IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

結婚の覚悟 (カウンラー松谷)【2015/11/09】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの松谷です。

11/9(月)現在、11月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は164件でした。

横浜店でもクリスマスツリーが登場し一気に街もきらびやかになる時期

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、同じ日に2件のプロポーズがありました。

一件は見事ご成婚へもう一件は・・・・・残念な結果に。

そのうちご成婚になったお二人は初めは順調ではありませんでした。

女性があまり乗り気ではなかったのです。

いつもネガティブな感情を持ち相手に対して不満ばかりの女性でしたが

面談をした際「あなたにとって結婚とは?」というテーマで話しをしました。

その際は不満げに帰っていったのですが一週間後の連絡で

180度違う彼女がいました。

色々自分で考え結婚に対する考えが変ったあるいは本当の自分の気持と

向き合った結果だったようです。

決してロマンティックなプロポーズではなく以前の彼女ならお受けしたか分からないような言葉だったようですが彼女が言った

『彼が幸せそうだったので良いかな?と思いました』という微笑みの中に

結婚の覚悟が出来たのだなと感じました。

腹をくくった彼女はとても素敵に輝いていました☆

松谷