IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

女性の皆様、アクションを!(カウンセラー 小島)【2015/09/07】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの小島です。

9/7(月)現在、9月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は128件でした。

暑い日ざしから、だいぶ涼しい風が秋を感じる今日この頃です。

今月は「シルバーウイーク」もあり、お出かけする予定の方も多いのではないでしょうか?

さて、交際状況を伺うと、よく女性の皆様から、「男性からメールが来ない。」「アクションが無い。」

「ご馳走してくれない」「デートの段取りをしてくれない。」「どきどきときめかない」ということを伺います。

そういったお話を伺うと、「男性って本当に大変だな。」と思ってしまいます。

いつも女性の顔色を伺い、リードをして、気を遣い、ご馳走して、そして「ドキドキしない・・・」と言われてしまったら、

うん、男性は大変だし、悲しいだろうな・・・と。

男性だって、お付き合いしている女性が自分どう思っているか、心配で仕方ないんです。

交際中は、ある程度フィフティーフィフティーではないでしょうか?

時には、女性からデートのお誘いをして見ませんか?

「いつもご馳走してくださり、ありがとうございます。次のお茶は私にご馳走させてくださいね。」

「いつも、デートプランを考えてくださりありがとうございます。次のデートは、水族館に行きたいんですけどいかがですか?

デートプラン、私が考えてもいいですか?」

そう誘われて、嫌だと思う男性は、そうはいません。

女性からの好意が伝わってこそ、男性だってもう一歩、気を遣ったり、甘い言葉もささやくことでしょう。

女性の皆様、自分からのアクション!実践してみませんか?

小島