IBJメンバーズ心斎橋|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 心斎橋

感じた事をアウトプットする☆(カウンセラー松井)【2015/11/16】

staff11
こんにちは。
婚活ラウンジIBJメンバーズ 心斎橋店カウンセラーの松井です。
11月の心斎橋ラウンジでのお見合い開催件数は123件
うち交際成立数は32件でした。
11月も中旬となり、段々秋から冬へと向かっていっているのが感じられますね。
寒い時期こそ気持ちは暖かくなりたい、人恋しい季節でもあります。
心斎橋店でもたくさんのお見合いでのお出会いがあります。

ひとつひとつのお出会いを大事にしていただく為に、私達はお見合い後のフィードバックもしています。
その時にお相手に対して感じた事、気になった部分、
また自分ができたところやできなかったところをお話していただいています。
ひとつひとつ思い出し、感じた事を言葉にしていくことによってまったく違う部分が気になることというのもよくあります。
感じた事を言葉にすることで自身の現状を根本から改善するようなヒントにつながっていたりします。

「感じる力」とはそれだけ素晴らしい力を秘めていると思っています。
これはお見合いのフィードバックだけではなく仕事や色々な場面にも同じだと思います。

今一番悩んでいることを打破する気づき・学びにつながる箇所を見つけることができ、
今まで悩んでストレスを感じていたのがウソのように「次はこうしてみよう!」
というすっきりした意識に変わったりもします。
「フィードバックし感じた事を言葉にする」気付きが必ずありますよ(*^_^*)