トップへ戻る

結婚相談所を千葉県で探すなら!職場に近いところや交通アクセスが便利なところがおすすめ

結婚相談所を千葉県で探すなら!職場に近いところや交通アクセスが便利なところがおすすめ

2018.06.04 婚活

千葉県は人口も多く首都圏に属するということもあり、多くの結婚相談所があります。

ですから、自分のニーズや希望に合う形で婚活できる結婚相談所を見つけやすいといえます。婚活をするには、恵まれた環境にあると言っていいでしょう。

千葉県に住んでいるなら千葉県内の結婚相談所を探したいという方も多いと思います。

たとえば、千葉市や柏市、船橋市などさまざまな市に結婚相談所やその支店があるので家の近くにある結婚相談所を探すことも可能です。

そしてできるなら、入会後、メインカウンセラーの手厚いサポートを受けやすいところにある結婚相談所を選びたいものです。そういう場合は、職場に近かったり交通アクセスがよかったりする結婚相談所がおすすめです。

また、千葉県なら利用している交通機関によっては東京都内の結婚相談所も選択肢のひとつとして考えられるでしょう。

今回は千葉県に住んでいる方のために上手な結婚相談所の選び方についてご紹介します。

目次

    千葉県は婚活するのに有利な恵まれた環境にある!

    千葉県は婚活するのに有利な恵まれた環境にある!

    千葉県は東京都の東にあり、関東地方では南東側に属します。温暖で農業が盛んな房総半島があり、その北東部には長い海岸線で知られる九十九里浜もあるなど自然も豊かです。

    その一方で、千葉県浦安市には大人気のテーマパーク、ディズニーランドもありさまざまな魅力のある県といえます。

    その一方で東京都内に近い地域も多く、東京都内に通勤している方たちも多く住んでいます。人口も600万人を超えているので、結婚相談所の需要も多く千葉県内にも多くの結婚相談所があります。

    日本全国を見渡してみると、地域によっては婚活をしたいと思っても近くに結婚相談所がないところも多くあります。その点、千葉県は婚活するのに有利な恵まれた県であると言えるでしょう。

    ですから、千葉県に住んでいる方はその恵まれた環境を活かして自分に合う結婚相談所を見つけて婚活することをおすすめします。

    千葉県に住んでいる方が選ぶべき結婚相談所の上手な探し方とは?

    千葉県に住んでいる方が選ぶべき結婚相談所の上手な探し方とは?

    では、千葉県に住んでいる方が自分に合った結婚相談所を見つけるためにはどのような探し方をするといいのでしょうか?

    それには、まず自分自身が結婚相手にどのようなことを望んでいるのかという点について明確にすることが重要です。

    たとえば

    ●現在自分が住んでいる千葉県内のエリアから離れたくないので、千葉県内に住んでいる方か、あるいはこちらに移住してくれる方を希望している

    という方の場合は、千葉県に住んでいる方が多く入会している結婚相談所を選ぶといいでしょう。具体的には、千葉県内の地元に根付いた結婚相談所や千葉県内に支店を持っている結婚相談所などがおすすめです。

    一方で

    ●自分の理想に合う方と出会うためなら、できるだけ幅広い地域の中からお相手を探していきたい

    という方は、千葉県内だけにとらわれずもっと広い地域の中でお相手を探して行くといいでしょう。さいわい、千葉県は鉄道網も発達していて、少し遠いところに住んでいるお相手とお会いすることもそんなに難しくはないはずです。

    特に、千葉県以外の都道府県の方でも、同じエリアの職場に通っていたり趣味が同じだったりするなど何か共通点があると少し遠距離の方でもグンとお相手に親近感を感じることができるでしょう。

    千葉県で結婚相談所を利用して理想の相手を見つけるために注目したいメインカウンセラーのサポート

    千葉県で結婚相談所を利用して理想の相手を見つけるために注目したいメインカウンセラーのサポート

    ところで、結婚相談所を選ぶ上で重要なポイントとして挙げられるのがメインカウンセラーの質です。メインカウンセラーとは、自分の専任カウンセラーとしてさまざまなキメ細かなサポートをしてくれる存在です。

    このメインカウンセラーの質によって成婚率も変わってくるので、結婚相談所を選ぶ前にまず無料カウンセリングなどを受けてチェックしてから選びましょう。

    具体的には、無料カウンセリングを受けたときに「あなたがどのようなお相手と結婚したいのかなどについて親身になって話を聞いてくれるカウンセラーかどうか」がポイントです。

    そして、これから婚活をしていく上で、あなた自身の自分に合った目標を設定できるようにサポートしてくれるカウンセラーが理想です。

    それによって、明確な活動プランを立てていくことができ、スムーズに婚活を進めていくことができるでしょう。婚活は、進めていくプロセスでさまざまな悩みも出てきます。

    そんなときに、あなたの立場になって親身になって悩みを聞いてくれるカウンセラーがいるかどうかで前向きに婚活ができるどうかが左右されます。

    まとめ

    まとめ

    千葉県に住んでいる方で結婚相談所を利用して婚活したいと考えている男性は、まず、自分がどのようなお相手を探しているのかを明確にしてみましょう。

    それによって、自分がどのようなタイプの結婚相談所を選べばいいのかがわかりやすくなります。たとえば、できるだけ早く結婚したい人は成婚率が高くて会員数の多い結婚相談所を選ぶことによって、自分の理想のお相手に早く出会える確率が高くなります。

    ただ、頭で考えているだけでは婚活はなかなか前に進まないものです。ぜひ、気になる結婚相談所があれば資料請求をしたり、無料カウンセリングの予約をしたりするなど積極的に行動していきましょう。

    たとえば、結婚相談所IBJメンバーズなら千葉県から交通アクセスのいい上野マルイ店をはじめとして新宿店銀座店有楽町店東京店横浜店大宮そごう店など多くの店舗があります。

    交通アクセスが抜群なだけではなく、どの店舗も最寄り駅から徒歩ですぐに行ける場所にあります。忙しい毎日を送っている方には、通いやすい結婚相談所と言えるでしょう。

    初めて無料カウンセリングに行く場合は少し緊張するかもしれません。しかし、結婚相談所IBJメンバーズの無料カウンセリングはプライバシー保護の面もしっかり考えてくれており、親身になってお話しを聞いてくれるので安心して相談できます。

    ぜひ、自分の住んでいる地域や職場の近くにある店舗を選んで無料カウンセリングを予約してみましょう。さまざまな不安があると思いますが、やさしいカウンセラーに自分の結婚観や悩んでいることを話すことで今までもやもやしていた気持ちがスッキリしてくるのを実感されるはずです。

    少しだけ勇気を出してまず第一歩を踏み出してみましょう。すると、婚活は自分の未来をしあわせにするための素敵な努力であることに気づくかもしれません。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?