IBJメンバーズ新宿店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店

四季を感じるデートと代替プラン(カウンセラー 宇田川)【2015/12/07】

こんにちは。
婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店カウンセラーの宇田川です。
12/7(月)現在の新宿ラウンジでのお見合い開催件数は123件でした。

キラキラ煌くイルミネーション♪
あらゆるところがカラフルなライトアップで、思わず立ち止まって
見とれてしまうなんてこと、皆さんもあるのではないでしょうか。

日本には四季があり、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と
季節ごとに目に映る色合いや、温度、また味覚など
変化を楽しめる国だと思います。

先日ある会員さんが、デートで柿狩りに行くお約束をしていると
おっしゃっていました。
男性からのご提案だったそうですが、秋だからという季節を意識して
選んだプランだったそうです。
一緒に果実をもいで、一緒に味わう。
こういう行動を共にするプランは、共同作業になるので、
親しさも倍増します。

実はこの計画、当日があいにくの雨になり、
急遽、内容を変更されたそうです。

素敵な景色の見えるレストランでのお食事に
この時期にしか見られないとう、大きなバカラのシャンデリアを
見に行くことになさったとか。

機転の利いたおしゃれなプランに、
女性会員さんも大満足。
雨で延期になった柿狩りは、時期がずれたので
みかん狩りへと変更になったそうです。

みかん狩りはファミリーが多く、
『将来家族になって、子供と一緒にまた来れたらいいなぁ。』
そんな話も出来たとのことで、
二人の仲は、ぐっと近づきました。

四季を楽しむプランは、
日本人だったら、それぞれの季節で
見所も、味覚も楽しめると思います。

また気温やお天気で、しっかり代替プランを考えておける男性も、
株を上げるよい機会になると思います。

このクリスマスの時期に、イルミネーションプランが雨になったら、
プラネタリウムや、ナイトアクアリウムなどがある水族館も
代替プランとしてはお勧めです。

品川水族館、すみだ水族館、江ノ島水族館など
いま、夜の水族館が熱いです!

素敵なデートで、二人の気持ちをより一層
深めていってください。

宇田川