IBJメンバーズ有楽町店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店

前をみて進む力(カウンセラー児島)【2016/01/25】

2016/01/25

こんにちは、婚活ラウンジIBJメンバーズ有楽町店カウンセラーの児島です。
1/25(月)現在、有楽町ラウンジでのお見合い件数は504件です。

先週は大雪に始まり、最強寒波の週末になりましたね。お見合いへの影響が心配されましたが、関西でのお見合いも特に影響もなく、無事に皆さんお会いできホッといたしました。
沖縄本島でも観測至上初めての雪を観測したという今朝のニュースで、ちょうどその中、結納で両家の顔合わせでご家族が集まり、“初めての雪”と重なり「縁起が良い!」とお二人を始め、ご両親や祖父母様、みなさんがとっても幸せそうな笑顔が流れ、印象的でした。
一方で大雪が災害になることもあれば、本当にものごとは表裏一体ですね。

さて、新しい年を迎え、あっという間に1ヵ月が過ぎになりますが、様々なニュースがありましたね。
DAIGOと北川景子の結婚♪の幸せなNEWSや、SMAPの解散報道。(ミーハーですみません(汗)
国会でも話題に出ていたことにはびっくりしましたが、本当に国民的アイドルグループなのですね。
その中で印象的だったのは、キムタクの「これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」という言葉でした。

これは婚活でも同じだなと思います。
会員様からよく、婚活の秘訣を教えて下さい。と言われます。いろいろなテクニックもありますが、やはり根本はとにかくあきらめずに続けること。
何があっても前を見て、ただ前を見て進むこと。これに尽きます。

いつも応援しています!!

児島