IBJメンバーズ有楽町店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店

気持ちを伝えることの大切さ(カウンセラー中村)【2016/2/1】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店カウンセラーの中村です。

2/1(月)現在、有楽町ラウンジでのお見合い件数は2件です。

好きなお相手に対して素直になることは難しいですよね。
元々気落ちを素直に伝えることができる人にはあまりピンと
来ないかもしれません。
普段プライドや自分を表現できない人は、より難しく感じられると思います。

でも、片思いから両思いになるためには、時には度胸も必要です。
男性も女性も素直になると決めたら腹をくくって、全てを相手に         さらけ出してしまいましょう。

先日、こんなことがありました。
仕事が忙しいなか、頑張って時間を作ってくれる彼に
彼女が、「無理してない?」とひとこと・・・

それに対して、彼は飛びっきりの笑顔で
「心配してくれてありがとう。君といると嬉しいし、楽しい、だから
逆に頑張れるんだ!」

彼の言葉がとても嬉しく、感動したとのこと。その1ヵ月後、
二人はめでたく成婚退会をされました。

「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」
心からの言葉って本当にお相手の心に響くのです。

勇気を持って!さぁ!

中村