トップへ戻る

結婚相談所おすすめランキングを参考にして選びたい!口コミで人気の結婚相談所とは

結婚相談所おすすめランキングを参考にして選びたい!口コミで人気の結婚相談所とは

2018.06.14 婚活

婚活方法を選ぶとき、ネット上でのさまざまな口コミを参考にしている方も多いのではないでしょうか?

たとえば「人気ランキング」などを紹介しているサイトをチェックしている方もいるでしょう。

近年、いろいろな婚活方法がありどの婚活方法を選べばいいのか悩むこともあるはずです。しかし、やはり真剣に結婚をしたいと考えたとき、結婚相談所を利用する婚活方法が最もおすすめと言えます。
それにはいくつか理由があります。

もちろん、結婚相談所以外の婚活方法が自分には向いていると感じる方もいるでしょう。

ある程度の個人差はありますが、成婚率やサポート体制などをトータルに考えると結婚相談所に一番安定感があります。

今回は結婚相談所おすすめランキングを参考にして、口コミで人気の結婚相談所をご紹介します。

目次

    結婚相談所が婚活方法としてのおすすめランキングではダントツ1位?

    結婚相談所が婚活方法としてのおすすめランキングではダントツ1位?

    今の時代、さまざまな婚活方法があります。結婚相談所をはじめとしてネット婚活、婚活パーティー、街コンなど…。

    その中で、婚活方法のおすすめランキングをあえて決めるなら、多くの口コミを参考にしていくと結婚相談所がダントツ1位と言えるでしょう。その理由は何と言っても「結婚に対して真剣な方が多く入会している」という点です。

    ネット婚活、婚活パーティー、街コンに参加している方の中にも真剣に結婚したいと考えている方はいます。しかし、中には参加者の目的がただ単に恋活だけだったり異性との出会いのみ求めていたりというケースも少なくありません。

    特に女性の場合は、妊娠しやすい年齢のうちにできるだけ早く結婚したいと考えている方が多いです。それなのに、お相手の男性とある程度の期間交際をして、いざ結婚の話になるとお相手に結婚願望がなかったことに気づいてショックを受けてしまう方もいます。

    その点、結婚相談所は「結婚」という二文字が入っているので真剣に結婚を目的とした会員が入会しています。ですから、一度マッチングしたならすぐに結婚へつながりやすいのが特徴です。これが婚活方法のおすすめランキングにおいて結婚相談所が1位となる理由です。

    結婚相談所のおすすめランキングの結果とは?

    結婚相談所のおすすめランキングの結果とは?

    では、婚活方法の口コミの中でもダントツの人気を誇る結婚相談所では、どのような結婚相談所の口コミ評価が高いのでしょうか?たとえば、結婚相談所のおすすめランキングでよく見られる上位のデータマッチング型の結婚相談所A社の場合

    ・個人情報をしっかり守ってくれるので信頼できる。

    ・条件のいいお相手が多く入会している。

    などの理由で人気のようです。また、同じく結婚相談所のおすすめランキングで上位になっている仲人型の結婚相談所B社は

    ・昔ながらの仲人さんがいて、手厚いサポートをしてくれる。

    ・ネットで検索して自分の理想の相手を気軽に探せる。

    などの理由でおすすめしている方が多いです。

    さらに結婚相談所のおすすめランキングで人気のデータマッチングと仲人のハイブリッド型の結婚相談所C社の場合は

    ・会員の質がよくて安心感がある。

    ・会員数も多いので、自分の希望条件にマッチングするお相手に出会いやすい。

    ・カウンセラーの質がいいので、安心して婚活をリードしてもらえる。

    などの理由で口コミ評価が高いです。

    このように結婚相談所にもさまざまなタイプのものがあり、メリットの面でも結婚相談所によって差や特徴があります。これらのメリットを比較して自分に合う結婚相談所を上手に選ぶことが大切です。

    結婚相談所のおすすめランキングで口コミ評価が高い結婚相談所の中から選ぶとき迷ったら?

    結婚相談所のおすすめランキングで口コミ評価が高い結婚相談所の中から選ぶとき迷ったら?

    数あるおすすめランキングで口コミ評価が高い結婚相談所はさまざまで、自分に合う結婚相談所を選ぶときちょっと迷ってしまう方もいるかもしれません。

    そのような自分に合う結婚相談所がうまく選べないタイプの方に1番おすすめできる婚活方法はデータマッチングと仲人のハイブリッド型の結婚相談所で婚活することです。データマッチング型の結婚相談所にも仲人型の結婚相談所にもそれぞれメリット・デメリットがあります。

    そのメリットをうまくすくいとっているのがデータマッチング型と仲人型を組み合わせたハイブリッド型の結婚相談所です。ハイブリッド型の結婚相談所では、ネットで自分の希望条件を入力し自由に条件検索して自分の希望に合うお相手を探すことができます。

    また、メインカウンセラーの役割を果たす専任のカウンセラーがついてくれるのでサポート体制も仲人型の結婚相談所同様充実しているのが特徴です。

    データマッチング型と仲人型の特長をどちらも兼ね備えているので、どちらを選ぶか迷った方にはおすすめの結婚相談所と言えるでしょう。

    まとめ

    まとめ

    婚活を始めるなら結婚相談所のおすすめランキングで上位に入っていたり、口コミ評価の高かったりする結婚相談所を選びたいものです。やはり、実際に入会して会員となって活動した経験のある方の口コミは参考になります。

    たとえば、結婚相談所のおすすめランキングで上位にあり口コミ評価の高いIBJメンバーズなら安心して入会できそうです。しかも、IBJメンバーズはデータマッチング型と仲人型を組み合わせたハイブリッド型の結婚相談所です。自分に合う結婚相談所がうまく選べない方にはおすすめです。

    ただ、これはどこまでもネット上での評価です。まずは、自分の目でしっかりチェックして入会するかどうかを決めましょう。それには資料請求をしたり無料カウンセリングを受けてみたりすることが重要です。

    それによって、自分自身の目でしっかり見て判断することができます。ネット上の口コミ評価だけに頼るのではなく、気になる結婚相談所には実際に自分で足を運んで選びましょう。

    結婚相談所IBJメンバーズは、新宿西口新宿南口 銀座有楽町 東京上野マルイ横浜 大宮そごう 名古屋・名古屋アネックス・ 大阪なんば 神戸福岡 など全国に14店舗あります。

    ぜひ、自分の住んでいる地域に近い店舗で、一度無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。無料カウンセリングを受けることで結婚への具体的なプランが明確になってくるはずです。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?