IBJメンバーズ新宿店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店

すてきな出会いのために。(カウンセラー 安藤)【2015/9/28】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店カウンセラーの安藤です。

9/28(月)現在の新宿ラウンジでのお見合い開催件数は587件でした。

 

携帯電話のおかげで昔の映画のような

ドラマチックなすれ違いはなくなりましたが、

そのせいかオンタイムの意識が薄くなったように思います。

 

友人との待ち合わせでも「〇時頃ね。」と約束をして

当日その場で微調整ということも少なくありません。

 

最近、お見合いの待ち合わせ時間に会えない、

お相手が来ない、といったご連絡をよくいただきます。

 

完全に間違えていらっしゃらない限り

5分~10分ほどで「会えた!」となるのですが

ちょっともったいないような。

 

待つ側からしてみると、なんとなくお相手にとっての

自分の優先順位が低いように思ってしまうこともあるからです。

 

この世でたったひとりの、生涯を共にすごすかもしれない

大切なひとと初めて会う日。

遅刻がわずかであればあるほど残念度も増します。

 

あと少し、早く家を出ていたら

カウンセラーからの最終確認に目を通していたら

 

時間を間違えることも、

交通事情にも、悪天候にだって干渉されることなく

未来の伴侶候補と会えたのに。

 

せっかくのご縁ですから、お互い良い印象でお会いしたいですよね。

ぜひぜひ、大切なその日がすてきな日となりますように

お約束の前にちょっとだけ、でも必ず

日時を確認していただけたら幸いです。

 

それから、本当に遅刻しそうになったら

(ダッシュしたら間に合う!)などと考えず、

担当カウンセラーまでご一報ください。

 

おしゃれな靴での全力疾走は危ないですし

せっかくのスーツ姿で汗まみれも残念です。

 

何より無事に、運命の出会いをなさっていただきたいと心から願っております!

安藤