IBJメンバーズ有楽町店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店

二人の関係を変えてみましょう(カウンセラー加藤)【2015/10/19】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ有楽町店の加藤です。

10/19(月)現在、有楽町ラウンジでのお見合い件数は463件です。

 

秋晴れの心地よい季節になりましたね。皆さんはどんな時に秋を感じますか。

さて、交際中の女性から「彼からあまりメールも来ないし、デートも積極的に誘ってもらえないので、いっそ諦めようかと・・・」という感じのご相談をよくいただきます。

私は彼が一番好きだけれど、どうやら彼はそうではないらしい・・・頑張っても上手くいかないようなら、最初から諦めようか・・・という感じでしょうか。

でも、ここで諦めては、最初から失敗を選んでいるようなものですね。

こんな状態の時、待つ側は相手の行動の一つ一つに気持ちをかき乱されますから、とっても辛いですね。だからといって、ここで諦めてしまっては、次に同じ状況になった時もまた諦めてしまい、、、と同じことを繰り返してしまうだけです。

では、どうしたらいいか。

そもそも、なんでそんなに辛いのでしょうか。それは彼を好きだからです。でも二人の関係を相手にすべて委ねてしまっているので、振り回されて辛いんですね。

 

理想的な二人の関係は50/50です。自分の持ち分を相手に委ねず、自分が半分作っていく・・・そう考えると、あなたにもできることが沢山ありそうです。

何ができるのか、考えてみるといいかもしれませんね。

やることはやり切る、それでも状況が変わらなければ気持ちを切り替えて次に進む。

何もしないで諦めてしまっては「経験」になりませんから、是非、どんな状態の時でもやり切ってくださいね。

加藤