IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

結婚できる人とできない人の特徴(カウンラー生野)【2016/1/25】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの生野です。

1/25(月)現在、1月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は338件でした。

先週、久しぶりの大雪で、交通機関が麻痺し通勤に支障が出た方もいらっしゃるかと思います。

先週に引き続き週末は雪予報がでていましたが、晴天のいいお天気にホッとしました。

さて、タイトルの「結婚できる人とできない人の特徴」とは、

結婚できる人とできない人の違いって何だと思いますか?

毎週多くのご成婚カップルが誕生しますが、相談所の中でもはっきりと明暗を分けます。

アメリカの某大学で研究されてるそうですが、結婚に対して、情報と選択肢が多くなればなるほど

白馬の王子様が王女様でないと結婚できないぐらい選り好みをするということがわかってるそうです。

どういう事かというと

結婚相手の条件として、職業や年収や身長とかスタイルがいいとか、

条件があると思いますが、いろんな条件が増えれば増えるほど・・・・

結婚できなくなってしまう!

皆さんはどう思いますか?

じつは、これは現実です!

今すぐ結婚をしたいと思う方は、

自分の条件をリストアップして、優先順位をつけ高い順に1~3つ満たしたらOKと

ハードルを低めに設定して条件を絞ってください。

これが、結婚できる人とできない人の分かれ道!

条件よりも、自分が一緒にいて居心地の良い方と出会われることを願っています。

生野