トップへ戻る

28歳女性で婚活を始める方必見!真剣な出会いの場として最適なのは「結婚相談所」

28歳女性で婚活を始める方必見!真剣な出会いの場として最適なのは「結婚相談所」

2018.06.05 婚活

28歳くらいになると、そろそろ真剣に結婚を考える年齢になるかと思います。
しかし結婚するといっても、なかなか理想の男性に出会えないのも事実です。

そして結婚するための条件として、「年収〜万円以上」や「年齢は少し上くらいがいい」など男性に求めることもたくさんあるでしょう。

そういった理想のお相手と出会うには、まず素敵な男性が婚活している場を探すことが必要です。

今回は、実際どこにいけば自身の条件に合った理想の男性に出会えるかをご紹介します。

目次

    28歳女性が安心して出会える婚活は、友人の紹介や合コン

    28歳女性が安心して出会える婚活は、友人の紹介や合コン

    婚活アプリや婚活パーティーなど、知らない男性ばかりと知り合うのは、最初とても怖い人と思っている人もいるでしょう。

    特に人見知りの方やコミュニケーションが苦手な方は、緊張したり、気の利いた話題がでてこなかったりと、出会いの場でなかなか自分らしさをアピールできない方もいるかもしれません。

    そういった出会い方に不安がある方は、友人の紹介や知り合いの伝手で開く合コンに行くことをオススメします。

    友人からの紹介だと、事前にどんな雰囲気の男性がくるのか、ある程度知ることができるので心の準備もできるというものです。

    例えば、友人の紹介で合コンをする場合、年齢・性格・仕事など大枠の情報はもちろんですが、写真があれば顔を確認することもできます。
    事前にそういった情報があると、会う前からその男性に興味が持てますし、好みのタイプであれば当日がさらに楽しみになりますね。

    また、合コンでは、紹介者の友人も参加する場合が多いので、1人で男性に会うという不安もほとんどありません。より人数が少ない合コンであれば、落ち着いて自分をアピールすることもできます。

    そして、合コンで気の合う男性がいれば、連絡先を交換し、後日2人で食事をするなど、次につなげることもできます。もし男性から2人で食事に誘われたら、一度合コンで会っているので警戒感もそこまでないでしょう。

    また、何かトラブルなどあれば、友人同士で繋がっているのですぐに相談することもできますね。

    自分1人では、なかなか婚活の場に出られない方はまずは友人の力を頼ってみるのがいいかもしれませんね。

    28歳女性が気軽にやり取りできる婚活アプリ

    28歳女性が気軽にやり取りできる婚活アプリ

    近年話題の婚活アプリ、よくSNSなどの広告でも目にしたことがある人も多いかもしれません。

    婚活アプリのメリットは、「知らない人と簡単に連絡が取れる」「違う県や地方の人とも連絡が取れる」ところです。
    またお相手検索機能を使えば、歳の近い男性にアプローチすることもできます。

    女性の28歳という年齢は、年下男性からも憧れがあり、年上男性からも人気のストライクゾーンなのでとても人気があります。
    女性で28歳ということであれば、婚活アプリを利用しての出会いも期待できるかもしれません。

    ただし、婚活アプリを利用している人は、基本的に出会うことを目的としている人がほとんどなので、お互いに連絡を取合い、気が合えば会うことになります。

    出会うまでの過程で、連絡のやりとりをしていればどんな人かも感じとれ、情報収集もできますが、合わないと思った人とはやりとりを終了した方が無難です。

    そして、婚活アプリは「いいね」や「足跡」などで気軽にお相手男性に興味があることを伝えることができます。
    大人しい女性の方でも、こういった機能でさりげなく好意を伝えることができるのが嬉しいですね。

    また検索機能も充実しており、離れた地域の人や同年代の人とも気軽にやりとりができるので、新しい交友関係を広げるきっかけに繋がるかもしれません。

    28歳女性におすすめの婚活パーティーとは

    28歳女性におすすめの婚活パーティーとは

    婚活パーティーに行くことは、素敵な男性と出会う王道の婚活方法の1つです。

    しかし婚活パーティーに行きたいと思っていても、自分と同年代の男性がくるのか、理想の希望条件に合う男性はいるのかなど、気になることでしょう。

    婚活パーティーには、参加条件が自由なものから、「年齢制限」「年収〜万円以上」など条件に合ったものに応募できます。

    「若い人達ばかりいるのではないか」と心配している人も、「25歳以上」などの条件に合った婚活パーティーを選ぶことでそういった心配もなく、安心して参加することが可能です。

    また最近は、「お料理合コン」「スポーツ合コン」のように、好きな趣味やジャンルの婚活パーティーが開催されています。
    一般的な婚活パーティーに行っても、なかなか話すきっかけがつくりにくいという人は、共通の趣味や話題にちなんだ婚活パーティーに行くことで、楽しくコミュニケーションがとれるようになるでしょう。

    そして、大人数が苦手な方は、「個室お見合いパーティー」がオススメです。

    一般的な婚活パーティーは、広いスペースに向かい合ったイスが沢山並べてあり、男性が一定時間経つごとに隣の席に移動し、絶え間なく違う男性とお話ししなければなりません。
    初対面のコミュニケーションに慣れていない人は、そういった場ではとても疲れてしまうと思います。

    しかし個室(半個室)のお見合いパーティーだと、周りの雰囲気にのまれることなく、自分とお相手だけの空間でお話しできるので、自分のペースでお話しができ、アピールしたいことも伝えられやすいのが特徴です。
    お話が苦手な方や人見知りタイプの方は、個室(半個室)のお見合いパーティーに参加されることをおすすめします。

    28歳女性が結婚を視野に真剣な出会いを求めるなら「結婚相談所」

    28歳女性が結婚を視野に真剣な出会いを求めるなら「結婚相談所」

    真剣に結婚を考えているならば、断然「結婚相談所」で婚活することをオススメします。

    なぜなら、「結婚相談所」は、他の出会い方と比べるとある程度お金が掛かります。
    しかし、理想のお相手に出会い、きちんと結婚できるのであれば、多少の出費も必要経費と捉えることができるのではないでしょうか。

    28歳の今、早い時期から結婚相談所で婚活を行うことで、理想の男性に出会う確率も確実に高くなります。
    そして、結婚相談所の中でも特におすすめなのが、「結婚相談所 IBJメンバーズ」です。

    「結婚相談所 IBJメンバーズ」では、
    ・本人確認以外にも、しっかりした入会基準を設けているので、登録会員の質が良い
    ・専任カウンセラーによる婚活を進めるうえでのアドバイスやさまざまなサポートを受けられる
    ・交際までではなく、婚約までのプロセスを徹底サポート
    ・1年以内の途中退会時には、安心の返金保障制度がある
    などがあります。

    結婚相談所と一口にいっても、入会時に基準を設けていないところや、サポート体制もしっかりしていない結婚相談所も多々あります。そこでいくら一生懸命活動したとしてもなかなか理想の結婚には繋がらないかもしれません。

    しかし「IBJメンバーズ」なら、きちんとした入会制度を設けているので、一定の基準以上の方との出会いに期待できます。

    その裏付けに、男性会員の58%が「年収600万円以上」、78.1%が「大学卒以上」と、活動会員のステータスが全体的に高いのがわかります。

    参考:「IBJメンバーズ サービス比較」
    https://www.loungemembers.com/service-hikaku/

    また、専任カウンセラーがつくので、まだ自分でも気づけていない自身の魅力にも気づかせてくれ引き出してくれます。

    専任カウンセラーは、入会から安心して自分らしい婚活を進めてもらう為に、最初から丁寧に婚活プランニングを行います。
    またプロフィールや自己PRの作成、お見合いのルール&マナーなども丁寧にサポートしてくれます。

    晴れて、お見合いが成立すると、お見合い後のフィードバック、お相手のお気持ち確認なども代わって行ってくれ、交際まで的確なアドバイスをしてくれます。

    交際がスタートすると、交際から真剣交際に発展、婚約に至るまでさまざまな悩みも出てきますが、都度きめ細やかなサポートで婚約まで導きます。

    「IBJメンバーズ」は、この「婚約(成婚)」の段階で、初めて成婚退会という流れになります。

    また「IBJメンバーズ」では、
    ・初期費用
    ・月会費
    ・成婚料
    の3つの料金がかかります。

    月会費は、
    ・気軽に始められる「エントリーコース」
    ・男性人気ナンバーワンの「スマートコース」
    ・女性人気ナンバーワンの「スマートプラスコース」
    ・サポートが充実している「プライムコース」
    とお客様のニーズに合わせて、適切なサポート・価格設定で充実のサービスを提供しています。

    それから、もし、入会して1年以内に別の場所で偶然素敵な出会いがあった場合は、「IBJメンバーズ」なら「安心の返金保証制度」があります。

    このように婚活に適したサービス、充実したプランを提供しているのが「IBJメンバーズ」です。

    「IBJメンバーズ」で婚活することにより、1日でも早く、理想の男性と出会う確率を確実にアップすることに繋がるでしょう。

    まとめ

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    出会いの場や出会い方は、今や本当にたくさんあります。

    ですので、自分に合った婚活方法で、いち早く素敵な男性と出会うことができれば一番ですよね。
    そんな素敵な出会いを提供してくれるのが、「結婚相談所 IBJメンバーズ」です。

    「IBJメンバーズ」には、さまざまな充実したサービスがあります。
    結婚相談所自体よくわからない方も、他の結婚相談所を利用して出会えなかった方も、IBJメンバーズの「無料カウンセリング」を受けることで、自分に合った婚活の道筋がはっきり見えてくるでしょう。

    「無料カウンセリング」では、IBJメンバーズの充実したサポート内容を具体的に聞けることはもちろん、婚活のプロによる婚活をするうえでのアドバイスをもらえることもあります。

    晩婚化が進んでいる近年の婚活事情で、28歳女性はとても婚活に適した年齢だと思います。

    幸せな結婚生活を送るため、今から理想のお相手と出会える可能性の高い、「結婚相談所 IBJメンバーズ」で婚活をしてみてはいかがでしょうか?

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?