トップへ戻る

【関東】涼を感じる夏のおすすめデートスポット12選【日帰り】

【関東】涼を感じる夏のおすすめデートスポット12選【日帰り】

2019.08.28 出会い

夏の暑さに負けて、室内でゴロゴロしてばかり……

そんなときは、日帰りで楽しめる関東のデートスポットに足を運んでみませんか?

今回は夏の暑さを吹き飛ばす、関東6県のおすすめのデートスポットをご紹介します。

目次

    【東京・上野】国立西洋美術館

    【東京・上野】国立西洋美術館

    東京・上野にありながら、都会の喧騒を離れて静かにアートを鑑賞できる「国立西洋美術館」。人気の企画展はもちろん、常設展示もおすすめです。

    周囲には国立新美術館や東京都美術館もあるので、1日でさまざまな資料やアートに触れることができます。

    天気の良い日は上野公園の散策も楽しいですよ。都心からの交通の便も良いので、日帰りのデートコースに選んでみてはいかがでしょうか。

    参考:国立西洋美術館公式ホームページ

    【東京・墨田区】すみだ水族館

    【東京・墨田区】すみだ水族館

    東京スカイツリータウンの5~6階に位置するすみだ水族館は、館内全体が幻想的な照明に包まれているため、海の生き物たちを鑑賞しながら非日常が味わえます。

    なかでもペンギンの水槽は国内最大級の屋内開放プールで、自由気ままに振る舞う可愛らしいペンギンを鑑賞することができます。

    水族館の後は展望フロアで東京の街並みを楽しむもよし、ソラマチで買い物を楽しむもよし。一日中遊べるデートスポットです。

    参考:すみだ水族館公式ホームページ

    【神奈川・鎌倉】報国寺

    【神奈川・鎌倉】報国寺

    Photo by江戸村のとくぞう

    鎌倉には大仏がある高徳院をはじめとしてさまざまな観光スポットがありますが、のんびりとした週末デートを満喫するなら、通称「竹寺」とも呼ばれる「報国寺」がおすすめです。

    境内の緑が深い竹林は真夏でも静けさと涼が感じられる空間となっており、散策することで二人の距離が近づく素敵なスポットです。

    同じ敷地内には茶席の「休耕庵」もあり、竹林を眺めながら抹茶が味わえるリラックスした時間を過ごすことができます。

    参考:報国寺公式ホームページ

    【神奈川・箱根】ポーラ美術館

    【神奈川・箱根】ポーラ美術館

    Photo by Rlbberlin

    箱根といえば温泉が有名ですが、さまざまなテーマの美術館が数多く点在することはご存知でしょうか?

    女性に喜ばれる美術館を選ぶなら、「ポーラ美術館」をおすすめします。

    クロード・モネやピエール・オーギュスト・ルノワールといった有名な画家たちの作品のほか、西洋絵画、日本絵画、彫刻、工芸品、化粧道具とバラエティーに富んだ展示が魅力です。

    参考:ポーラ美術館公式ホームページ

    【千葉・夷隅郡】養老渓谷

    【千葉・夷隅郡】養老渓谷

    養老渓谷は渓流釣りやハイキング、バーベキューなどアウトドアレジャーなど、東京から日帰りで大自然でのアクティビティーが楽しめるスポットです。

    自然を満喫するなら、川沿いの遊歩道の散策がおすすめ。

    夏場の青々と茂る木々はもちろん、秋の紅葉や冬の雪化粧など季節を問わず雄大な自然が味わえますよ。

    参考:養老渓谷観光協会ホームページ

    【千葉・船橋】サッポロビール千葉工場

    【千葉・船橋】サッポロビール千葉工場

    お酒が好きなカップルにおすすめの千葉県のデートスポットは、船橋市にある「サッポロビール千葉工場」です。

    ここでは「サッポロ黒ラベル」の製造工程が見学でき、ビールづくりについて学ぶことができます。もちろん、お楽しみの試飲も体験できますよ!

    工場内には東京湾が一望できる「マリンサロン」があり、海を眺めながら飲む黒ラベルはお酒好きのカップルにとって最高のスポットとなるでしょう!

    参考:サッポロビール千葉工場

    【埼玉・川越】川越氷川神社

    【埼玉・川越】川越氷川神社

    川越氷川神社は、縁結びの神様をまつっており、パワースポットとして人気が高い神社です。

    おみくじや絵馬などに参拝者を楽しませる工夫が凝らされているため、週末となると多くのカップルが訪れます。

    境内に爽やかな風鈴の音色が響く、夏季限定の「縁結び風鈴」もおすすめです。

    さらに、川越市は風情ある古い街並みもが魅力的なので、神社に参拝した後はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    参考:川越氷川神社公式ホームページ

    【埼玉・秩父】長瀞荒川ライン下り

    【埼玉・秩父】長瀞荒川ライン下り

    アクティブなカップルには、秩父市の長瀞荒川ライン下りがおすすめ!長瀞は自然豊かな観光スポットで、夏は涼風を求めてカップルや家族連れが訪れます。

    国の特別天然記念物に指定された秩父長瀞の岩畳の中を、ボートでスリリングに下るも良し、小舟で船頭さんと一緒に下るも良し!

    都会ではなかなか味わえない雄大な自然の中で、非日常を感じることができますよ。

    参考:荒川ライン下り公式ホームページ

    【群馬・多野郡】上野村ケイビング

    【群馬・多野郡】上野村ケイビング

    非日常のドキドキ、ワクワクを体験するなら、上野村ケイビングはいかがでしょうか?

    ケイビングとは、洞窟を探検するアクティビティーのことです。群馬県多野郡上野村は「洞窟の宝庫」と言われており、暗闇が支配する鍾乳洞の中を探検することができます。

    暗闇の中を探検することで、二人の絆もより深まるかも?

    参考:群馬上野村ジャグスポーツ公式ホームページ

    【群馬・高崎市】榛名湖(はるなこ)

    【群馬・高崎市】榛名湖(はるなこ)

    榛名湖は、上毛三山の1つである榛名山の火山活動によってできたカルデラ湖で、キャンプやハイキングなどのアクティビティーが楽しめる観光スポットです。

    榛名山を登るロープウェイを利用すれば、赤城山や秩父谷川連山、晴れていれば日本アルプスまで見渡すことができます。山頂の榛名富士山神社は安産の守り神としても知られています。

    参考:榛名山ロープウェイ公式ホームページ

    【栃木・宇都宮】大谷資料館

    【栃木・宇都宮】大谷資料館

    栃木・宇都宮市の大谷資料館はここでしか味わえない、地価採掘場を整備してできた歴史資料館です。

    まるで古代遺跡のような神秘的な空間を味わうことができ、感動をおぼえるほど美しい光景が広がっています。

    神秘的で非日常の時間を大切な人と過ごしてみてはいかがでしょうか?

    参考:大谷資料館公式ホームページ

    【栃木・日光市】中禅寺湖

    【栃木・日光市】中禅寺湖

    中禅寺湖は栃木・日光市の男体山のふもとにある湖です。

    カップルでアクティブに楽しむなら、中禅寺湖カヌーツアーがおすすめ。インストラクターが乗り方や漕ぎ方を教えてくれるので、初めての方でも安心です。

    2人乗りのカヌーで中禅寺湖の雄大な自然を楽しんでくださいね。

    参考:日光旅ナビ

    まとめ

    夏に涼を感じる関東のデートスポットをご紹介しました。

    いつもとは違うデートを楽しみたいという方は、ぜひ今回の記事を参考に、夏の暑さを吹き飛ばすデートプランをぜひ企画してみてくださいね。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?