IBJメンバーズ有楽町店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店

素直な自分!(カウンセラー成本)【2015/10/26】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店カウンセラーの成本です。
10/26(月)現在、有楽町ラウンジでのお見合い件数は620件です。

 

あっという間に夏が終わり、秋から冬へだんだんと近づいてきていますね。
朝晩は寒いと感じる日が多くなりましたのでお風邪などお気をつけ下さいませ。

 

さて、皆さん「素直」になれてますか?
恋愛でも、仕事でも、自分の気持ちにでも、素直に言いたいことを言えていますか?

 

人間にとって素直であることは何よりも大事なことであり、
女性が幸せを掴むために一番大切なのは「素直さ」とも言われてます。

 

感謝のありがとう、謝罪のごめんなさいを言えること、
正直に思ったことや、感じたことを伝えることが素直になる秘訣です。

 

自分のネガティブな気持ちを見たくない、認めたくない、
自分が傷つきたくないからといって、つい言い訳をしてませんか?

 

また「自分をよく見せよう」と思って、背伸びをしてませんか?

 

好きという事を伝えられなかったり、人に甘えられなかったり、感動を言葉にできなかったり、、、
素直でないだけで、自分を偽っている事になるのです。

 

素直になるのは難しいのですが、ほんの少しだけ心がけてみてはどうでしょうか。

 

勇気をもって素直に心を開いてみると、
素敵なクリスマスが待っているかもしれませんよ~☆

 

もっともっと「素直な自分」を好きになってみて下さい。

成本