トップへ戻る

結婚相談所を横浜で探すなら!通いやすくてカウンセラーが上手に結婚までサポートしてくれるところがおすすめ

結婚相談所を横浜で探すなら!通いやすくてカウンセラーが上手に結婚までサポートしてくれるところがおすすめ

2018.06.08 婚活

横浜はおしゃれな港町として発展してきました。そして、近年交通アクセスもどんどん向上している人気の街です。

横浜は、住みたい街の人気ランキングでも上位に入っていますよね。

そんな素敵な横浜には結婚相談所も多くあり、自分に合う結婚相談所を見つけやすい恵まれた環境にあると言えるでしょう。

そして横浜周辺に住んでいたり横浜エリアで働いていたりする方には、頻繁に通うことのできる横浜の結婚相談所に入会して婚活することをおすすめします。

それによって、婚活において仲人のような役割を果たしてくれるメインカウンセラーのサポートをしっかり受けることが可能となります。

また、横浜なら利用している交通機関によっては、東京都内をはじめ首都圏の結婚相談所も選択肢のひとつとして考えられるでしょう。

今回は横浜周辺に住んでいる方のために、上手な結婚相談所の選び方についてご紹介します。

目次

    横浜は婚活するのに有利なエリア!結婚相談所の選び方も自分のニーズに合わせられる

    横浜は婚活するのに有利なエリア!結婚相談所の選び方も自分のニーズに合わせられる

    横浜は関東地方の南部、そして神奈川県の東部に位置し、人口は約370万人という大都市です。おしゃれで洗練された港町ということで、若者にも大人気の街です。

    みなとみらい21や横浜中華街、港の見える丘公園などデートスポットに人気のスポットも多いですよね。

    交通アクセスも抜群でJR線、京急線、東横線が利用できるほか、新幹線にも新横浜から乗ることができます。住むにしても働くにしても横浜は理想的なエリアと言えるでしょう。

    そんな人気のエリアである横浜には多くの結婚相談所があり、ある意味選び放題と言えます。地方によっては結婚相談所自体が見つからない場所もあることを考えると、横浜は婚活するのにかなり有利な都市です。

    ぜひ、その有利で恵まれた条件を活かして自分に合う婚活しやすい結婚相談所を見つけていきたいものです。では、それにはどのようなポイントを押さえ探して行けばいいのでしょうか?

    横浜で結婚相談所を探すとき押さえておくべきポイントとは?

    横浜で結婚相談所を探すとき押さえておくべきポイントとは?

    結婚相談所の選び方はとても重要です。自分に合う結婚相談所に出会えたなら、とても快適に婚活を進めることができます。

    一方で自分の性格に合わない結婚相談所やメインカウンセラーの質が悪い結婚相談所を選ぶと、のちのち後悔することになるかもしれません。ですから、結婚相談所を選ぶときには慎重に選んでいきましょう。

    特に横浜の場合、選択肢が多い分、逆にどの結婚相談所を選べばいいのか迷ってしまうということもあるはずです。結婚相談所を選ぶとき、どのような選び方をすれば満足のいく婚活ができるのかについてそのポイントを押さえておきましょう。

    1.成婚率は高いかどうか

    結婚相談所によって成婚率は異なります。そして、成婚率の高い結婚相談所にはそれなりの理由があります。つまり、会員がうまく結婚につながっていけるようにメインカウンセラーが適切なサポートをしてくれる結婚相談所は成婚率が高いです。

    また、会員数が多くてお相手を選ぶ場合多くの選択肢があり、会員の質もいい結婚相談所も成婚率が高くなります。ですから、成婚率がどのくらい高いのかという点は、数ある横浜の結婚相談所の中から選んでいく上で大きなポイントとなるでしょう。

    2.かかる費用は適切なものか

    横浜にある多くの結婚相談所の中でも、それぞれかかるコストは異なります。そして、これは「高ければ良質な結婚相談所である」とか「安いところだから適切なサポートが受けられない」と単純に決められるものではありません。

    重要なのはサービス内容や実績と費用が見合っているのかということです。費用については、サービス内容などについてしっかり比較して判断していくことが大切です。

    横浜の結婚相談所それぞれのサポート体制は異なる

    横浜の結婚相談所それぞれのサポート体制は異なる

    最後に決め手となるのは、やはり「婚活をしていく上で自分をどのようにうまくサポートしてくれるのか」という点です。

    婚活は新しい出会いを見つけることから始まります。それは楽しいことでもありますが、ときにはそのプロセスでさまざまな悩みも生じてきます。

    そんなとき、自分にメインカウンセラーである専任カウンセラーが適切なアドバイスをしてくれるかどうかで心強さも違ってきます。

    たとえば、お付き合いできる女性が見つかったとしても、その後デートの方法やプロポーズの仕方などで悩んだり迷ったりすることもあるかもしれません。しかし、経験豊富なメインカウンセラーが自分を担当してくれることで、安心してお付き合いでき結婚までスムーズにつながりやすくなります。

    まとめ

    まとめ

    横浜で結婚相談所を選ぶ上で、決め手となるポイントがおわかりいただけたでしょうか?

    選ぶ結婚相談所によって、楽しく婚活できるかどうかも決まってくるのでぜひ慎重に選んでいきましょう。

    たとえば、結婚相談所IBJメンバーズなら横浜など神奈川県内から交通アクセスのいい横浜店をはじめとして横浜店新宿店銀座店有楽町店東京店上野マルイ店大宮そごう店など多くの店舗があります。

    結婚相談所IBJメンバーズはどの店舗であっても、交通アクセスが抜群です。最寄り駅から徒歩ですぐに行ける場所にあるので、忙しい毎日を送っている方にはおすすめの結婚相談所です。

    特に結婚相談所「IBJメンバーズ横浜店」は横浜駅西口から徒歩1分という通いやすい場所にあります。横浜ベイシェラトンホテルの隣にある、1階にみずほ信託銀行の入ったグレーのビルの10階なので初めての方でも迷わず行けるでしょう。

    とりあえず、自分に合う結婚相談所であるかどうかを知るためにも、資料請求をしてみたり無料カウンセリングを受けてみたりすることが大切です。それによって、その結婚相談所がどのようなシステムでサポートしてくれるのかがわかってきます。

    特にカウンセラーの質は実際に接してみないとわかりません。今の自分の悩みなどに親身になって寄り添ってくれるカウンセラーがいるのかどうかは、その結婚相談所に足を運んでみることによって把握できるでしょう。

    初めての場所に足を運ぶのは少し勇気が必要ですが、無料カウンセリングを受けることによって「自分にとっての適切な婚活方法」が見えて来るはずです。そしてそれによって、自分にとって遠いと思われていた結婚が身近に感じられてくるとしたら、ちょっとだけ勇気を出してみる価値はあるのではないでしょうか?

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?