トップへ戻る

婚活疲れを上手にリフレッシュ!2019最新スイーツ7選【関東版】

婚活疲れを上手にリフレッシュ!2019最新スイーツ7選【関東版】

2019.05.10 出会い

婚活をしていると新しい出会いもあり、楽しい経験もいっぱいできます。しかし、その一方で婚活を頑張ることでだんだん疲れを感じ始めることも!

そんなときは、気分転換が大切です。たとえば、おいしいスイーツを食べるなどして気持ちをリフレッシュしたいものですね。婚活を成功させるためにも、ぜひ、上手に気分転換をはかっていきましょう。

そこで、今回はちょっとお疲れ気味の女子の心を癒してくれる最新スイーツを7つご紹介します。

今回は関東にスポットを当ててみました。関東在住の方はもちろん、関東に行く予定のある方もぜひチェックしてみてくださいね。

目次

    「BISTRO FAVORI 代官山」のアフタヌーンティー(東京)

    「BISTRO FAVORI 代官山」のアフタヌーンティー(東京)

    代官山駅から徒歩6分のところにあるおしゃれなビストロ「BISTRO FAVORI 代官山」。ホテルオークラで修業を積んだシェフが、こだわりの最新スイーツを味わわせてくれます。

    アフタヌーンティーならではの3段ティースタンドに、かわいいデザート!さらに、こだわりの野菜を使ったタルティーヌやテリーヌまで乗っているのが特徴です。甘いものだけだと飽きてしまうというタイプの女性にもおすすめです。

    ハーブティやカフェも飲み放題なので友人たちと訪れて、ゆっくりと過ごすことができます。普段のあわただしい毎日から解き放たれた空間で、おいしい最新スイーツを食べながらおしゃべりをしていると気持ちもリフレッシュできておすすめです。

    2名~10名で利用可能なので、女子会に利用するのもいいですね。このビストロはレストランウエディングもやっているので、「いつかここで結婚式を挙げるのもいいな」なんて空想しながら下見気分で行ってみましょう。婚活のモチベーションアップにもつながります。

    ●住所:東京都目黒区青葉台1-4-8 1F  TEL:03-6416-3665

    「あんみつみはし」のあんみつ(東京)

    「あんみつみはし」のあんみつ(東京)

    最新スイーツもいいけれど、実は、昔ながらの和スイーツが好きという女性も多いですよね。婚活に疲れたときは、和の雰囲気で癒されたいという方もいるでしょう。

    そんな女性におすすめなのが上野の甘味処の老舗「あんみつみはし」です。休日には行列ができてしまうほどの人気を誇る、知る人ぞ知る和スイーツの人気店です。

    古いものこそ、新しさを感じさせてくれる時代!厳選された材料で作られたあんみつは、和スイーツ好きを十分満足させてくれます。あんみつ以外では「小倉アイス最中」も人気メニューなので、こちらもチェックしてみましょう。

    庶民的な雰囲気のお店なので、あんみつを食べながら肩の力を抜いてほっこりできます。ひとりで行くのもよし、友達とのんびり語らうのもよし、婚活疲れを癒すのに持ってこいのお店です。

    ●住所:東京都台東区上野4-9-7  TEL:03-3831-0384

    「タイヤキスイーツ鯛パフェ 海浜幕張店」の鯛パフェ(千葉)

    「タイヤキスイーツ鯛パフェ 海浜幕張店」の鯛パフェ(千葉)

    「たい焼き」という和スイーツと「パフェ」をコラボさせてしまうという斬新なスイーツのお店が千葉に出現しました。その名も「タイヤキスイーツ 鯛パフェ」です。

    メディアでも取り上げられるくらい話題性のあるこのスイーツは、なんと「たい焼きの中にスイーツが入っている」パフェです。見た目はすごく斬新なのですが、たい焼きの中でソフトクリームとあんこが絶妙のハーモニーを醸し出していて、食べると懐かしい味がします。

    また、熱さと冷たさを同時に楽しむことができ、さらに、外がサクサク、中はモチモチという不思議な食感も楽しめます。まさに、新感覚のスイーツです。

    ちなみに、たい焼きのお腹の中身は小豆・カスタードクリーム・チョコクリーム・お抹茶クリーム・ジャーマンポテトの中から選べます。バラエティーに富んでいるので、選ぶのも迷ってしまいますね。

    実はこのお店はチェーン店となっていて、日本だけではなく海外にも進出しています。また、千葉だけでなく、横浜や東京などにもお店があるので、足を運びやすいお店を探してぜひ食べてみましょう。

    ●住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F  TEL:043-274-5113

    「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」のパンケーキ(横浜)

    「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」のパンケーキ(横浜)

    パンケーキと言えば「Eggs 'n Things」のパンケーキを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?ただ、中には「Eggs 'n Things」のパンケーキの「あの大量の生クリームが苦手」という方もいます。

    そんな方には横浜の「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」のパンケーキがおすすめです。「CHILLULU COFFEE and HOSTEL」は横浜中華街にある隠れ家的なカフェで、コーヒーもおいしいお店です。このお店のパンケーキは銅板で焼いてあるのが特徴で、それをバターや添えてあるフルーツと一緒に食べます。

    さっぱりとしているパンケーキと、彩りよく盛られたフルーツを一緒に食べているとすごく贅沢な気分になります。パンケーキ好きの方にはぜひ一度食べていただきたい、王道を行くプレーンタイプのパンケーキです。

    ●住所:神奈川県横浜市中区山下町188-12  TEL:050-5303-5048

    「阿左美冷蔵寶 登山道店」のかき氷(埼玉)

    「阿左美冷蔵寶 登山道店」のかき氷(埼玉)

    婚活に疲れて、少し遠出をしてみたいという方もいるかもしれません。そんなときには、埼玉県の秩父鉄道の途中にあるかき氷屋さんに行ってみるというのはいかがでしょうか?1890年創業の天然氷蔵元が作っているかき氷のお店です。

    天然氷蔵元が作るかき氷って、なかなか食べられないですよね。このお店では、人工池で2か月かけてじっくり天然氷を製造しています。おいしいかき氷を食べるためだけに秩父鉄道に乗って山を登ってみるというのも、非日常体験ができて素敵です。

    シャリシャリしているのにしっとり感もあり、かつ、ふわふわしているというこのお店のかき氷ならではの食感が人気の秘密です。和三盆糖を使った秘伝のみつなど、素材を生かしたシロップも魅力です。

    ●住所:埼玉県秩父郡長瀞町長瀞781-4  TEL:0494-66-1885

    「卵太郎」のシュークリーム(群馬)

    「卵太郎」のシュークリーム(群馬)

    スイーツをおいしくする食材と言えば、何と言っても卵ではないでしょうか?その卵を生産しているこだわりの農場「三喜鶏園」には、直営のスイーツのお店があり人気です。農場直送で鮮度抜群の卵を使って作られたスイーツは、濃厚で甘みがあります。

    中でも一番人気のスイーツは、「たまごたっぷりシュークリーム」。ほかにも「たまごたっぷりプリン」や「卵太郎のカステラ」など、卵のおいしさをじっくり味わえるスイーツがいろいろあります。

    スイーツにとって、どれだけ材料が重要なのかを教えてくれるお店です。群馬の方はもちろん、気分転換に少し遠出しておいしいスイーツを味わってみたいという方にもおすすめです。

    おいしい卵を使ったスイーツを食べて、婚活の疲れをじっくり癒していきたいですね。

    ●住所:群馬県高崎市下里見町1358  TEL:027-343-3884

    「バウムクーヘン工房 はちや」のバウムクーヘン(栃木)

    「バウムクーヘン工房 はちや」のバウムクーヘン(栃木)

    鬼怒川温泉駅から歩いて30分くらいのところにある「バウムクーヘン工房 はちや」は、バウムクーヘン好きの方なら一度は足を運んでみたいお店です。1階はテイクアウトスペースで、2階がカフェレストランスペースになっています。

    ですから、お店でゆっくりお気に入りのお茶とバウムクーヘンを楽しむことができます。バウムクーヘンだけではなく、カットしたバウムクーヘンの上にソフトクリームをのせて一緒に味わうことができる贅沢なお店です。

    特におすすめなのが、このお店でしか食べられない「ろっくバウム」。外はカリッとしていて、中はもっちりとした食感が人気です。

    婚活に疲れると、温泉に癒されたいときもありますよね。そんなとき、温泉のついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

    ●住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1369-10  TEL:0288-77-1453

    まとめ

    まとめ

    婚活に疲れたとき、あなたの心をほっとさせてくれるようなおいしい最新スイーツをご紹介してみました。華やかな気分に浸りながら楽しめるスイーツもあれば、どこかほっこりした気分にさせてくれるスイーツもあります。

    そのときのあなたの気分によって、食べたいスイーツを選んでみてください。少し遠くに足を運んで、なかなか食べられないレアなスイーツを食べてみるのも気分転換になっていいものです。

    そして、甘いものを食べて少し元気が出たら、また、新たな出会いを見つけにいきたいという気持ちになれるかもしれません。そんな不思議な力がスイーツにはきっとあるはずです。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?