IBJメンバーズ大阪店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大阪店

コミュニケーション(カウンセラー 大西)【2016/1/25】

大西6こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 大阪店カウンセラーの大西です。
1月に入りましてからの大阪ラウンジでのお見合い開催件数は446件、うち交際成立数は153件でした。

先日、デートプランの中に苦手なエスニック料理での食事が盛り込まれていて、
「頑張って食べたほうがいいですよね・・・」という相談を受けました。

苦手なことを伝えてみれば?とお伝えしたとろ「えっ!言っても良いんですか!?」

多くの方が同じ思いで悩んでらっしゃいます。けれど伝えないと意外とわからないんです。
ただ、人間同士のコミュニケーションですから、大切なのは伝え方だと思うんですね。
「~は嫌いなんです」より「~は苦手なんです。でも○○は大丈夫です」という感じで…
言葉のバリエーションを考えつつ素直にお伝えすれば、お相手もわかって下さいますよ(^_^)

楽しいデートにコミュニケーションが加わるだけで二人の距離も近づき一石二鳥!

ぜひ、試してみてくださいね。