IBJメンバーズ新宿店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店

自分も大事に(カウンセラー岩井) 【2016年1月18日】

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店カウンセラーの岩井です。
1/18(月)現在の新宿ラウンジでのお見合い開催件数は336件でした。

暖かったお正月とはうって変わり冬らしい寒い日々が続いておりますね。

しかしつい最近気づいたのですが夕方の16時17時頃でも

段々明るくなってきており少しづつですが春が近づいて来ており

うれしく感じます。

さて、会員様と面談でお話しているとご自身のことが好きではない、というお言葉をよく聞きます。

ご自身を大事に思っていらっしゃらない方が多く悲しく感じます。

自分で自分を好きでないと他の方からも好かれないのではないでしょうか。

そうお話すると自分の好きなところを見つけれないとおっしゃいます。

ご自身の好きなところを見つけれないのであれば毎日お仕事や婚活を頑張っていらっしゃるご自身に

「お疲れ様」とねぎらうだけでも良いと思います。

ご自身を好きになり良いところを見つけていき、そこを更に輝かせてると魅力が増してくるのではないでしょうか。

「私なんて。。」とおっしゃるより少し自信があった方が男性も女性も素敵に見えます。

ご自身が満たされて自分自身を大事にできるとお相手への思いやりや優しい気持ちが更に増します。

婚活はご自身の発見でもあり、ご自身もお相手も大事に思い、

お相手の立場に立って思いやり、行動が出来ると素敵ですね。

岩井