IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

魔法の言葉(カウンセラー生野)【2015/10/4】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの生野です。

10/5(月)現在、10月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は76件でした。

9月28日は、スーパームーンでしたがご覧になられたでしょうか?

スーパームーンとは極上の月という意味になりますが、月が通常よりも大きく光り輝きました。

きれいでしたね!

さて、魔法の言葉って何だと思いますか?

それは、

「ありがとう」

日常生活の中で「ありがとう」の言霊を大切にしていると不思議な事がおこってきます。

日常、どれくらい「ありがとう」って言っていますか?

何気ないことが当たり前ではなく、見方をかえればすべてが感謝すべきこと。

例えば、交際中の方でしたら、あなたの都合のいい待ち合わせ場所を選んでくれた、

仕事が忙しいのに時間を調整してくれた、少し多めに支払ってくれた……など、感謝すべきところはたくさんあるはず。

ついつい、欠点ばかり目がいってませんか?

普段、生活から感謝できる所に目を向けられるようになると、いいことが増えてきます。

いい言霊を発するといい言霊が返ってくる!

最近、どんな言葉が返ってきていますか?

ありがとうとか、いい言葉ですか?

それとも、マイナスな言葉ですか?

感謝することが多くなると、人間関係が変わってきます。

ということは

出会いも変わってきます。

出会いがないとか、交際が続かないという方、

魔法の言葉 「ありがとう」を増やしてみてください。

生野