IBJメンバーズ大阪店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大阪店

ふたりの絆(カウンセラー 梶原)【2015/11/16】

梶原様こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 大阪店カウンセラーの梶原です。

11月に入りましてからの大阪ラウンジでのお見合い開催件数は367件、うち交際成立数は86件でした。

今年の「いい夫婦の日」も来週に迫りました。昨年もブログでお話ししましたね、挙式や入籍に大人気の特別な日。今年6月に成婚退会された会員さまも、11月22日に結婚式を挙げられます★(11/22にあいている式場を、懸命にさがされました)

結婚式といえば、結婚の準備には、時間もお金もかかるし大変だなと思っておられる方も少なくないのでは?お互いお仕事が忙しいふたりなら、なおさらですね。

なかには、結婚式や披露宴をしなくてもいいのではと感じ、お相手と意見が分かれるカップルも。もちろん、カタチにこだわる必要は全くないと私も思っています。でも、ささやかでもよいので、結婚式を挙げることをお薦めしたいです。

というのも、その準備の過程で、お互い新たな発見があるから。相手の性格や得て不得手がわかり、これからの新生活を二人で築いていくうえで、役割みたいなものも自然とわかってくるはずです。

結婚式よりも、むしろそれまでの準備の過程がとても大切な時間。
ふたりで協力して、あるときは意見がぶつかり、ちょっとした喧嘩になっても、大丈夫!!
そんなときは、一呼吸おいて冷静になり、お互いが相手の気持ちに、ぜひとも寄り添うよう心がけてみてください。

きっと、お互いの絆がさらに深まり、もっとお相手のこと、好きになります。

(会員の皆さんには心強い、ウェディングコンシェルジュが退会後も結婚のご準備においてしっかりサポートします。きっと、結婚式を挙げてよかったと感じていただけると信じております)