トップへ戻る

結婚相談所を大宮で探したい!できるだけ早く素敵な女性と出会うための上手な結婚相談所選びとは?

結婚相談所を大宮で探したい!できるだけ早く素敵な女性と出会うための上手な結婚相談所選びとは?

2018.05.10 結婚

埼玉県に住んでいたり、仕事の関係で大宮周辺に通っていたりする男性の中には「そろそろ結婚したい!でも、婚活するのも何となく面倒で気が進まない」と感じている方もいるのではないでしょうか?

しかし、男性も30代に入ったら婚活をして結婚相手を探した方がいいかもしれません。「そのうち自然に素敵な女性と出会えるかも」と考えている方もいるでしょう。

ただ、そう思っているうちに「気がつくとあっという間に年齢を重ねてしまった」という男性も多いです。そうならないためにも、できるだけ早く婚活を始めてみましょう。

今回は埼玉県、特に大宮駅周辺でアクセスがいい環境にある男性に、結婚相談所の上手な選び方をご紹介します。

目次

    婚活方法でおすすめの方法は結婚相談所!その理由とは

    婚活方法でおすすめの方法は結婚相談所!その理由とは

    婚活にもさまざまな方法がありますが、成婚率を考えると一番結婚に至りやすいのは結婚相談所を利用した婚活方法です。

    その理由としては、結婚相談所には真剣に結婚を考えている方が入会していることが挙げられます。そのため、お付き合いが始まるとすぐに結婚につながりやすいのが魅力と言えるでしょう。

    結婚相談所を選ぶためのポイントはいろいろあります。また、その方がどのような形で婚活を進めていきたいのかにもよって適した結婚相談所は異なるでしょう。

    たとえば、結婚相談所は大きく分けると「仲人型」と「データマッチング型」に分かれます。

    データマッチング型の場合は、ネットなどを通じて自分の希望条件にマッチするお相手を紹介してもらいます。ですから、そんなに頻繁に結婚相談所に足を運ぶ必要はありません。カウンセラーも最低限のアドバイスをすることにとどまる場合が多いです。

    一方、仲人型の結婚相談所の場合は仲人のような役割を果たしてくれる専任カウンセラーと綿密に連絡をとって婚活を進めていきます。婚活のプロである専任カウンセラーからのお相手探しのコツやポイントは的確で参考になりますし、時に専任カウンセラーからおすすめのお見合い相手を紹介してくれることもあります。

    頻繁に結婚相談所に通うことで「成婚」というゴールが近くなる

    頻繁に結婚相談所に通うことで「成婚」というゴールが近くなる

    たとえば、お見合いをして素敵な女性と出会ったとします。婚活サイトやお見合いパーティーなどで出会った場合は、その後のお相手の反応や今後のお付き合いについて自力で確認していかなければなりません。

    しかし、仲人型の結婚相談所ならお見合い後のお相手の気持ちを確認してくれ、その後お相手との距離をどのように縮めていったらいいのかについて専任カウンセラーがアドバイスしてくれます。

    定期的な面談が行われているので悩み相談などもでき、出会いから成婚まで一貫してサポートしてくれる安心感があります。

    では、ここで結婚相談所を利用した場合の流れについてさらに具体的にご紹介していきましょう。

    まず、結婚相談所に入会すると今後どのように結婚に向けて活動していくかを専任カウンセラーとじっくり話し合います。

    そして、お見合い相手を一緒に探すところから始まり、決まればその日程調整もしてくれます。さらには、お見合い後のお返事代行も専任カウンセラーの仕事です。

    お見合い後、お付き合いが始まっても自力ではなかなか結婚までたどり着けないものです。しかし、専任カウンセラーがいれば女性とどう付き合っていけばいいのかわからない男性であっても、交際中のサポートからプロポーズまでしっかりサポートしてくれるので安心です。

    このように、頻繁に結婚相談所に通うことで「成婚」というゴールが近くなるのを実感でき、モチベーションも上がるのが魅力です。

    結婚相談所選びでは交通アクセスも重要なポイント

    結婚相談所選びでは交通アクセスも重要なポイント

    結婚相談所で成婚というゴールを目指すためにも、できるだけ足繁く結婚相談所に通いたいものです。それによって、専任カウンセラーと密に連携して自分の希望に沿った婚活ができます。

    ただ、そう考えると交通アクセスも重要なポイントと言えます。結婚相談所が遠いところにある場合や交通アクセスの悪いところにあると通うのも面倒になりがちです。

    できるだけ自分の住んでいる地域に近かったり、職場に近かったりなど通いやすいところにあることで通いやすくなります。真剣に婚活を進めていくためにも、結婚相談所の交通アクセスのよさは重要なポイントと言えるでしょう。

    まずは、気になる結婚相談所が見つかったなら無料カウンセリングの予約をして足を運んでみましょう。それによって、婚活のイメージがより明確になってくるはずです。

    まとめ

    埼玉県で婚活をしたいと思っている男性の中には、できるなら同じ埼玉県民と結婚したいと考えている方もいるかもしれません。また、埼玉県民にはこだわらないけれど、信頼できてアクセスのいい結婚相談所を希望している方もいるでしょう。

    たとえば、さいたま市の大宮駅の周辺に住んでいたり、大宮駅にアクセスがいいところで働いていたりする方の場合、結婚相談所 IBJメンバーズ大宮店がおすすめです。

    そごう大宮店の13Fにあるので気軽に立ち寄りやすいのが魅力です。大宮駅の改札を出るとすぐそこに「そごう大宮」があります。その後、エレベーターで13Fに上ればすぐに結婚相談所 IBJメンバーズ大宮店に到着です。

    13Fに店舗があるので誰にも気づかれることなく、しかもお仕事やショッピングの帰りなどに気軽に立ち寄れるのが魅力です。

    無料カウンセリングを受ける場合も大宮駅からすぐのところにあるので、迷うことなく店舗まで行くことができます。

    結婚相談所は一度入会したならその後専任カウンセラーなどに相談することも多くなるでしょう。そんなときにも、アクセスがいい場所にある結婚相談所を選ぶとストレスなく婚活を進めることができます。

    大宮にアクセスがいい場所に住んでいる方は、ぜひ結婚相談所 IBJメンバーズ大宮店に資料請求や、無料カウンセリングの予約をしてみてはいかがでしょうか?電話やネットで簡単にできます。

    最初はさまざまな不安があると思います。そんなとき、無料カウンセリングなら気軽に足を運ぶことができるので安心です。プライバシー保護についても考慮された空間で、今の自分の不安な気持ちや悩みを聞いてもらうと、きっとスッキリするはずです。

    不安な気持ちのままで、ちょっとだけ勇気を出して一歩踏み出してみましょう。すると、不思議なくらい自分に結婚が近づいてくることを実感できると思います。

    URLをコピーしました
    IBJメンバーズ_LINEバナー_診断コンテンツ

    合わせて読みたい

    結婚相談所IBJメンバーズで

    1年以内結婚

    目指しませんか?