トップへ戻る

30歳後半男性の婚活事情。転職して幸せはつかめるか

30歳後半男性の婚活事情。転職して幸せはつかめるか

2017.11.13 婚活

30歳後半になれば、「そろそろ結婚したいな」と考える方が多いのではないでしょうか。
でもそこで考えなければならないのが、仕事面です。
今の仕事に不安を感じている方は少なくないでしょう。

転職をして幸せをつかむことはできるのでしょうか?
転職??婚活??
人生の大きな選択を迫られる30歳後半の男性のお助けマンになりましょう。

目次

    転職しても幸せはつかめない?

    転職しても幸せはつかめない?

    転職しようと考えて、次の仕事が安定するのは大体どのくらいの時間を必要とするでしょう。
    20歳後半なのであれば転職をしてその仕事を軌道にのせる時間はたっぷりあるでしょう。

    しかし、30歳後半ということになれば話は変わってきます。
    もうすぐ40歳という年齢です。
    いつまでも職が安定しないというのは、婚活をする上で不安が残ります。
    特に女性目線ではマイナスポイントとなってしまうでしょう。

    婚活にも適齢期があります。
    就活を頑張りすぎて、その時期をすぎてしまっては本末転倒と言えるでしょう。
    何事もタイミングというものがあるんです!!

    30歳後半で転職をしてから婚活というのはおすすめできない道のりです。
    まずは婚活してみることをおすすめしますよ。

    仕事に不安はプライベート面でカバー

    仕事に不安はプライベート面でカバー

    仕事面に不安要素があるのであれば、充実させるところはプライベートしかありません。
    いかに相手とのマッチングが出来るかにかかっています。

    また、よく見られるポイントは会話力です。
    コミュニケーションがしっかりできる方は相手との会話がつきなくて人気も高いですよね。

    そんな力を身に着けるには、相手をよく見ることが大切です。
    自然と会話に巻き込むことができるように、相手の興味や思考を把握しておくといいでしょう。

    自分のセールスポイントを把握しておくことも忘れずに!!
    アピールすることも婚活で勝つための大切な1つですよ。

    結婚後の生活の考えを変えてみよう

    結婚後の生活の考えを変えてみよう

    仕事を気にするのは、結婚後に奥さんを養おうとするから不安になるのでしょう。
    逆転の発想をしてみましょう。

    男性が家庭に入るという選択肢です。
    最近、女性の社会進出が多く会社の中枢で働く方が増えてきました。
    そんなキャリアウーマンは仕事を辞めなくてもいい相手を探しています。
    「主夫力」を身につければ、仕事に不安があってもモテる要因になりますよ。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    仕事に不安を感じている男性は意外と多いのが現状です。
    でも今からすぐに自信のつく仕事に就けるかというと、定かではありませんね。

    まずはその考えそのものを少し変えてみることをおすすめします。

    今や女性の社会進出を政府がサポートする時代です。
    そのキャリアウーマンの女性を支える役割もニーズとして確かに必要とされています。今後そういった職業ニーズも広がりをみせるかもしれません。

    仕事より家庭を優先したいとか、料理が好きという家事ができる男は「主夫」に向いてます。

    そして、結婚相談所ではそういったニーズをもつ女性も登録しています。少しでも興味があれば、結婚相談所「IBJメンバーズ」の無料カウンセリングにいって話を聞いてみることをおすすめします。

    諦めるにはまだまだ早いです。
    どこに思いもよらぬ出会いがあるかわかりませんから少しの勇気を出して頑張ってくださいね。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?