トップへ戻る

結婚相談所で出会った人と初デート!30代男性のデートテク!

結婚相談所で出会った人と初デート!30代男性のデートテク!

2017.11.07 婚活

結婚相談所で理想の相手に出会っちゃった!
出会いが少ないこの時代、出会った人との関係は大切にしたいですよね。
そんな人と初めてのデートです。
皆さんはどうしますか?
出来ることなら相手に好印象を与えたいですよね。
どんなことに注意して関わるべきなのでしょうか?

目次

    結婚相談所で出会っちゃった!

    結婚相談所で出会っちゃった!

    婚活パーティーや結婚相談所で出会った相手と初デート!
    そんなドキドキする時間は久しぶりなんてことも多いかもしれませんね。
    出来ることならこの機会に仲を深めて、さらにステップアップしたいですよね。
    相手もきっと同じ思いのはずです。
    楽しめるデート・相手の事がわかるデートなら相手も満足してもらえるでしょう。
    自分中心のデートにはならないように気を付けましょうね。

    ドキドキ初デートのプランは?

    ドキドキ初デートのプランは?

    デートプランと言われるとどんなものを想像しますか?
    ・遊園地に行く?
    ・一緒にお買いもの?
    ・映画を見る?
    ・食事をする?
    一般的にでてくるのはこれくらいでしょう。
    でもこの中にNGプランと最適プランがあるんです。

    残念ながらNGプランなのは・・・映画と遊園地です。
    映画は話をする機会がとても少なく、このデートでは見たい映画が同じかどうかくらいの情報しかわかりません。

    遊園地は逆に待つ時間なども多く、何を話せばいいのか時間をもてあませしてしまうことが考えられます。

    良いプランは食事がいいでしょう。
    会話の内容がなくなっても「おいしい」という内容から話を考えることは安易ですよね。
    また、買い物はお互いの趣味により良いプランになるでしょう。

    結婚相談所だと2回目のデートにつながる可能性が高い!

    結婚相談所だと2回目のデートにつながる可能性が高い!

    1.出会う前に相手の趣味や価値観がわかる

    自然に出会う相手とは、1つ1つ話をして趣味や価値観を探る必要がありますが、結婚相談所ではそれが事前にわかるのですから、スタートが1ステップ違いますよね。

    2.専門のカウンセラーが初デートプランをサポート

    デートを1人で考えるよりも、専門の方と相談しながらの方がいいに決まっています。
    初デートは気持ちを掴むチャンスですよ。

    3.カウンセラーの橋渡し

    ふたりの橋渡しをしてくれるので、自然消滅することは一切ありません。

    4.初デートの振り返りあり

    デートの振り返りなんて個人でしますか?
    専門のカウンセラーが振り返り彼女の感想も聞いてくれるので、とっても心強いですよね。

    まとめ

    初デートは緊張するものですが、味方がいれば安心感が違ってきます。
    安心感は安定感に繋がり、相手の女性もリラックスしてデートを楽しむことに積極的になってくれます。

    結婚相談所であなたの味方になってくれる専任カウンセラーは、いつでも一緒に考え、分析し、第三者目線で的確なアドバイスをしてくれます。

    「またこの人とデートしてみたい」と女性に思ってもらえれば、お付き合いが始まるまでそう時間はかかりません。

    そんなスムーズな流れを実現できるバックアップ体制を有効利用して、「リラックスした楽しいデート」を経験してみませんか?

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?