IBJメンバーズ新宿店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店

結婚の決め手(カウンセラー若杉)【2015/9/14】

こんにちは、婚活ラウンジIBJメンバーズ新宿店カウンセラーの若杉です。
9/14(月)現在の新宿ラウンジでのお見合い開催件数は300件でした。

先週は豪雨による関東、東北の被害。
被害に遭われた地域の方々へは心よりお見舞い申し上げます。

週末早朝には地震もあり、自然災害の恐ろしさを感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時に誰か隣にいてくれたら、少しは気持ちが安らぎますよね。

ある記事で「結婚の決め手」のランキングが出てました。
第1位・・男女共に「性格」・第2位・・男女共に「価値観の一致」
男女共に内面を重視している結果となりました。
もちろん収入、容姿、年齢なども大切な希望条件ですが、
長い人生を一緒に歩んでいくことを考えると気持ちの部分がとても大切なのだと
思われている結果なのですね!

坂本九さんの『心の瞳』皆様ご存知でしょうか?
私の好きな歌詞をご紹介いたします。

♪長い年月を歩き疲れたら 微笑みなげかけて手を差し伸べていたわりあえたら
愛の深さ 時の重さ 何も言わず分かり合える

たとえ過去を懐かしみ振り向いても
それは歩いてた人生があるだけさ

いつか若さをなくしても
心だけは決して変わらない絆で結ばれている♪

いつかおじいちゃん、おばあちゃんになった時に
こんな風に思えたら幸せですよね。
そんなお相手と出逢えるように
私どももお手伝いさせていただきますね(^^)

若杉