を読むと「一日も早く結婚相談所に入会して有利に婚活を進めたい」と考える男性も多いのではないでしょうか?

    結婚相談所ブログにおける女性向け記事おすすめランキング

    結婚相談所ブログにおける女性向け記事おすすめランキング

    同じく女性にとっても気になるブログ記事が多くあります。今度は、結婚相談所ブログで女性向けに書かれた記事の中から、参考になるおすすめ記事についてランキング形式で紹介していきましょう。

    第3位 公務員と結婚したい!仕事と収入の安定が人気の理由!婚活プロセスをご紹介

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_3541.html

    女性が結婚したい職業のランキングで常に上位を占める公務員!やはり女性にとって、結婚後の生活の安定や確実な収入が得られる公務員男性との結婚は魅力的です。

    この記事では公務員と結婚することによってどのようなメリットがあるのか、さらに「公務員」という名称でひとくくりにされている職種についてもそれぞれ具体的に紹介してあります。

    漠然と「結婚するなら公務員がいいかな?」と考えている方にとっては、公務員との結婚についてのビジョンが明確になり「どのようにすれば公務員と結婚できるのか」についても知ることができます。

    第2位 結婚相談所では容姿端麗でないと結婚できない?30代前半女性のリアルを調査!

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_3677.html

    「自分の容姿に自信がない!結婚相談所に入っても結婚できないのでは?」と考えている女性もいるかもしれません。確かに男性は女性を外見で判断しがちです。しかし、それだけではないことも知っておきましょう。

    このブログ記事では、男性が結婚相手に求めるものが詳しく紹介されています。もし、自分の容姿に自信がなかったとしても、それ以外の部分でアピールできることはいっぱいあります。

    それらを知ることによって、上手に男性に自分をアピールしていくことができるのです。婚活をする前からあきらめてしまってはもったいないです。男性が結婚相手に何を求めているのかを具体的に知って前に進んでいきましょう。

    第1位 結婚相談所で成婚できる女性の特徴は?お見合いが成功しやすい女性を解説!

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-early-30/p_3705.html

    結婚相談所に入会すると専任カウンセラーのきめ細やかなサポートが受けられます。ただその一方で、自分自身も男性から好まれるタイプの女性になれるよう努力することが重要です。

    結婚につながるよう積極的に努力する女性こそ、憧れの成婚につながりやすくなります。では、どのような女性が男性から好まれるのか?そしてお見合いを成功させて結婚につなげていける女性とはどのような女性なのかについてこの記事で紹介されています。

    結婚相談所で成婚できる女性には、ちゃんと理由があります。それらを知って賢く婚活していくことが重要です。

    ほかにも参考になる記事がいっぱい!結婚相談所ブログのおすすめランキング以外の記事もチェックしよう

    ほかにも参考になる記事がいっぱい!結婚相談所ブログのおすすめランキング以外の記事もチェックしよう

    このほかにも「おすすめランキング」以外の結婚相談所のブログ記事の中には、とてもコアな対象に向けて書かれたものもあります。

    たとえば

    ●28歳女性で婚活を始める方必見!真剣な出会いの場として最適なのは「結婚相談所」

    https://www.loungemembers.com/blog/woman-late-20/p_4077.html

    など年齢を限定して結婚相談所での婚活について紹介しているブログ記事や

    ●福岡で婚活を始めたい!そんな男性におすすめのサポート力の高い結婚相談所とは

    https://www.loungemembers.com/blog/man-early-30/p_3915.html

    など地域を限定して結婚相談所について紹介しているブログ記事もあります。これらもある特定の方にはとても参考になるものです。ぜひ、チェックして自分にとって役立つ情報をゲットしてみましょう。

    まとめ

    まとめ

    今回ご紹介した結婚相談所の「おすすめブログランキング」参考になりましたでしょうか?

    たぶん、これらのブログ記事の中にあなたの悩みや知りたいことについて触れている記事がいくつかあったのではないでしょうか。ぜひ、それらを参考にして婚活を進めてみましょう。

    そして、結婚相談所での婚活に対して前向きな気持ちになれたなら、ブログ記事で取り上げられている結婚相談所IBJメンバーズなどに資料請求や無料カウンセリング予約をしてみるのがおすすめです。

    ちょっと気持ちが動いたときこそ、勇気を出してその第一歩を踏み出すことが重要です。それによって、憧れの結婚が現実のものとなる確率が高くなります。ぜひこの機会にちょっとだけ頑張ってみませんか?

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?