IBJメンバーズ横浜店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 横浜店

百聞は一見にしかず(カウンラー安福)【2015/11/16】

こんにちは。

婚活ラウンジIBJメンバーズ横浜店カウンセラーの安福です。

11/16(月)現在、11月の横浜ラウンジでのお見合い開催件数は 252 件でした。

この週末、横浜ラウンジでは模擬お見合いを土日両日行いました。

模擬お見合いとは、お見合いの練習が真の目的ですが、そこで「もう一度お会いしたい!」という方が

いらっしゃれば、後日正式にお見合いとなることもよくあります。

今月は、その模擬お見合いからはじまった交際カップルのお二人が、真剣交際に入りました。

お互い自分でやる会員検索の際には出てこない、条件外のお相手。

男性より、女性が5歳年上でその交際まで彼は年上の女性とのお付き合いの経験はなく、

女性も年下よりは年上の方とのお見合いを中心にご活動をされてきた方でした。

しかし、「練習」と思って参加した、模擬お見合いでお話が合い、正式お見合いでも楽しい時間を過ごし、交際となってデートを重ねていくうちに

次第におたがいが「絶対になくしたくない存在」になっていったのです。

彼から、真剣交際のお申込をされた時の感想をお聞きした時、彼女はちょっと恥ずかしそうに

「本当に嬉しくて!ちょっとニタニタしちゃってたかもしれません」と本当に嬉しそうに、

そして「ニタニタ」なんで表現にはそぐわない、本当に幸せそうなとびきり綺麗な笑顔でお話してくださいました。

婚活は「恋人」ではなく「結婚相手」を探すことが最終目的なので、どうしてもまずは年齢や年収など条件を指定して探してしまいがちです。

またそうしないとお相手も絞っていけませんよね。

でも、自分の理想の結婚生活を手に入れるための条件を考える事も大事ですが、

自分がどんな人と一緒にいると自然体でいられるのか、自分を幸せにしてくれるだけでなく自分が幸せにしたい、と思える人は

どんなお人柄でご性格なのか、そこも外せない大事なことかと思います。

それは、いくら画面から情報をある程度得ることはできても「百聞は一見にしかず」で、お会いしてみないと、分からないことかと思います。

条件を入力した検索のお見合いでは会うことのなかったお二人が、模擬お見合いという形でお話する機会を得たことで、お互いかけがえのない存在にだどりつくことができたのです。

皆さんも、ご活動をしていて、上手くいかない時もあると思います。

そんな時は、会員様限定パーティーや模擬お見合いに参加してみたり、お申込してくださった方が求める条件とちょっと違っていてもとりあえず会ってみたり、

是非、「まずは会ってみる」を実行してみてください。

思いがけない出会いがそこにあるかもしれませんよ。

安福