IBJメンバーズ心斎橋|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 心斎橋

心に残った名言☆(カウンセラー平野)【2015/10/14】

staff_hirano

こんにちは。
婚活ラウンジIBJメンバーズ 心斎橋店カウンセラーの平野です。

10月の心斎橋ラウンジでのお見合い開催件数は60件、
うち交際成立数は9件でした。

先日友人から、野村克也氏の印象的な言葉を教えてもらいました。

プロ野球好きな方はご存知かもしれませんが、「負けに不思議の負けなし 勝ちに不思議の勝ちあり」。

プロ野球界で監督として培った経験からの言葉だとは思いますが、これって様々なシーンでも、当てはまるものだなぁと思いました。

仕事でも試験でも、そしてお見合いや交際でも。
恋愛は勝ち負けではないですが、相手がどんな自分でも受け止めてくれる方であれば、何も努力しなくとも不思議とうまく進展していく。
でも進展しないのであれば、何か原因があるはずなので、そこを改善していく努力が必要なのではないでしょうか?

何かしらつまずきを感じている会員様と、一緒に考えて前進していきたいなぁと改めて思いました(^-^)

最後に私の心に残った野村氏の言葉をもうひとつ。

「心が変われば人生は変わるで」