IBJメンバーズ大宮店|結婚相談所IBJメンバーズ

婚活ラウンジIBJメンバーズ 大宮店

交際中は連絡をこまめに取る事 (カウンセラー小林) 【2015/11/16】

こんにちは。婚活ラウンジメンバーズ 大宮店カウンセラーの小林です。小林 写真

11/15(日)までで大宮ラウンジでのお見合い開催件数は201件でした。

 

本日は会員様の交際について少々お話しを致しますね。

私達カウンセラーは会員様にお見合い後次回お会いするまでの日数は出来れば1週間以内にとお話ししております。

お見合い後に時間が空きすぎるとせっかく繋がったご縁がモチベーションダウンによって繋がらなくなってしまうリスクがあるからです。

とはいえお互いに予定もあると思います。

中々予定が合わず次回のお約束が2週間先になってしまう…そんな時に大事なのが電話やメールでしっかり毎日繋がっていくという事です。

現在ではメールやLINEでお相手とコンタクトを取る事が出来ます。

それは交際を上手く行かせる上で最高のツールだと思います。出来ればお電話もして声を聞いて頂きたいと思いますが。

男性は出来る限り他愛もない事を一言でも良いので毎日コンタクトを取り女性も受身になりすぎないように自分からもきちんと連絡をする。

届いたメールに対してお互いが同じような長さで返す事がポイントでストレスなく続けられるようですね。

このようにしていく事によりお相手からの連絡を楽しみにしているのか?連絡がないと寂しいと感じるのか?逆に苦痛に感じるのか?で自分の気持ちの再確認が出来ると思います。

皆様もまめに連絡を取る事を心がけてパートナーをしっかり見つけて参りましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA