IBJメンバーズ新宿店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店

ゆめゆめ怠りませぬように。(カウンセラー 安藤)【2016年1月25日】

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店カウンセラーの安藤です。
1/25(月)現在の新宿ラウンジでのお見合い開催件数は498でした。

 

子どもの頃、よく親御様に言われませんでしたか?

準備は前の日にしなさい、なんて。

何事も「備えあれば憂いなし」ですが、お見合いも同じです。

出かける直前に、ハンカチ、チリ紙を探したり
靴の汚れが気になったり、ボタンが外れていることに気付いたり。

一生のお相手と出会う日に、いまひとつな
自分は見せたくないですよね。

IBJの婚活イメージ動画の主役のおふたり、

織田信長も他に先んじて鉄砲隊を用意していたから
戦国の覇者たりえたのですし
さすがのシンデレラも、魔法使いの揃えてくれた
アイテムがなければ、並み居る姫君に
後れを取っていたかもしれません。

巌流島で宮本武蔵を前に刀を研ぐ
佐々木小次郎はおりません。

少々殺伐とした例を引きましたが

活動の中での出会いですから

運命のひとの周りには、ライバルが。

そうでなくても、せっかくの

初対面の日は最高の自分でありたいもの。

出陣のご準備は、

努努、怠りませぬように。

安藤