IBJメンバーズ新宿店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店

おかゆとチョコレート(カウンセラー 宇田川)【2016年2月1日】

婚活ラウンジIBJメンバーズ 新宿店カウンセラーの宇田川です。
2/1(月)現在の新宿ラウンジでのお見合い開催件数は4でした。

 

今年は暖冬だと思っていましたら、沖縄に雪が舞うという、珍しい陽気になりましたね。

皆様、体調崩されていませんでしょうか。

さて、早いものでもう2月。

バレンタインデーがある月です。

今年は気持ちのこもったチョコをもらえるだろうか。

男性の中には、今から期待にワクワクしている方もいるかも知れません。

 

今日は、ある女性会員さんの『ハッピーバレンタインエピソード』をお届けいたしましょう。

 

お見合いから間もないまだ遠慮のある間柄のお二人。

ある時、女性会員さんはご両親とのご旅行に行かれました。

彼にお土産をと、旅先で見つけたチョコを買って帰る道すがら、

体調を崩して寝込んでしまっている一人暮らしの御相手からのメールを受信されました。

聞けば、ひどくお腹を壊して身動き出来ない状況だということ。

困っている人には黙って放っておけないタイプの彼女は、

直ぐにご両親と分かれてコンビ二へ買い物へ。。。

おかゆや飲み物を買って、お土産のチョコと共に彼の元へと届けてあげました。

 

男性の方としては、パジャマ姿にぐったりした顔を見せてしまうことになりましたが、

お土産のチョコにおかゆが添えてあった彼女の優しい気遣いに

心がぐっと引き寄せられたそうです。

 

これがきっかけで、『自分にはこの人が必要な人だ』と思えたそうです。

そうです!!!

【結婚】を意識した瞬間です!!

 

この話には、後日談がありました。

実は優しい反面、普段からとてもおっちょこちょいなお人柄の女性会員さん。

このプレゼントの紙袋に、自分のスマホを入れたまま

渡してしまったんです(笑;;)

 

優しいけれどこんなドジをする彼女には、

自分が付いていてあげなくては。。。

 

お腹を壊して凹んでいた彼は、思わずそう思って笑ってしまったそうです。

 

完璧な人間はいませんよね。

優しくて思いやりがあるけれど、ちょっと抜けているくらいの女性は、

男性に『守ってあげたい』と思わせるのかも♪

 

バレンタインのチョコにおかゆの心遣い。

ちょっとした優しさから、【結婚】を意識させるかも知れません。

今年のバレンタインデーは、美味しいチョコと一緒に

貴女なりの『思いやりの心』をプレゼントしてみませんか?

 

来月のホワイトデーには、思わぬプレゼントがいただけるかも知れませんよ。

 

宇田川