IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

幸せは自分の心が決めるもの(カウンセラー尾上)【2015/10/26】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの尾上です。

10/26(月)現在、10月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は389件でした。

すっかり秋めいてきましたね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と、何をするのも良い季節です。

さて、皆さんは落ち込んだ時や辛い時どうしていますか。

家にとじこもって過ごす人、ストレス発散をしに行く人、人それぞれぞれだと思います。

以前、「辛い時こそ運をためている時だ」と本で読んだことがあります。

それ以来考え方を変え、辛い時こそ笑顔で過ごそうと思うようになりました。

暗い顔をして駄目だ駄目だと過ごしていては良い運気も逃げてしまいますね。

悪いことの後はきっと良いことが待っています。

私たちがこうして生活している中でも、他の国では戦争や飢えで亡くなる方も大勢います。

今こうして生活できていることそれだけで幸せなことなんですよね。

「幸せは自分の心が決めるもの」今を幸せに生きていきましょう。

尾上