IBJメンバーズ大阪店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大阪店

ご成婚された会員様のお言葉(カウンセラー 山口)【2015/11/23】

こんにちは。婚活ラウンジIBJメンバーズ 大阪店カウンセラーの山口です。無題

11月に入りましてからの大阪ラウンジでのお見合い開催件数は497件、うち交際成立数は122件でした。

紅葉の季節を迎えましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は秋に結婚式を挙げられる方が多く、
以前ご成婚退会なさった方々よりアンケートや、結婚式のご報告のお手紙が続々と届いております。
いつも届く度に、私自身も幸せを感じております。

今回は婚活を頑張っていらっしゃる皆さんのお力になれればと思い、
お手紙の一部を皆さんにご紹介させていただきますね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 婚活中は嬉しい事も辛い事もありました。
 いいなと思った人からは好意を持ってもらえず、
 そして何度かお会いしても自分の気持ちが上がらずお断りをしたり。
 それを繰り返して行くうちに、
 「自分には人として何か問題があるのでは」「本当に結婚したいのか」と色々と悩んだりもしました。
 でもいつも親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました。
 自分ひとりでは乗り越えることはできなかったと思います。
 また男心のことや改善点など、たくさんのアドバイスをいただき、
 人としても成長できたと思っています。
 本当にありがとうございました。
 今はとっても幸せです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ご縁を実らせるためには、大変なこともあるかもしれません。
しかし、そんなときこそ私たちカウンセラーが側にいますよ。
一緒に前進していきましょうね。