IBJメンバーズ有楽町店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店

困難が結びつけた愛♡(カウンセラー児島)【2015/11/30】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店カウンセラーの児島です。

11/30(月)現在、有楽町ラウンジでのお見合い件数は838件です。

明日から12月。ここ数日で一段と寒くなり、季節がやっと追いついてきましたね。

先日、とても嬉しいご報告がありました。

もちろん成婚のご報告はいつも嬉しいのですが、そのお二人はまさに、”困難が結びつけた愛”でした。

お二人はお見合い後交際を続けていましたが、お会いする時間があまりとれないなど、なかなか進展していませんでした。

そんな中、男性が海外に転勤することが決まり、国内ならまだしも、海外へ行くことなどまったく考えていなかった女性から早速、「どうしよう!?」と困惑の連絡が入りました。

彼女の気持ちをカウンセリングをしながら一つづつ紐解いていき、まずは前向きに彼と話し合っていこうということになり、それについては男性も協力的で、それまではあまり行動を積極的に興さない方でしたが、人が変わったの(?笑顔)と思うくらいに積極的に動き出し、その行動力、決断力、誠実に向き合ってくれる態度に、女性も安心し、「続けていける!」と不安が【確信】に変わったようでした。そしてそれまで優しく弱弱しい雰囲気の女性がとても強い明るい表情になっていました。愛の力はすごい♡

私もそうですが、大概の方は困難を避け、容易(と思える)な道を選びますね。

でも未来はどうなるかわからない。

【未来は自分達で切り開き、自分達で創っていくもの☆】そんな勇気と確信をお二人に貰えました。

明日から12月。街のイルミネーションも今年の総決算と来年への希望を後押ししているよう。

未来を一緒に築いていくパートナーを一緒に探していきませんか?

児島