IBJメンバーズ有楽町店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 有楽町店

ダイヤモンド☆(カウンセラー児島)【2015/9/14】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ有楽町店カウンセラーの児島です。

9/14(月)現在、有楽町ラウンジでのお見合い件数は368件です。

先週は記録的豪雨による鬼怒川の決壊や地震など、いろいろありましたが、週末は、久しぶりの晴天とともにたくさんの面談やお見合いで、有楽町ラウンジは賑わいました。

茨城に居住で、お見合いのあった会員様もいらっしゃり、心配しましたが、無事にお見合いされホッといたしました。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、先日、とても素敵な言葉を聞きました。

人は皆、ダイヤモンドだ。ただし、一つだけ重要なのは原石であるということ。だから研磨していかないと石ころにしか見られない。そして磨くということは、キズついて余分なものをすり減らすということ。だから沢山キズ失敗を経験するのがいい。そうすれば本当に人の痛みを分かることができるようになって輝きだす。

なんか聞いたことがあるようでないような、、。

閃光が走ってしまいました(笑顔)

結婚相手にめぐりあうのは、自分が思っていたより、時に大変だなあと感じてしまうこともあるかもしれません。そして人生を送っていく上でも、しばし大変なことがありますが、そんな時にこの言葉を思い出して原点に戻って下さったら嬉しいです。

人は大変なときなど、どうしても不足な部分に目がいってしまいますが、光と影は一体。影があるから光が輝く。不足な部分や、不快に思う部分がわかるから、自分の望みがはっきりわかりますね。

そして現状に感謝をして幸せを感じ、その気持ちを満喫しているともっと自分が望んでいるものを引き寄せるそうですよ☆

キラキラした思いを日々に見出し、素敵なパートナー&未来を引き寄せていきましょう!!

児島