IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

今を大切に (カウンセラー尾上)【2015/12/20】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの尾上です。

12/20 (月)現在、12月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は314件でした。

今年もおしせまってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

師走は何かと気ぜわしいですね。

風邪が流行っているようですので、体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

さて、「結婚の条件」、皆さんはどんなことを希望されておりますか。

結婚となるとただのお付き合いとは違ってお二人だけの問題ではなくなってきます。

中には、後継ぎ問題、親の介護、お墓のことなどを考えてらっしゃる方も多いのでは

ないでしようか。

絶対にお婿さんをもらわなければいけない、親と同居してくれる人でないといけないと

決めてる方もいらっしゃるかと思います。

とても大事な問題ですし、できたら条件の合う方と結婚したいと思うのは当然ですね。

ただ、今、一人っ子も多いですし、なかなか条件に合った方となると難しいのも現状です。

せっかく良い方とめぐり合えても条件が合わなくてご縁がつながらないのはとても残念ですね。

先のことを考えすぎて、結婚そのものができなくては元も子もありません。

私も小さい頃からお婿さんをもらうよう祖母達から言われておりましたが、

結局お婿さんはもらいませんでした。

そこにこだわっていたら結婚できていたかどうか・・・。

先のことも大事ですが、今を見つめていただけたらと思います。

尾上